君のせいで!寒いじゃないのっ!!!

IMG_1244

「永久の幸せ」という花言葉のゴムの木です。

昨年の2月7日の1号くんと1ごうちゃんの一生に一度であろう

『式』

で頂いた大切な大切な鉢です。

すくすくの成長してくれてますねぇ~♪

窓際には・・・カーテンの外という寒い場所で、ポトスさん頑張ってます~ (●^o^●)

☆=======================================================★

今夜のBGM

EXILEの『ふたつの唇』

ちえさんの好きなグループの一つでつ!(・∀・)ニヤニヤ

☆=======================================================★

はいはい、今夜のお題

【君のせいで!寒いじゃないのっ!!!】

騙し、騙し、使っていたが・・・・(-。-) ボソッ

ついに、、、ついに、、、昨夜よりオンしなくなった・・・ il||li▄█▀█●il||li

先週から、どうも調子悪かったのよねぇ~この子!!^^;;

IMG_1242

昨夜は

ガンガレ!!!と声かけてみたり・・・。

もうちょっと頑張ったら、新しい餌(灯油)食べさせてあげるよぉ~声かけてみたり・・・・。

背中のとある部分を外して、優しく丁寧に洗ってみたり・・・・。

色々尽くしてあげたけど・・・(・・,)グスン

君ったら・・・ついに!白い煙しか吐かなくなってしまったんだよね~><。

 

おかげで、こっちとら~二酸化炭素で気分が悪くなるわ!

この広いリビングが寒くって・・・・ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ブルブル

 

エアコン付ければいいのだけど

この広い部屋でちえ一人のときはもったいないじゃん・・・・。

IMG_1243

950円特売のこれ!でじっと我慢しとりまつ^^;;

家族が揃ったら しかたない!エアコン付けるわっ!

電気代はもったいないが・・・・背に腹は変えられん!(≧n≦笑)ククク

 

さて、どうしようか・・・直すか?買うか?

(ー’`ー;)う~ん・・・・。

ちょっとの間 悩もう~~~っと!

 

☆=======================================================★

今夜のごぁん!

冷蔵庫に これ と言ったものが無いのだが・・・><

 

1. 冷凍庫にあったベーコンと卵とじゃこ&野菜(ピーマン・人参・玉葱・葱)でチャーハン

IMG_1246

2. これまた野菜庫に残ってた、レタス・キューリ・トマト・ブロコリーでサラダ
ついでに、弁当用のママースッパゲティー

3. クロネコのお兄さんから買った一口冷凍ぎょうざ

4. いちごちゃん

IMG_1247

(*✪o✪*)おぉぉ♬  それなりに夕ご飯チックになったねっ^^

何とかなるもんだ!(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

では どうぞ^^

紹介 ❤ちえたん
鳥さんたちとお友達♪

10 Responses to 君のせいで!寒いじゃないのっ!!!

  1. 乙女 says:

    まだまだ寒さが厳しいのにストーブのご機嫌斜めは辛いわね(T_T;)残り物で作ったようには見えない立派な夕食で主婦の鑑だわ。ちえたんは料理上手だね(^_-)-☆

  2. says:

    あらら、壊れちゃいましたか。 大変ですねぇ、それは。 電気ストーブでは、温かくないでしょう。エアコンつけた方がいいですよ。電気代は、そんなに変わらないようですから。

  3. ク~ says:

    うちはとっくに壊れて今年は新調しました・・・まだまだ寒い日が続きますよ~エアコンじゃぁ・・・・・・大変かも?笑明日はお休みで・・・今夜もワインでほろよいです!ちえたんが近所なら毎日お邪魔したいぐらい素敵な晩御飯だよちなみにお邪魔するときはお酒持参します!(笑)

  4. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~うちも冷蔵庫と洗濯機が去年壊れて仕方なく買いました。。。出費です~~~~(-_-;)夕食、ご馳走ですよ(^_^)v美味しそうね。いただきまぁ~~~~~~す(^O^)/

  5. ちえたん says:

    >乙女ちゃん♪ こんばんわ~♪ちゃむぃ・・・・・・><。で、で、・・・・・・手がガじがんでまずぅ゛・・・・・・・・・( ̄^^ ̄)ズルッ( ̄ii ̄)ダラァー…ご機嫌斜めなら、蹴り飛ばしてでも動かすちえなんでつがね^^;;それも無理!みたいょ・・・(-。-) ボソッねっ^^ それなりの夕飯に見えるでそ?卵丼かチャーハンしか思いつかなかったょ・・・・^^;;ピーマン3個を見て、チャーハンに決定したんだょね~~~(*≧pq≦)プププ

  6. ちえたん says:

    >タマ。さん♪ コンバンチャwうん・・・・・・壊れちゃったみたい・・・・(・・,)グスンさみぃ~~~~~><電気代・・・・・変わらない? うちのエアコン古いんで電気食いそうなのよね^^;;さっきまで(家族が食事中)はつけてましたよん~~エッヘン!今は・・・細々と電気ストーブの前で打ち込みしとりまつ^^;;

  7. ちえたん says:

    >ク~さん♪ こんばんは。 (*✪o✪*)おぉぉ♬  新調したのね?やっぱ・・・・修理出しても、またすぐに壊れるだろうしね・・・・・><日曜日に、旦那のカードででも買うかなぁ~? (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 明日、土曜日なのにお休みなのぉ? ぃぃな。。。。。。。。ヤスミタイィィィ~~~~><。。。。。。ほーーーんと! ご近所さんなら良かったよねぇ~∪*ゝω・*∪つC□☆□D⊂∪*・ω・*∪カンパイ♪ って 楽しいお酒になりそうね(。◠‿◠。)ニコッ広島の銘酒も用意しとくよ~~~^^ ついでに。。。。〇島産の牡蠣もねっ(^_-)-☆

  8. ちえたん says:

    ☆ちえみ☆さん♪ こんばんにゃふん~♪あれま。。。二つとも同時に壊れちゃったの?それは痛い出費でしたね^^;;でも、両方とも無くてはならない電化製品だしねぇ~~^^;;やっぱ・・・・買うべきだょね・・・ファンヒーター・・・・(-。-) ボソッチャーハンは炊きたてのご飯で作りましたがパラパラ~~って感じに出来上がって美味しかったですよ^^あいあい~~どうぞ食べてやってね^^

  9. 史津香 says:

    石油ファンヒーターのご機嫌が悪くなると、さっぶいですよね~!後ろの通気口をお掃除してもだめってなると・・・(-_-;)電気ヒーターは、そこだけしか暖かくならないですし、かなり厳しいですよね。エアコンは電気代、えら高だし。風邪引かないように気をつけてくださいね(T_T)アリモノでこさえたご飯、さすがちえたんさんですね~!ファミレスのランチっぽく仕上がって、素晴しいです♪アタシなら、チャーハンオンリーだな~。

  10. ちえたん says:

    >史津香さん♪後ろのお掃除も何度もして、ちゃんと付く日もあったり、ダメだったりの繰り返しだったんです^^;;あ~~なると、ファンヒーターって完全にオンしなくなるのも近いって解ってたんだけどね^^;;おかげで、pcの前にいる時間が減って・・・・いいょ~~な悪いよぉ~~な?ファミレスっぽく見えました? 良かった^^食材が少ないから・・・チャーハンと丼くらいしか浮かばないよね^^;;まぁ~冷蔵庫の残り野菜が綺麗に片付いて、捨てずにすんだからエコに貢献したって事やね^^

コメントを残す