【季節の移ろい】

久しぶりの更新です。

リフォームでバタバタしてるうちに

景色はすっかり「秋色」に移り変わり

朝晩の寒さに「秋」を感じているこの頃です。

 

さて我が家のリフォームは中盤に差し掛かりました。

LDKにはシステムキッチンが座り

TV台兼収納BOXや、MYパソコン台も設置が終わり

それらしい形は整いましたが・・・・。

クロス貼りや美装は、洗面所及びお風呂、玄関等が完了し

一気に行うというので、まだまだ仮使用状態です。

片付け等もまだ出来ないので、ある意味中途半端な出来上がり?で

ちょっとストレスが溜まっております><

 

オマケに、羽生選手が怪我によりNHK杯欠場という悲しい知らせ・・・・。(涙)

怪我の程度がまだはっきりとしませんので

平昌OPに果たして間に合うのか!?と

色々要らぬ心配もしてしまいます^^;

 

この際、しっかり治療に専念し

これまで、大勢のファンや日本国・世界中からの大きな期待!という荷物を

ここでいったん下し、無駄な柵等から解放され

ソチ五輪時のように、一から勝ちに行くんだ!

みたいな初心に戻って、這い上がって欲しいなと思います。

きっと大丈夫!

平昌OPでは、笑顔の羽生選手を見れる!

そう信じて、今後も応援し続けます!!!(キッパリ!)

 

鳥さんですが・・・。

モリバヤシも行けてなくて・・・。

夕方、短時間ご近所で出逢えた子だけですが

コッチョリ アップしておきます(汗)

ミサゴ

336A4872ミサゴ4

336A4874ミサゴ1

336A4875ミサゴ2

336A4879ミサゴ3

この場所は、この子の狩場のようです。

行けば必ず居てくれます。

 

ヤマセミ

336A4920ヤマセミ1

336A4942ヤマセミ2

ケレッ ケレッ ケレッと鳴き声が!

ものすごーーーく遠い対岸の木に留まってくれました。

夕方少し暗くなっていたので、画像がちと粗くて残念!!!><

今年もどうやら繫殖が上手くいかず・・・。

数は増えておりません!(・・,)グスン

お馴染みの女の子ちゃんが、どうやら朝晩にはこの下流域の偵察にきてくれるようでして

夕方この辺りに来ると、時々出会えます。

 

 

ジョウビタキ

336A4962ジョウビタキ雄2

336A4971ジョウビタキ雄1

毎年、家のご近所をテリトリーにしているジョビ太くん^^

毎朝晩、お見送り・お迎えしに家の前にやってきてくれるんですよ~♪

本当に愛らしくて可愛いです^^

 

最後に

大分前になりますがコシアカツバメ

 

336A4738コシアカツバメ1

336A4751コシアカツバメ2

336A4767コシアカツバメ集

336A4843コシアカツバメ3

来年も元気に渡ってきて子育てしてねっ☆

 

モリバヤシにはあまり行けてないので

冬鳥たちの動向もさっぱり解りませんが

片付け等の合間に、歩きに行きたいなぁと思っております。

 

川には鴨たちが沢山帰ってきてるようです

次回はカモたちをアップできたらいいなぁーーーー。

いつになるやら・・・(大汗)

頑張ります!

広告

【ご近所で鳥見! part-1】

10月も半ばになり

すっかり秋らしい気候になりましたね^^

ただ、寒暖の差が激しくて

体調を崩しやすい季節なので

気を付けないと!ですネッ。

 

さて

我が家のリフォームは2階部分が完了し

昨日から新部屋にて睡眠を致しました!

クローゼットや押し入れ、TV台収納等の整理は

これから、ボチボチとやっていこうと思っています。

それにしても、トイレの快適なこと!!

