【ありがとう~♪羽生選手!】

羽生選手、優勝おめでとう~♪

そして ありがとう~♪

han015-jpp023659681

ついに世界選手権王者奪還です!

TV放送を、当然の様に正座観戦しながら

あの美しくしくも、力強い演技に心が震えました!

もう言葉になりません!!!

あれだけの鬼構成なのに、穏やかなお顔をしながら

しなやかに流れるようなスケーティング

誰にも真似できないような、羽の様に軽やかに飛び、ふわりと降りてくるジャンプ

回転速度の速い、綺麗なポジションのスピン

どれをとっても素晴らしくて、途中から涙が出てきました><

SPでは、他のトップ選手がみな良い演技をし

たった一つのミスをした羽生選手は、5位となってしまいました・・・・。

ファンの間では、「どんな結果でも受け入れよう、最後まで応援しよう」

と、半ば諦めムード・・・。

それでも、どこかで「彼ならやってくれるんじゃ!!?」と期待する気持ちもあったり

複雑な感情のまま迎えたフリースケーティング

ドキドキしながら

一つ一つのジャンプが決まるたびに

よっし!と叫びつつ、大拍手~!

最後のルッツが決まった瞬間!

大声で、もうこれでやったね!!!!と叫んでいました。

因みに、この日お孫ちゃんたち家族と一緒に居たため

そんな私の姿に、家族全員からは大顰蹙・・・・・(笑)

今季初旬は、リスフラン靭帯損傷の怪我で出遅れ

2年もかけて手なずけた4回転サルコウすら思うように飛べなくて

特に、後半の4S+3Tのコンビネーションが鬼門になり

ずっと停滞していました。

やっぱり「持ってる男」は違います!!!!

SP(ショートプログラム)5位から10点以上の挽回の上

フリーでは歴代最高得点更新です! 凄いです!^^

なんて、期待を裏切らない選手

なんて、ドラマチックな選手なんでしょう・・・。

han015-jpp023659274

そうそう、かれにはこの1番!のポーズが似合います^^

han015-jpp023659311

鬼構成のプログラムを、こんなに穏やかなお顔で滑るなんて!^^

han015-jpp023659239

最初から最後まで集中は途切れなかった・・・。

han015-jpp023659243

最後のスピンまで美しい^^

han015-jpp023659320

こんなに素晴らしい演技を見せてくれて、幸せな気持ちにさせてくれて

本当にありがとう~♪

あなたのファンになれて良かったーーー(●^o^●)

han015-jpp023659403

ブライアンコーチ&トレイシーコーチも一緒に喜んでくれましたね^^

han015-jpp023659666

そうそう

羽生選手は真ん中が似合うんです!(笑)

動画やお写真はお借りしています。ありがとうございます^^

動画の方は、もしかしたら途中から見れなくなるかもしれません・・・><

フジTVが著作権を主張しちゃってブロックされるんですよ!!

ユーチューブ側にブロック解除を申し入れたけど

設定が解除できないとかどうたら…言い訳がましい・・・・・・(-。-) ボソッ

海外の試合でも、リンクに張られているスポンサーはほぼ日本企業です。

大体、今の日本のフィギア熱は多数のファンあっての事!

個人が上げるユーチューブの動画までブロックをするなんて

器が小っちゃいというか、ケ〇の穴が小っちゃい・・・・・。

大金を払って、海外まで足を運び応援する日本人のファンたちの気持ちを

逆なでするような事をしていると

今に、フィギア熱が覚めて、皆離れていくと思うんだけどね・・・。

日本スケート協会もしっかりしないと

羽生選手や真央ちゃんという2枚看板が引退した後

これだけの動員数を確保するのは大変だろうと予想されます。

まっ、ただの〇島のオバハンの戯言ですけどね~(笑)

About ❤ちえたん
鳥さんたちとお友達♪

13 Responses to 【ありがとう~♪羽生選手!】

  1. wakasahs15th says:

    凄いの一言!羽生選手(^^♪ハイレベルの接戦を制してくれました(^_-)-☆ ちえたんさんが歓喜しながら号泣する姿も想像しながら観てましたよ(^_-)-☆

    • >wakasaさん♪ こんばんは^^
      一日たっても、あの感動&興奮が冷めません!
      動画のリピが止まらなくて生活に支障をきたしそうです(笑)
      やはり、彼は他の惑星からやってきた?!
      そしてファンの皆を、その惑星に連れてってくれました^^
      演技も素晴らしいですが、その後のインタビューの受け答えも
      とても22歳の若者とも思えない位に、しっかり自分の意見を持っていて
      全てが兼ね備わった素晴らしい選手だと思います。
      そんな選手のファンになれて、本当にしあわせ~

  2. とんび says:

    やりましたね~!!!
    ハハハ 正座 のおかげで~す
    涙・涙の観戦だったことでしょう

    • >とんびさん♪ こんばんは^^
      恒例の正座観戦を遂行いたしました!(笑)
      ショート5位と出遅れてて・・・フリーを見るのも恐ろしくて・・・。
      でも、しっかり見届けようと頑張りました^^
      おかげ様で、あの素晴らしいパーフェクトな演技を観戦でき
      感動を貰いました^^
      そうそう、嬉し過ぎて涙がちょちょぎれましたよーー(笑)

