【君は私の生きる希望です!】

Fantasy on Ice 幕張・神戸・新潟!

ついに千秋楽を迎えました。

ずーーーっと、あの日のショーの感動&興奮が冷めずにおりまして・・・。

いやはや・・・もう廃人状態っす!(笑)

新潟の千秋楽の日

座長?であるはにゅうくんが、いつものように最後のご挨拶をされたらしいのですが

このリンクの設営に携わってくれた方

一緒にこのショーを盛り上げて下さったスケーターたちやゲストの歌手出演者

このショーに、自分を呼んで下さった人である企画会社の社長さん

そして、ショーを見に来てくれた皆さん等々への感謝の気持ちを述べ

「本当に、ありがとうしか言えないです。スケートやってて、

こんなに良かったと思える日が今までなかったです。

オリンピック優勝より嬉しい。皆さん、本当にありがとうございました。」

と、少し涙声で語ってくれたようです。

いやいや!

こちこそ、幸せな時間をありがとう~~~!と言いたいです!(●^o^●)

楽しそうに元気一杯に滑っている君を見れて

私たちファンは、凄く幸せでした~~♪

君は私の生きる希望です!

きっと彼には、人を引き寄せ、運を引き寄せる魂みたいなものが

生まれながらに備わっていて

魔法にかかったように、皆が吸い込まれていくのではないかと感じるんですよね^^(ちと大袈裟?笑)

あのヘルシンキでの世界選手権の金メダル授与式の時

スケート連盟の方(だと思う)たちから

メダルや花束の贈呈を受けるのですが

フィンランドでの敬意を払うという意味の仕草=片手をクルクル~♪を

ある女性の方がやられ、即座に自分もその仕草をして見せたりーーー。(事前に勉強してた?)

次の年輩の女性は少々背が低くて、氷の上を歩くのも危なっかしいのを感じたはにゅう選手は

すぐに一歩二歩前に歩み寄り、その女性目線まで腰をかがめてハグしたんですよね^^

なんて、優しくて心配りの出来る青年なんだろうなっ☆

そして、その後リンクを周遊する時国旗を背負ってするのですが

終わった後、国旗を大事そうにきちんと角を揃えて畳んで返すんですよ!!!

この歳にして!?? この22歳の若者に教えられる事が一杯~♪

ほんとに素晴らしい青年ですよ!

これからアスリートの皆さんは平昌オリンピックに向けて

頑張っていかれる事と思います。

皆怪我なく、自分の演技が出来るようにこれからも応援する次第です!

勿論、はにゅう選手をねっ!(≧n≦笑)ククク

ということで

鳥さんに行ってみます^^

ご近所のツバメのツ~~ちゃん♪

IMG_1607ツバメ

お山にいたツバメのバ~ちゃん?(笑)

IMG_1737ツバメ

お山のキビタキくん

IMG_1624キビタキ1

IMG_1630キビタキ2

例によってキビタキ撮影には苦労しました><

今回も、あちこちで囀っては移動するのですが

葉や枝に隠れちゃって必死で追っかけまわしました・・・・ポリポリ (・・*)ゞ

やっぱり!あのパッチン攻撃が効果大なようで

静かーーにしてるより、ちょっと賑やかにしていると

私が気に成るのか!?あちらから目の前に近寄ってくれましたぁ~^^v

ヤマガラ幼鳥

IMG_1617ヤマガラ幼鳥1

IMG_1646ヤマガラ幼鳥2

黄色い嘴が愛らしいです^^

親鳥の後を追っかけて飛び回ってましたが

親は気にかけながらも、すぐに飛んでったりして、そろそろ親離れを促してるようすでした・・・。

ヤマガラ親

IMG_1641ヤマガラ

鳥たち自立は早いですね。

あんなに甲斐甲斐しく餌を運び雛を育てていた親鳥ですが

時期が来たら、一気に「他人ーーー!」って感じになります。

早く自立しないと、過酷な自然環境の中、生きていけないですもんね!

それから

〇島でも街中にあるお孫ちゃんの運動会へ出かけた帰りに見つけたんです。

IMG_1596カッコウ?