蓋の自動開閉の度に、「ありがとう♪ アンタハエライ!」

と呟いています!(*≧pq≦)プププ

 

鳥見の方は

お休み毎に、バタバタとしちゃってるので

夕方やらお休みの日のちょっと空いた時間に、ご近所を見回りしています。

今回はちょっと前に撮っていた在庫からです。

ノビタキ

336A4500ノビタキ1’

336A4506ノビタキ2’

336A4520ノビタキ3

2週間以上前に出逢った子です。

この広い河原にこの女の子ちゃんだけ・・・・・。

次の日もその次の週末も・・・・・増えないんですよね・・・><

何気に淋しそうなお顔に見えます(・・,)グスン

そして、昨日夕方帰宅後に出向いた、家の前の河川敷に

「この子」が移動して来ていました。

(名前聞いた訳ぢゃないんで、この子かどうか解らないですが~笑)

ミサゴ

336A4539ミサゴ4

この子は、この場所を狩場にしているので

毎回行けばいます!

 

キジバト

336A4569キジバト実

美味しそうな実をキジバトが食べにきました。

が!これってヨウシュヤマゴボウ?毒性が強いとか・・・・。

キジバトはダイジョウブなんだな・・・。

 

カワセミ

336A3852カワセミ1

336A3859カワセミ2

この子も、いつもこの場所に居ます。

土手からの撮影なのでちと遠い・・・・・><

 

カワガラス

336A3906カワガラスお魚1

336A3940カワガラス4

毎年、この場所で営巣しているカワガラスです。

既にペアが出来ていたので、来年早々には可愛いお子が見れるかな?タノシミ~~

 

イソシギ

336A3795イソシギ1

336A3807イソシギ2

水辺の色合いもお山色で

干潟で出逢ったイソシギとは色合いが違うっぽく見えますね^^

 

ハイタカ

336A3770ハイタカ1

336A3774ハイタカ2

ツバメを狙ってたら、ハイタカ見っけ!

しかし逆光故・・・モノクロ写真みたいで残念!!(大泣)

 

コシアカツバメ

336A3760コシアカツバメ1

ツバメたちの渡りが本格的になってまして

家の前の電線に時々何十羽ものツバメたちが休憩しております。

普通のツバメは既に渡って行ったのか?

最近出会う子は、皆コシアカツバメのようです。

 

 

以上になります。

 

part-2は、先日のお休み・昨日・一昨日に出逢えた

ご近所の子をアップする予定~♪

冬鳥がそろそろ移動し始めてるようなので

早く写真整理を終え、在庫の放出をしないと!!!(大汗)

 

来週からLDKのリフォームに入るので

PCは2階へ移動し、Wifiでの通信になります。

上手く繋がるかどうか・・・。

上手く開通出来たら、blogの方もボチボチアップしていきますので

よろしくお願いします(((o_ _)o ペコリっ。。

 

毎日バタバタとした日々が続いていて

皆様の所への訪問も滞りがちで申し訳なく思っております。

いつも見にきて下さる皆様!ありがとうございます!

【秋の渡り タカ編!】

昨夜からの雨が、今日も一日中続き

気温も上がらなくて

今日は一日中、「寒いっ!」って感じの〇島でした^^;

スェーターが欲しくなる季節到来です!

 

さて

【秋の渡り タカ編!】です。

例年行っていた、〇島で最もタカの渡りの観測数が最も多い場所は

海側や山側と飛んでくるので数は多いけど

姿を確認できても

なにせ!遠い!!!遠いんですよーーーーー!!!!

米粒どころか、胡麻粒?、素人の私では目視では殆ど確認できないという状況><。

ほんでもって

今回は、いつものモリバヤシのお山のてっぺん近くにある展望台に行きました。

有難いことに?(私一人では猛禽の識別は不可能ですから~大汗)

当日は、とある地域の公民館主催の探鳥会?(タカの渡り探鳥会)が催されていて

先生様はおらっしゃるし、数十名の方もおられ

識別・確認にはもってこい!の状況でした^^v

 

 

まずは遠くにハチクマがどこからともなく、出没?!

336A4617ハチクマ1-1’’

遠い!遠いよーーー。

336A4636ハチクマ1-2’

「こっちへ来て下さい! お願いします」と唱えましたがw

336A4644ハチクマ1-3

いつのまにやら?2羽居て・・・。

小さなタカ柱に・・・。

 

それから1時間?弱、ひたすら待っていましたら!

