【ありがとう~♪羽生選手!】

羽生選手、優勝おめでとう~♪

そして ありがとう~♪

han015-jpp023659681

ついに世界選手権王者奪還です!

TV放送を、当然の様に正座観戦しながら

あの美しくしくも、力強い演技に心が震えました!

もう言葉になりません!!!

あれだけの鬼構成なのに、穏やかなお顔をしながら

しなやかに流れるようなスケーティング

誰にも真似できないような、羽の様に軽やかに飛び、ふわりと降りてくるジャンプ

回転速度の速い、綺麗なポジションのスピン

どれをとっても素晴らしくて、途中から涙が出てきました><

SPでは、他のトップ選手がみな良い演技をし

たった一つのミスをした羽生選手は、5位となってしまいました・・・・。

ファンの間では、「どんな結果でも受け入れよう、最後まで応援しよう」

と、半ば諦めムード・・・。

それでも、どこかで「彼ならやってくれるんじゃ!!?」と期待する気持ちもあったり

複雑な感情のまま迎えたフリースケーティング

ドキドキしながら

一つ一つのジャンプが決まるたびに

よっし!と叫びつつ、大拍手~!

最後のルッツが決まった瞬間!

大声で、もうこれでやったね!!!!と叫んでいました。

因みに、この日お孫ちゃんたち家族と一緒に居たため

そんな私の姿に、家族全員からは大顰蹙・・・・・(笑)

今季初旬は、リスフラン靭帯損傷の怪我で出遅れ

2年もかけて手なずけた4回転サルコウすら思うように飛べなくて

特に、後半の4S+3Tのコンビネーションが鬼門になり

ずっと停滞していました。

やっぱり「持ってる男」は違います!!!!

SP(ショートプログラム)5位から10点以上の挽回の上

フリーでは歴代最高得点更新です! 凄いです!^^

なんて、期待を裏切らない選手

なんて、ドラマチックな選手なんでしょう・・・。

han015-jpp023659274

そうそう、かれにはこの1番!のポーズが似合います^^

han015-jpp023659311

鬼構成のプログラムを、こんなに穏やかなお顔で滑るなんて!^^

han015-jpp023659239

最初から最後まで集中は途切れなかった・・・。

han015-jpp023659243

最後のスピンまで美しい^^

han015-jpp023659320

こんなに素晴らしい演技を見せてくれて、幸せな気持ちにさせてくれて

本当にありがとう~♪

あなたのファンになれて良かったーーー(●^o^●)

han015-jpp023659403

ブライアンコーチ&トレイシーコーチも一緒に喜んでくれましたね^^

han015-jpp023659666

そうそう

羽生選手は真ん中が似合うんです!(笑)

動画やお写真はお借りしています。ありがとうございます^^

動画の方は、もしかしたら途中から見れなくなるかもしれません・・・><

フジTVが著作権を主張しちゃってブロックされるんですよ!!

ユーチューブ側にブロック解除を申し入れたけど

設定が解除できないとかどうたら…言い訳がましい・・・・・・(-。-) ボソッ

海外の試合でも、リンクに張られているスポンサーはほぼ日本企業です。

大体、今の日本のフィギア熱は多数のファンあっての事!

個人が上げるユーチューブの動画までブロックをするなんて

器が小っちゃいというか、ケ〇の穴が小っちゃい・・・・・。

大金を払って、海外まで足を運び応援する日本人のファンたちの気持ちを

逆なでするような事をしていると

今に、フィギア熱が覚めて、皆離れていくと思うんだけどね・・・。

日本スケート協会もしっかりしないと

羽生選手や真央ちゃんという2枚看板が引退した後

これだけの動員数を確保するのは大変だろうと予想されます。

まっ、ただの〇島のオバハンの戯言ですけどね~(笑)