【桜が満開♪】

〇島の桜は、今丁度見頃です。

IMG_0246桜4

IMG_0186濡れ桜

IMG_0181桜1

IMG_0244桜3

昨日のアメニモマケズ、まだまだ散り始めです。

桜吹雪がハラハラと舞う様は美しいです♪

 

浅田真央さんが、引退を発表され

昨日・今日とどこのチャンネルを回しても?←古っ!笑

特集を組んでいました。

それだけ、偉大なスケーターだったって事なんですよね^^

日本人形のような整ったお顔立ちに、手足が長い綺麗なスタイル

滑らかで流れるようなスケーティングや、プログラムを演じる芸術性

どれをとっても、素晴らしくて大好きな選手でした。

何より、性格が良くて、インタビューの受け答えも嘘偽りがなく

素直な発言に、より好感を持ちました。

寂しくはなりますが・・・><。

これからの人生は、彼女らしい笑顔が一杯であられるよう

これからも、応援し見守り続けたいと思います。

 

お疲れ様でした。

これまで沢山の夢をありがとう~♪

ところで!

ワタクシ、羽生選手の「世界選手権王者奪還!」を見て10日以上も経つというのに

毎日がゆらゆら~してる感じで、殆ど使い物にならない!状態が続いております!(笑)

動画のリピは毎日朝昼晩✖3回以上!!!!

三度の飯より大事でして・・・(笑)

最近では、各国(韓国・台湾・中国・アメリカ・カナダ・ロシア・イタリア・スペイン・フランス・ドイツ・イギリス・・・etc)

のTV解説の翻訳動画を見ては、再び感動~~♪を繰り返しておりまする(笑)

解説者さんたちには、元フィギアスケーターの方も多く

皆さん、今回の羽生選手の演技を大絶賛されておられ

聞いてて、超!キモチイイのです(笑)

 

イタリアの羽生ファンでもあるマッシミリアーノ氏なんぞ

演技の初ばんから、ずっと泣きっぱなしで

「一言二言話した後、もうダメだ・・・私は泣いてしまってしゃべれない!君が続けてくれ」

演技後、「ハニュー惑星えおかえりなさい。住民はただ一人!君だけだ!」と叫び

「この素晴らしい演技には、すべてのエレメンツにおいて10点を付けるべきだ!」

もう一人の方におっしゃってたのを聞いて、こっちまで涙がちょちょぎれました(笑)

 

あれだけ難しいプログラムを、いとも簡単にやってのける技術~♪

4分半、ずっと難しいステップを踏み続けながら

あのふわりとしたジャンプを、構える事もなくプログラムに溶け込ませ飛んでみせる!

もうこれは、匠の技!というしかないです!(@@)

 

おっと~~~!羽生選手を語らしたら止まらないですな・・・・(*≧pq≦)プププ

ここいらでオシマイにしておきます^^;

 

最後に鳥さんです^^

やたらフレンドリーなコゲラちゃん

IMG_0292コゲラ1’

めっさ可愛い~❤

枝にぶら下がって、アクロバティックなコゲラ

IMG_0303コゲラ舌’

長い舌?を枝に伸ばして虫を捕まえております~。

IMG_0307コゲラ3

くるりと回って、虫はおらんか。w

IMG_0311コゲラ4

反対へも回ってみる。w

IMG_0312コゲラ5

そろそろ・・・腹筋がぐるしい・・・・w

IMG_0319コゲラ5

細い枝でもほらこのとおり!(ちょっとお口周り汚れてるけど、ごめんなさーーい 笑)

IMG_0345コゲラ6

こんな難しい体勢も出来るんだ!w

IMG_0356コゲラ3’

どうかいねちえさん!上手く撮れた?wwww

 

カワガラス

IMG_0211カワガラス1

IMG_0216カワガラス2

IMG_0222カワガラス3

IMG_0230カワガラス4

IMG_0237カワガラス5

IMG_0242カワガラス5

カワガラスの子育ては、1~2月頃からと、他の鳥たちより早いんですが

標高がやや高いモリバヤシの子たちは、例年3~5月です。

今年もどうやらきっちり子育てをしているようで

お口いっぱいに餌を咥えた親鳥のペアに逢えました。

虫の量も多くなってるので、雛も大分大きくなってるのかな?