上空に猛禽が!!

どうやら、トビとハイタカのようです!

336A4665ハイタカ トビ

336A4669ハイタカ

ハイタカ、トビより小さいのに、果敢に立ち向かっておりました^^;

 

それから・・またまた1時間弱?

どこから現れたのか!?突然にハチクマ登場~♪

336A4675ハチクマ2-1

336A4681ハチクマ2-2

336A4690ハチクマ2-3

336A4695ハチクマ2-4

336A4712ハチクマ3-1

336A4714ハチクマ3-2

 

4~5時間位の観察でした。

待ち時間が長くて・・・途中ウトウトとしとうになりましたが

肉眼で見える!ハチクマを見れて満足できました^^

 

澄み渡った秋空を

大きな猛禽類が、悠々と大空を舞い、渡って行く姿をみるのは

本当に気持ちがいいです!

 

出来ることなら、私も空を飛んでみたいな~~~♪(笑)

 

 

追記

先日、あろうことか!?冬鳥の夢を見たんですよーーー><

たぶん、一気に秋めいてきて、少し寒さを感じてきているから、かもしれません^^;;

と、同時に

はよーー渡りの夏鳥をアップせんと、冬鳥が来るけぇねっ!!

という、神のお告げかもしれませんね!(*≧pq≦)プププ

 

次回は、ご近所の観察編をアップする予定です^^

更新も放置気味だし・・・コメントも出来てないのに

閲覧しにきてくださる方には、本当に感謝です!!!

ありがとうございます^-^

【秋の渡り シギチ編!】

 

10月に入り、随分と秋めいてきましたね。

 

我が家のリフォームが、工程とおり進み

来週には2階部分がほぼ完了となります。

それに伴い、1階での生活から2階の新ルームへと生活拠点を移行します。

楽しみ~(●^o^●)

それにしても・・・要らない物の多い事!!!

断舎利、片付け、打ち合わせ等で忙しくて・・・・。

Blogの方も放置だし・・・。

コメントの返信すら出来ないままで、本当に申し訳ないです!><

 

ですが!

忙しい中でも、唯一の癒し?楽しみ?でもある鳥見だけは

止められんのんよーーーー(笑)

例年通り?とまではいきませんが

時間を割いてでも行きたくなる気持ち!

そこのアナタなら解ってくれますよね~~(*≧pq≦)プププ

 

ということで

【秋の渡り シギチ編!】です。

リフォームでバタバタしていて、今年は諦めようかな?と思ってましたが

ある朝急に思い立って、無理やり?決行し

何とか定番の子たちと出会う事ができました。(ヨカッタ)

随分前ーーに撮ったシギチで、ちょっと浦島状況ですが

アップさせてもらいます!

 

ソリハシシギ

336A4078ソリハシシギ1

336A4119ソリハシ2

336A4132ソリハシ3

336A4403ソリハシ4

336A4186ソリハシ飛ぶ2

あちこちに沢山いました!

この子に逢えただけでもラッキーって思いつつ

もしかしたら、他の子もいるんじゃ?と、ついつい欲張って

あちこちを探し、歩き廻りました^^

 

キアシシギ

336A4142キアシ1

336A4148キアシ3

336A4153キアシ3

キアシはそんなに多くは無かったけど

ソリハシに紛れて、群れで飛んできてくれました。

 

チュウシャクシギ

336A4295チュウシャクシギ

例年なら、大き目のこのチュシャクシギが一番目に付き見つけ易いのですが

この日は、この子だけでした・・・^^;

他の仲間は既に渡ってったのかな?

 

トウネン

336A3988トウネン1

336A3989トウネン2

ちょっと遠くて・・・何なのか解らなかったのですが

帰ってからネット等で調べたら!トウネンだという事が解り

超嬉しかったです^^

トウネン、シギチの中でも可愛らしいんで。大好きなんですよね~(●^o^●)

 

アオアシシギ

336A4436アオアシ1

336A4459アオアシ2

336A4477アオアシ3

帰る間際に寄った場所で出逢えました。

高速インター手前で、気になって折り返して良かったぁ~(笑)

 

定番のソリハシ・キアシ・アオアシ・チュウシャクに出逢え満足・満足・満腹~♪

高速、ぶっ飛ばして来た甲斐がありました^^

 

最後にオマケです。

カモメ?ウミネコかな?