ボケボケで恥ずかしい写真ですが^^;

カッコウ?ツツドリ?

くっきりと撮影はできなかったけど、お腹の縞模様をはっきり見ました!!!

大きな毛虫?を咥えてビルの方へと飛んでいきました。

運動会の撮影の為、望遠レンズを持っていたのですが

何分街中の水路脇の木なので、ヒヨドリだろう~なんてのんきに構えたもので

不意打ち?に、レンズカバーの脱着やら、ピント合わせやらが間に合わなくて・・・・。

il||li▄█▀█●il||li

まぁ、街中といっても、近くには大きな神社もあるし

〇島市内は元々、平野部は少なくすぐにお山ーーーーー。ですから

トケン類が居ても不思議ではないですよね^^

ほいでもって

最後に

あのファンタジーオンアイスイン神戸出陣の折

乗って行った新幹線!!!

ホームに着いた時から、やけに派手々しいなぁ~とは思ってましたが

社内アナウンスにて

「エバンゲリオン新幹線」という事が解り

途中長く止まっていた某駅にて、鉄ちゃん気取りでパシャリ~♪ ((*≧pq≦)プププ

DSC_0875

DSC_0874

か、かっこいい~♪

DSC_0872DSC_0877

中はこんな感じ^^

JR西日本!頑張ってます!(●^o^●)

About ❤ちえたん
鳥さんたちとお友達♪

10 Responses to 【君は私の生きる希望です!】

  1. wakasahs15th says:

    こんばんは(●^o^●)
    〆の挨拶で、そんな泣かせる内容だったのですか!それはちえたんさんばかりでなくスケートファン全てを感激させますね。益々ヒートアップして彼のファンが更に増えそうです(^_-)-☆

    • >wakasaさん♪ こんばんは^^
      そうなんですよ!(●^o^●)
      熱い心の籠った挨拶に皆感動していました。
      ショーの会場の90%はたぶんはにゅうファンで埋め尽くされてまして
      彼の一挙手一投足にイチイチ、皆が反応~~!
      それを解っていて、ファンを喜ばせる為に煽る・煽る~(笑)
      試合とは違う、会場の皆とコネクトして、皆で楽しむ事を覚えたのかもしれませんね^^
      彼の人となりを細かく見ていると、皆「好き」になる気がします。
      後は、彼が目標としている、オリンピック金メダル2連覇!
      ディフェンディングチャンピオンという立場なので
      ジャッジや周りの目も、他の選手より厳しくなるかもしれませんが
      彼なら出来る!そう信じて応援し続けていきたいと思います。

  2. agehamodoki says:

    演技だけでなく、小さな身ぶり手ぶり、
    そして言葉の端々まで魅せてくれるのですね!
    地元●島へ戻って虚脱状態、抜け殻状態ですか?
    それとも素晴らしいエナジーの注入で、内なるエネルギー満タン?
    素晴らしい出合いは精神をリフレッシュしてくれると同時に体力を使います。
    またせっせと鳥詣でを再開して下さい。

    • >agehamodokiさん♪ こんばんは^^
      そうそう、小さな仕草にさえ気遣いや思いやりが見てとれて
      いつも心がほっこりと温かくなります。
      はにゅう選手を応援出来て、幸せだわ~って気持ちになりますね^^
      (-ω-;) ウヌー  沢山の幸せなエネルギーを貰いましたから
      (本来ならば、辛くて苦しい6月を乗り越えられたような気もしています・・・。)
      彼のように、前向きに自分の限界に挑戦!!!!(なんちゃって^^;)
      鳥見は、最近忙し過ぎてあまり出来てないのですが
      忙しい合間の緑や小鳥は、心を浄化させてくれる気がするので
      ボチボチやって行きたいと思います(●^o^●)

  3. とんび says:

    心優しい はにゅう君ですね ますますの活躍を祈らずにはいられませんね

    最後は 撮り鉄ですか

    6月も終わりかけました

    • >とんびさん♪ こんにちは^^
      生のはにゅうくんを見て以来
      どんどんお熱が上昇してしまいました(笑)
      演技の素晴らしさだけでなく、一つ々の行動に
      付け焼刃ではない、優しさや思いやりを感じるから
      こんなに沢山のファンの方が居るんでしょうね^^
      来年の平昌でのオリンピックは、金メダル目標なので
      私たちファンも一生懸命応援したいと思います。
      ちょっと、撮り鉄気取りで新幹線を撮ってみました~(●^o^●)
      6月、先日命日を終えました。
      今日・明日と同級生がお墓参りをしにきてくれました。
      いつまでも思い続けてくれてて、本当に有難いです!