今年も、雛に出逢えるとイイなっ☆

 

長ーーく遊んでくれた冬鳥たちも、たまーにツグミンやマヒワを見かける程度で

殆どが渡っていってしまったようです。

その変わりに、オオルリやセンダイムシクイの鳴き声が聞こえ始めた!と

先輩様より伺いました。

美しい夏鳥たちの姿や囀りに早く出会いたいですね(●^o^●)

About ❤ちえたん
鳥さんたちとお友達♪

14 Responses to 【桜が満開♪】

  1. wakasahs15th says:

    こんにちは(^^♪
    「真央ちゃん お疲れ様でした。感動を有難う」♡♡♡♡♡♡♡♡

    • >wakasaさん♪ こんばんは^^
      ホント、これまで沢山の感動を頂き
      沢山の幸せを感じさせてくれました。
      これまで培ってきたアスリートとしての精神力で
      第二の人生の幸せを掴んで欲しいですね^^

  2. orca says:

    真央ちゃんは、スケートはもちろん、人柄でもみんなに愛されていますね。
    ものすごく大きなプレッシャーをかかえつつ、それを見せないで笑顔で、困難を乗り越えて・・・
    何度もTVみて泣いちゃいましたよ。

    • >orcaさん♪ こんばんは^^
      そうそう、あの屈託のない笑顔や
      素直な発言にお人柄が現れてますよね^^
      10代半ばの幼い頃から、ずっと我が国の女子フィギアのトップを張り
      物凄いプレッシャーの中戦ってきたんですよね><
      私たち凡人には計りしれない辛さだったと思います。
      記者会見の最後に、後ろを向きながらぐっと涙を堪えるシーンに
      こちらも一緒に泣いてしまいました><。。

  3. 昔の乙女 says:

    こんにちは
    浅田真央さんの会見は素直な気持ちがあらわれた素晴らしかったわ。
    辛いことも多かったでしょうにいつも笑顔で、
    私たちに感動を与えてくれたものね。
    ありがとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • >乙女ちゃん♪ こんばんは^^
      記者会見、彼女の素直な気持ちがよく表れてて素敵でしたね^^
      辛い事は何かありましたか?という質問に
      辛い事は無かったです!と
      きっと、やれるだけの事はやった!という満足感があるんでしょうね^^
      ファンとしては寂しいですが
      今後の彼女の幸せをずっと見守り続けたいと思います。

  4. ちえたん、こんちゃぁあ。
    ますます、はにゅー病減菌が、ちえたんの体をみしばんで、いっとるどぉお~^^。
    外国の解説者のほうが、粋な表現、してますね。
    こっちでも、昨日から、キビタキが囀り始めたんでぇえ~!!

    • >カワセミ寅次郎さん♪ こんばんは^^
      (-^〇^-) あははは
      ちとヤバイですかね?^^;
      ただ、あの天使の様なはにゅー菌なら全身侵されても
      美しく変身できるかも?な~~んて勝手に思っております(笑)
      そうそう、世界各国での解説は凄いですね^^
      こんな例えようがあるんだ!と一ファンとしては、嬉しく感じています。
      キビタキにオオルリ、もう既に出逢って撮った!という人もおられますね。
      まだ移動中なので、ずっと居座ってくれる子か解らないですが
      これからが楽しみですよね~♪

  5. kazkaz says:

    羽生君
    すごかったようで、ロシアの解説を翻訳している画像をちらっと見たのですが
    本当ただのファンだな。。といったコメントしかなく羽生君てすごいんだなぁと思いました。
    真央ちゃん
    ぜひ東京で金メダルを!!と思ってしまうのですが色々難しいんでしょうねぇ
    もしかして結婚するのかなーとか思ったりしたりもしてます笑