336A3980カモメ?ウミネコ?

大分ボケててわかり難いのですが、たぶんウミネコ!?

 

イソシギ

336A4034イソシギ1

336A4040イソシギ2

当地に着いたとき、あっちでもこっちでも飛び交ってて

思わず!シギチがいたーーー!って、糠喜びさせてくれたイソシギです(笑)

 

カワセミ

336A4412カワセミ2’

ここでカワセミに逢えるとは・・・。

嬉しかったですが、相当!遠かったです!!!(大汗)

 

以上になります。

 

次回は、秋の渡りの続編をアップするつもりです。

頑張ります!!

 

羽生選手のオータムクラッシック!

SPは世界最高得点更新!!!と、素晴らしかったです。^^

ですが、FPは、色々あって・・・・最低点・・・><

平昌OPに、ファン皆を乗せってってくれる飛行機は

どうやら、アクロバット飛行が可能な戦闘機だったようです(笑)

これまでも、ジェットコースターのような結果に一喜一憂しながらも

付いていったファンたちです!

今更うろたえる事なく、羽生選手を信じて付いていくだけです!

次回は今月20日からあるロステレコム杯(グランプリシリーズ)です。

頑張って欲しいですね^^

良い演技であろうと、順位がどうであろうと

応援し続ける気持ちは変わりません^^

もうねっ、順位とかメダルの色とか、そんな事はどうでもいいんですよ!

ご本人の満足いく演技が出来る事を、切に願っております^^

(とは言っても、本人は勝ちたいーーー。金メダルが欲しいーー。んでしょうがwww)

【渡りの途中の可愛い子!❤】

なんだか・・・。

先日から一気に 秋!って感じの気候になりましたネ^^

朝晩に出る言葉が

「寒っ!」に変わってきました!(笑)

あっという間に、一年が過ぎて行きますねーーーー><

おぉ---恐っ!!!

 

ところで!

我らカープがリーグ優勝致しまして

〇島は、ちょっとしたお祭り騒ぎでに賑わっております~(。-∀-)ニヒ♪

後はCSですね!^^

今年こそ、日本一を目指して頑張って欲しいものです!!!

それゆけカープ!!

 

そして!!!!

我らが羽生選手が、今季初戦であるオータム・クラッシック大会(チャレンジャーシリーズ)のSPで

なななんと!世界記録更新しました!

前日から、右ひざに違和感があるという事で

構成を落としての演技でしたが、見てる者皆が

(ー’‘ー;)う~ん・・・・と唸るほど、美しい演技でした^^

流石、OPチャンピオン、世界王者!

OPシーズンに向かって、精度を上げてきましたネ。

それにしても、ジャンプの加点(GOE)がえげつないーー!(良い意味で^^)

4Sも3Aも(GOE+3!)!満点

スピンもステップもレベル4!

シットスピンも世界初の満点!

合計 112.72点で1位発進ですよ~~♪

前回の最高得点が110.95点でしたから、自分の記録を自分で塗り替えた!?

やはり、我らが羽生選手は、皆様がおっしゃられてるように

既に伝説・・・他の惑星から来た・・・希少稀な存在に間違いないです!!!

 

来年のオリンピックに向かって、

どうやらファンレターを出した方々へ(過去に書いた方も含め)、お返事が続々と届いているそうです。

その内容が洒落ていて、感動モンでした。

題目が「YUZU Airways」!という洒落た名前のカードに

コックピットの操縦席に羽生選手が機長姿で写ってまして

その下に、「FIRST CLASS TICKET」なんて書いてあって

日付がなんと!来年2月10日 10:00になってるんですよーーーー。

うん!

ファン全員を、この飛行機に乗せて平昌まで連れてってくれる!って事ですね^^

自筆のお礼文まで書いてあって、本当に洒落てて優しい羽生選手!