  4. 止まっていたボウ駅>>>
    福山駅じゃぁああ、あぁあ~りませんかぁああ~。
    はよう、ゆうてくれたら、駅弁くらい、差し入れでもっていったのにいい~^^。
    ますます羽生病原菌に侵略されてますね。
    今度の冬のシーズンに備え、しっかり夏に休んで、スタミナ温存せんと、体が、もたんでぇええ~。(失礼しました^^)
    カッコウ、真夜中の三時過ぎ、我が家の近所で鳴いてるんですよおお~。夜になると町にくるのかなああ~?
    年とったせいか、真夜中にトイレで起きます・・・・。

    • >カワセミ寅次郎さん♪ こんばんは^^
      えっ?某駅は福〇駅じゃったんじゃね~~!
      「こだま」じゃけぇ、各駅停車するもんで・・・。
      ただ、この駅では15分位と長かったんですよ!
      (後続のひかりやのぞみがどんどん追い越してったんです~><)
      フィギアスケートには、そこそこ興味はありましたが
      真央ちゃんや高橋さん位しか知らなかったというレベルだった私が
      こんなにまで応援出来る逸材に出会うとは!!びっくりです!
      アイドル的な容姿だけでなく、技術も№1だし、お人柄も素晴らしいから
      沢山の方がファンになられるんだと思いますね^^
      トケン類は、よく鳴いてますよねーーー。
      姿を見れる事はなかなかですが・・・・・・(-。-) ボソッ
      >年とったせいか、真夜中にトイレで起きます・・・・。
      (^w^) ぶぶぶ それには激しく同意いたします~(笑)
      だけど、水分は控えてはいけませんね!
      知らない内に熱中症になったりしますからね~お気を付けあそばせ(笑)

  5. kazkaz says:

    羽生くん
    小さな心配りにいい子なんだろうなとしか
    思えないコメント そうゆうひとつひとつが
    ファンの人たちをひきつけるんでしょうね~
    スケートの技術が素晴らしいのはもちろんなんでしょうが!
    若い子がえらそうに喋っているところとかあまり見たくないですもんね笑

    今季まだツバメもとってないや。。
    例年このぐらいの時期になるとツバメのちびたちが
    飛び回るのでいつも撮影していたのですがそれすら。。
    突然のトケン類!
    鳴き声ばかりで姿を見せてくれないので油断してしまいますよねw

    • >kazkazさん♪ こんばんは^^
      そうそう、小さな心配りの出来る素晴らしい青年なのですよ!(●^o^●)
      世界の頂点に立っても、いつも謙虚な姿勢は変わらないし
      自分の成功は、自分だけの力ではなく
      沢山の皆さんの応援が物凄い力となっているんです。
      なんて、素敵な事言ってくれるから、ファンはもっと応援したくなるんですよ~♪
      ツバメちゃん、毎日見れ過ぎて、ついつい後回しになってしまいますね^^;
      近くでは、田が荒地状態ですが・・・><
      ちゃんとペアがご近所の軒先に巣造りしているようです。
      今後、田を作らなくなってしまうと、ツバメを見る事も厳しくなるのかな?(大汗)
      トケン類、遠くで綺麗な声は聞こえますが、中々姿は見れないですよね><
      この日は、街中の水路脇の大きな杉?ヒノキに留まったんですが
      どんどん枝や葉の影に隠れてしまい
      こんな証拠写真(にもならない?笑)しか撮れませんでした^^;
      今時は、ウグイスやセンダイムシクイの抱卵時期なので
      もしかしたら、雛が育ってる頃かも?

コメントを残す