    コゲラ最近多くなってきましたねー
    春ですねー
    春なんですが海がさっぱり春になってくれません。。寂しい限りです。
    カワガラスも以前見れていた場所で見れなくなり
    この春はどうしたもんかなと思っていますw

    • >kazkazさん♪ こんばんは^^
      はにゅー選手の演技、見てくれはりましたん?
      ありがとうございますぅ~♪(何故か私がお礼をいう!笑)
      そうなんです!はにゅー選手は凄いんです!!!
      試合なので、いつも勝ち続けてるって訳ではないですが
      「ここぞ!」という時に力を発揮できる精神力には脱帽です!(●^o^●)
      お~~~っと!
      惜しい・・・・>< 次回冬季オリンピック開催地は
      東京ではなく・・・ヒラマサ(平昌)ですね。。
      真央ちゃん、これまで2度オリンピックに出場しましたが
      「金メダル」は取ってないんですよ><
      だから、ヒラマサまで頑張ろうーーって、続けてこられたんだけど
      やはり、、女子の20代というのは、体形的な事や体力的な面において
      厳しいのかもしれません(大汗)
      コゲラ他留鳥たちが、ペアで賑やかになりましたね^^
      あちこちで巣造りを行っているようです。
      ここのカワガラスはずっと何年もここで巣造りしてるようです。
      ご近所の大川でも、橋がある場所にて繁殖してるみたいですが
      なんせ、あの色合いだから・・・。
      その気になって探さないと見つけられませんよね^^

  6. agehamodoki says:

    今年の桜は開花は早かったけど、満開まで時間がかかりました。
    で、満開になったら雨が多く、桜がらみの野鳥を撮るのに苦労しました。
    浅田真央ちゃん、心からお疲れ様と言ってあげたいですね。
    今年の桜ではないけれど、長い間魅せてくれました。
    コゲラ、愛嬌ありますね。私は始めてコゲラを見た時感動しました。
    こんな身近なところにキツツキが居るんだと・・・・
    カワガラス、こちらではあちこちで巣立っています。
    ちえたんちでは、これから楽しみですね!

    • >agehamodokiさん♪ こんばんは^^
      桜、山桜等、場所によってはまだ咲き誇ってる場所もありますが
      ソメイヨシノ等はもう葉桜になってしまいましたね。
      今年は、桜がらみの鳥は、結局撮れてないです((・・,)グスン)
      メジロ桜は、撮るには撮ったけど、光の向きが悪くてモノクロ写真状態になってしまいました(笑)
      真央ちゃん、選手たちは誰でも引退は付き物で
      仕方ないのですが・・・・やはり寂しさは感じますね。
      コゲラもシジュウカラも、留鳥たちは今繁殖期まっただ中で
      鳴き声も動きも賑やかですよね~♪
      このカワガラスの巣・・・たぶんですがどうやら何者かに襲われたようで・・・><
      先日覗いたら、親鳥はもう餌運びをしてなかったんですよ!
      まだ、近所をウロウロしてたので
      2番子に再度挑戦してくれるのではないかと、期待しています^^v

  7. とんび says:

    浅田真央ちゃん 引退ですね~

    桜は長持ちしていますよ

    カワガラス  何処へ行けば会えるのだろう???

    • >とんびさん♪ こんばんは^^
      真央ちゃんのファンは男性陣が多いですね~♪
      あの素直な笑顔と、綺麗なスケーティング
      ちょっと儚げなところもあったりして、応援したくなるんですよね^^
      カワガラス、そちらでは見ません?
      居るとこには居るんですがねぇ(当たり前?笑)
      よく橋桁とかに巣を造ってたりするので
      見つけ難い色合いではありますが、探してみてください~!

コメントを残す