だから、世界中に沢山のファンがいるのも不思議ではないです^^

 

とまぁ、羽生選手を語らせたら終わり!というものがないσ(・・。)?wwwww

失礼しました(笑)

 

おっと、鳥のアップしなくっちゃ~~~!(大汗)

 

毎日忙しくて・・・更新が滞っております^^;

鳥見は結構出かけていて、フォルダーに写真は一杯あるのですが

なんせ・・・整理がおっつかない!!><

今更ですがw

サンショウクイを見に行った折、出会えた可愛い子たちをアップさせて下さい!

ヤブサメ

336A3316ヤブサメ

ヤブサメ!ヤブサメ!が居るよーって!

先輩様のお声を聴きつつ、テキトウに撮ったら!w

居たんですよね~♪

ありがとうございました^^H先輩!!

 

コサメビタキ

 

336A3325コサメビタキ1

336A3361コサメビタキ2

336A3379コサメビタキ3

なんですかーー。この反則的な可愛さはっ!(笑)

私の好きな鳥の№3に入っております。

エゾビタキ

336A3434エゾビタキ1

336A3455エゾビタキ2

336A3459エゾビタキ3

336A3474エゾビタキ4

エゾビタキは〇島では、渡りの時期にしか逢えない子なので

沢山の子たちに逢え、嬉しかったです^^

キビタキ

336A3711キビタキ幼鳥

336A3729コサメビタキ5

キビタキ雌だと思うんですが・・・。どうでっしゃろ?

オオルリ

336A3347オオルリ若

逆光で色がへんてこりん・・・。

胸の模様からオオルリ!としました。がアヤシイ・・・・(大汗)

 

やっとアップできた^^;

ご近所での出会いやら、旅鳥のシギチやら

沢山の在庫があるので、頑張って写真整理します!!

しかーーし、明日も猛禽を見に行く予定・・・なので

整理できるんだか!?・┐( -"-)┌ヤレヤレダゼ…

【今年も行ってきました!】

台風、近づいてますね・・・><

この三連休は、どうやら雨模様の様子

行きたい場所があるのになぁ・・・・・・(-。-) ボソッ

 

さて

今年も行ってきました!

海峡越えのサンショウクイの群れを見にねっ☆

例年のように、2時出発=3=3=3 高速を走り続け、現地に5時に到着!

という、結構ハードな旅でした。

しかも!今年は、お抱え運転手様が当日「飲み会」があるたらどうたらで

お泊り会無しの日帰りプラン!(@@;)

 

5時といえばまだ日の出前~♪ 車の中にて待つこと約1時間!

お天道様が出てきてくれました。

336A3304日の出

今日一日の、鳥見の成果を祈願しつつ

両手を合わせて、ナンマイダー・ナンマイダー(って違うか!? 笑)

 

ふとっ!隣に居たおじ様方を見てびっくりぽん!!(@@)

なななんと!いつものモリバヤシでご一緒させて頂く、先輩様方数名がっwwwwwww

あらぁ~~考える事は皆一緒なんじゃねっ?(*≧pq≦)プププ

 

そうこうしてるうちに、はるか遠くの木々にサンショウクイの群れ発見!

それにしても遠い・・・・・・(◞_◟)ハァ…

おじ様方の大砲レンズなら何とかなるでしょうが

私のピストルレンズではねぇ^^;

 

近くに来るのを願いつつ、私は近場のカラスザンショウを啄みにくるヒタキ類を

パシャ!パシャ!パシャ!

時々、頭上を20~30羽のサンショウクイの群れが飛び

海峡を越える姿を見送りました・・・・><

 

今季はダメかも?!と諦めモードに入りながら、近くを歩いていると

聞こえてきたんですよ!

「ヒリヒリヒリ~~♪」

居ました!目の前の木に、サンショウクイの群れが!

336A3487サンショウク雌1

336A3529サンショウクイ雌2

336A3541サンショウクイ3

336A3566サンショウクイ4336A3615サンショウクイ5

336A3627サンショウクイ6

336A3636サンショウクイ7虫雄っぽい?

