【HOTけSUMMER】

こんにちは^^

暑い、暑いと雨乞いしていたら

とんでもない大雨に見舞われた中〇地方!><

こちら〇島県でも相当の雨量でしたが

大きな災害等も無かった様子です。

しかし、お隣県の島〇では相当な集中豪雨だったらしく

災害もあちこちであった模様・・・・。

お見舞い申し上げます。。。

 

〇ショウビンさん大丈夫かなぁ・・・・・・・(-。-) ボソッ

 

さて、本日のお題!

【HOTけSUMMER ビアガーデン 2013】

ほとけさまとホッとするホットな夏!

 

これは、某お寺の主催するビアガーデン?のネーミングです。

お寺だけに仏様・・・・・ついでにホット!とかけてある!!

何とも笑えるし、面白い名前を付けたもんだ!!(笑)

役員さんにコピーライターでもいるんかしら?

それとも、親父ギャグ好きな方の案かな?(*≧pq≦)プププ

 

と、前書きがながすぎーーーーーー!(大汗)

 

ワタクシ、ファミリーチケット(家族4人まで)を、会社のシャチョーさんからいただきまして

行ってきました!一人お寺のビアガーデン~~♪(笑)

何故一人かって?

誰も一緒してくれる人がおらんかった・・・・・il||li▄█▀█●il||li

まっ、鳥見もだけど一人遊びには慣れているので

ビアガーデンも一人で平気~~~ンな訳ないかなっ(大汗)

 

人が多い為、写真は|・ω・`)コッショリ携帯からです^^;

DSC_0057

こんなお弁当箱に、最初からご飯を入れてあって

後は、焼肉やら、枝豆、カレー、野菜、焼き鳥、デザートと

自分で好きな物をチョイスして、本堂の机にて頂きました
(ナンマイダーナンマイダーと唱えながら 笑)

一人だと、そそくさと食べてしまうから^^;

次のそーめん流しにゴーーー!

DSC_0058

長さは5m以上ありました!(@@)

役員さんの御苦労が伝わってきます^^;

お子たちが、必死で流れてくるソーメンを箸で掴んでいました。

時々、ぶどうやちくわ、果物やゼリーも流れてきてたなぁ(笑)

ちえさんは、一度だけお子の取り損ねたソーメンをゲットしただけど^^;

お子たちが、きゃっきゃと楽しんでるので、良かっです^^

 

子供たちが楽しめるように

スーパーボールすくいや、その他輪投げやゲームも盛りだくさん~♪

DSC_0060

くじの景品も並べてありました。

DSC_0061

ビアガーデンという名目でしたが

どうやら主催はお寺の「若婦人会」らしく

お子たちが楽しめるようなイベントのようでした。

 

★ーーーーーーーーーーーーー★ーーーーーーーーーーーー★

 

続きまして

鳥ネタが無いので・・・・・><。。。

前回道の駅にて購入したお野菜たちを使っての

変身!「ちえごぁん!」を並べてみたいと思います^^

IMG_2012IMG_2018IMG_2053IMG_2055IMG_2061IMG_2062IMG_2065IMG_2068IMG_2163IMG_2165IMG_2166IMG_2171IMG_2174IMG_2177IMG_2179IMG_2183

これだけ並べると

どこで、どのお野菜を調理したのか・・・・覚えていません!(笑)

そうめん瓜は、 中華風なますにした。

青ちそは、 焼き魚の付け合せや、そうめんの上にのっけて。

プチトマトやプチパプリカは、 盛り合わせの色あいに使用。

青い茄子は、 焼いてガーリック風味に仕上げた。

ゴーヤは、チャンプルやツナサラダに使用。

すだちは、焼き魚ソーメンに使用。

あの大きな黄色い瓜は 冷やしてデザートに。

まだまだお野菜あったのになぁ・・・・・。

この歳で、これだけ覚えていたんだから・・・・よし!としておこうーーー!(笑)

 

この土日は、雨模様の為、見回りは中止しました・・・・(大泣)

次回は、鳥さんをアップしたいです!

いやいや・・・出来たらいいなぁ!かな?(*≧pq≦)プププ

 

BGM

Southern All Stars 「愛の言霊」

お寺ネタに合わせたつもりだったけど・・・。

言霊って、神道寄りの言葉でしたっけ?(汗)