  3. TVを見てて、思わず絶叫する、顔も知らん^^、ちえたんの姿を想像してにんまりのワタクスです。
    ちなみに、羽生君の映像がタダで入手したいときは、一眼カメラでTVを写したら、今のTVは、きれいに映るんでぇええ~^^。

    こうなったら、もう今から、パスポートの申請をして、ぴょんちゃんじゃぁあ========33
    と、無責任にたきつけてみる。
    (ほんでも、オリンピック開催国が、悪すぎかにゃぁあ~^^)

    • 追伸~~~
      ほんま、看板の「介護の木〇」とか、「ジャパネットタカ〇」には、思わず苦笑い^^。
      タカ〇も介護も、日本人にしか、宣伝しても、わからんがぁああ~。
      そんだけ、日本人の注目が高いんでしょうにゃぁあ。

      • >カワセミ寅次郎さん♪ こんばんは^^
        ショートで出遅れて、そうとう落ち込んでおりました><
        でも、もしかしたら!彼ならやってくれるんじゃないかと
        信じる事で、怖かったけどフリーもしっかり見守る事ができました^^
        本当に嬉しくて、嬉しくて、その後も動画のリピが止まりません(笑)
        凄い点数を取った事が解ってみると、もうドキドキ感もなく
        ただただ美しい演技を堪能しながら毎日見続けております~(*≧pq≦)プププ
        ヒラマサ・・・・。近いけどチケット売り切れてるんじゃないかな?
        羽生選手の人気は、日本だけでなく、韓国・中国・台湾でも高いようだし
        ロシアやカナダ、また今回のヘルシンキ(フィンランド)でも
        根強い人気があるようです。
        あのリンクに散りばめられるぷ~さんのシャワーーーー(@@)
        今や、男子フィギアの頂点に位置する羽生選手は
        人気においても、他を寄せ付けぬ程の人気ですからね~♪
        リンクに貼り付けられたスポンサー、ほんまにほとんどが日本企業ですね!
        それだけ、日本人が見ている!という事を意味してるんでしょう。
        フィギアは競技でもあるけど、あの会場を埋め尽くすには
        羽生選手のような人気選手も必要なんでしょうね^^;

  4. orca says:

    完璧な演技でしたね。そして、気迫もすごかった。有言実行、本当に難しい事をやってのけるスゴイ人です。宇野君も頑張りました。見ごたえのある試合でした~☆

    • >orcaさん♪ こんばんは^^
      すごかったですねーーー。
      「自分のベストを尽くせばだれにも負けないと思ってるんで」
      とはにゅー選手は言ってました。
      そして「この自信が過信にならないように頑張って練習します」と・・。
      練習に裏付けられた技術力、それを大事な場面でやってのける!精神力
      時には負ける時もあるけど、ここぞ!という場面で
      最高の演技が出来るというのは、やはり彼は只者ではありませんよね^^
      イタリアの解説者さんが(はにゅー選手のファンでもありますが)
      今回あの素晴らしいノーミスの演技中から、号泣されてて・・・。終わった時
      「ハニュー惑星へおかえりなさい~」って鼻水をすすりながらおっしゃったんです!(笑)
      スイッチが入った時のはにゅー選手の演技には
      見てる人の心を動かす力があると・・・そしてそれは誰にでも出来る事ではないと。
      すごい大絶賛して下さいました。
      あらぁ・・・コメの返信なのに長くなりごめんなさい(大汗)

  5. agehamodoki says:

    「凄い」としか言えない自分が情けないです!
    パーフェクト以上、そうまだまだ進化しているのが凄い!
    でも、内心ほっとしました(笑)

    • >agehamodokiさん♪ こんばんは^^
      あの試合から数日経っても、興奮が収まりきれません!(笑)
      それ位、素晴らしかったし嬉しかったんですよね^^
      羽生選手は、技術的にも文句の付けどころがない位素晴らしいのですが
      何ていうんかな・・・人を惹きつける力や場を制する力が並大抵ではなくて
      やる気スイッチが入り、ゾーンに入ったノーミスの演技は
      見ている人の、それぞれの感情を引き出させ
      ハニュー惑星へと一緒に連れてってくれ、幸せ感を感じさせてくれます。
      一緒に戦った他の選手たちも、技術力演技力もあって素晴らしいに違いないのですが
      羽生選手は、それプラスの何かがある!!
      彼独自の世界観で、ファンや見てる人に感動を引き起こさせる力がある!
      そんな風に思うんですよ。
      あぁ・・・またコメ返が長くなっちゃった^^;

  6. 昔の乙女 says:

    こんにちは。
    素晴らしかったわ~(^0^)パチパチ
    鳥肌がたったもの。
    感動をありがとう。

    • >乙女ちゃん♪ こんばんは^^
      ねぇ~私もずっと鳥肌が立ちっぱなし!(笑)
      動画のリピが止まりませーーーん。
      羽生選手のようなスケーターは、100年に1人かもしれませんね^^
      そう考えると、同じ時期に存在しあの演技を見れる事って
      幸せな事だなぁーーと感じます。
      あっ、しょうま君も応援しています^^
      羽生選手とは違う魅力で、今後も一緒に頑張っていって欲しいですね^^

コメントを残す