336A3657サンショウクイ8

336A3685サンショウクイ10

いやはや、近かったですねぇ~♪

周りに鳥撮りさんは誰も居なくて、撮り放題でしたん!(●^o^●)

この美味しい状況を、鳥の先輩様方へ|・ω・`)コッショリお教えしたんですが・・・。

皆、クルクル巡回しとるんじゃろうけぇ、もうおらん!じゃろ!と

誰も相手にしてくれなかった・・・・・・・(-。-) ボソッ

 

その後、再度同じように歩き廻っていたら

先程と同じ場所にてサンショウクイの群れに遭遇し、またまた獲り放題~♪(●^o^●)

流石に2度も同じ事があるとなると

先輩様方も信用してくれ、急いでカメラ持参で参上仕っておられました(笑)

 

今年も逢えて、撮れて良かったです!^^

ただ残念なのは、この群れ雌が主体のようでして

撮れた子は皆女の子ちゃん!

雄も居たのかな。。。。。

まぁ、贅沢は禁物!!撮れただけでもオKですもんね^^

 

ジツハ、この1週間前、モリバヤシにてサンショウクイの小群に遭遇していました。

きっと、この場所への旅の途中の子たちだったんでしょうね^^

各地で繫殖したサンショウクイたちは、何故かこの地に集結し

毎年、群れを成して、この海峡を渡っていくのですが

連絡網がある訳でもなく・・・携帯電話で連絡する訳でもなく・・・(当たり前? 笑)

どうやって同じ頃に、ここへ集まってくるのか・・・。

自然?鳥の生態系とはホント!不思議ですね^^

 

この日に出逢えためちゃくちゃ可愛いヒタキ類は

後日アップ致します。

ヨロシク^^

 

 

我が家のリフォームが始まりました!

足場組立も終わり、2階の壁や床も剥がし、トイレも脱着を終えました。

只今我が家は 「えらいこっちゃ!」 状態になっております~~(大汗)

2階の工事がある程度進むまで、1階での生活です。

それを終えたら、今回リフォームのメイン工事である1階の施工となります。

 

工事の進捗状況に合わせ、不用品(ゴミ)の選別・排出やら

打ち合わせ等で忙しくなるかと思われます。

そんな忙しいさ中でも、出来るだけ鳥見だけは続けていきたい!と思っています!

モトイ・・・鳥見と羽生選手の応援だけは続けていきたい!でしたねーーー(笑)

 

頑張りまっす!!

【夏の日の思い出 (3)】

朝晩の涼しさはもちろん!

昼間もかなり涼しくなってきた今頃?!

夏の日の思い出も〇ソも無いんですが~~(笑)

楽しかったTDLの事を少しアップさせてください!

 

まずは、写真の選別なのですが・・・・。

どう考えても、あれだけの人気パーク!

どこをどう撮ったって人物が写り込んで無い写真があるはずがない・・・・><

お顔をイチイチ塗り潰していくと

「なんじゃこれ?」ってな話になるので!(笑)

数百枚の中から、出来る限り人が写ってない物をアップします。

 

〇島からANAに乗って羽田に着いたぁ~♪(五木ひろし風に 笑)

336A3267

因みに、〇島から羽田便はドル箱路線でして

JALかANAのどちらかを選べた訳ですが

羽生選手はANA所属ですからね~~当然ANAに決めました!(*≧pq≦)プププ

 

羽田からはリムジンバスにて=3=3=3

336A2719336A2721

1日目はディズニーシーへ

336A2726ブログ1

入ってすぐの所にこんなんありました。

中では、ドナルドとのふれあいのアトラクションやら色々行きましたが

写真のアップは厳しいので端折りまっす!・・・・・・・(-。-) ボソッ

 

夜のショーが始まる1時間半前より場所取り中に!火山が爆発!!?

336A2805

 

夜のショー「ファンタズミック」(NTTdocomo協賛だそうです)

336A2828336A2829

前の手摺が邪魔!・・・><

いやぁ~こんなヘボイ写真じゃ、感動が伝わらないでしょうが!

流石ディズニー~~~!

プロデュースが素晴らしい~~~!

感動し過ぎて、最後の花火バーーーン!で終わった瞬間

涙が出てきてきましたもん(●^o^●)

 

そして二日目はディズニーランドの方へ

336A2836

 

こちらでの一番の思い出は

1号くんたちが。事前に予約していてくれた「クリスタルパレス レストラン」での朝食♪

ぷーさんとその仲間たちとのふれあい&撮影大会でした。

336A2846

お食事も可愛いミッキー模様のホットケーキ!

ぷーさんやその仲間たちが、各テーブルに来てくれて

一緒に撮影したり、触れたり、ハグしてもらったりと

物凄い大サービスをしてくれるんですよ!!!

336A2908ブログ2

336A2852ブログ2’336A2882ブログ5

336A2870ブログ3336A2874ブログ4

あぁ・・・あの可愛いシーンを全てアップ出来ないもどかしさよ!!・・・><

 

お孫ちゃんたちも、着ぐるみたちと、もとい!ぷーさんたちと直に触れ合い

抱き寄せられて、幸せなお顔をしておりました^^

 

因みにワタクシ!歳がいもなく・・テーブルを離れる直前に

両手を広げてハグを求め、どの子ともハグして貰いましたんですぅ~(*≧pq≦)プププ

至福のひと時を味わいました! ハイ!

 

それにしても

皆綺麗でしたね~お毛毛が!www

何やらシャボン玉のような香りがしたような・・。

ハグしても頬ずりしても、全く気にならない位に綺麗!!!

むしろ、嘗め回してもいいんじゃね?って思うくらい~!(笑)

 

夢を売るディズニー! 流石です!!!

 

ローカル地方〇島で出逢うキャラクターとは全然違いますなっ・・・・・・・・(-。-) ボソッ

 

そして夜は、このシンデレラ城前で行われるパレードです^^

因みに、この夜の場所取りも、1時間半前よりスタンバイなσ(・・。)?wwww

根性あるねっw

336A3097

 

336A3111ブログ6336A3122

336A3125336A3129

336A3134336A3137

336A3139336A3140

336A3143336A3145336A3148336A3154

336A3156336A3159

336A3161336A3162

336A3159336A3172

336A3178336A3182

336A3184ブログ8

最後は、シンデレラ城でのプロジェクションマッピング!

336A3185

もうねっ!夢の世界に引き込まれましたよぉ~~(●^o^●)

 

と・・・勝手に自己満足の世界を一人興奮してしまいすみませんです。・・はい!(大汗)

ディズニーランドは、2回目ですが

何度行っても楽しめるし、感動しますね^^

お孫ちゃんたちが付き合ってくれる間は、何度か行きたいとおもっております(。-∀-)ニヒ♪

 

〇島まで連れて帰ったお土産たち♪

DSC_0968

当分、この可愛らしいグッズに埋もれて眠ります。(笑)

 

それにしても長くなり失礼しました・・・・・・(-。-) ボソッ

 

最後に

「東京」へ行ったんなら、やっぱりここへ行かんといけんじゃろぉ~?

336A3201ブログ8

スカイツリーの上から見た大都会「東京」

336A3209

 

以上であります。

 

早朝から、ファーストパス取得の為に並び、走りまわってくれた1号くん

7か月の乳児を抱えながらも、一緒に楽しんでくれた1号ちゃん

沢山の笑顔を見せてくれたカイジュウ君

シンデレラに変身し、可愛くも綺麗な姿を披露してくれた姫ちゃん

何が何だかわからないまま、引き回され付き合わされた天使くんに

感謝です。

おかげで楽しい思い出ができました。

ありがとう~♪

 

オマケの記事

〇 今日も勝ったよ~〇島カープ~♪

勢いが止まらないカープです!(。-∀-)ニヒ♪

 

〇 リフォーム工事の為、我が家にwifiルータを導入しました。

今時の無線ルータは設定も簡単~~~。私でもでけたw

これで自宅でのスマホは通信費無料~♪