【夏の日の思い出 (3)】

朝晩の涼しさはもちろん!

昼間もかなり涼しくなってきた今頃?!

夏の日の思い出も〇ソも無いんですが~~(笑)

楽しかったTDLの事を少しアップさせてください!

 

まずは、写真の選別なのですが・・・・。

どう考えても、あれだけの人気パーク!

どこをどう撮ったって人物が写り込んで無い写真があるはずがない・・・・><

お顔をイチイチ塗り潰していくと

「なんじゃこれ?」ってな話になるので!(笑)

数百枚の中から、出来る限り人が写ってない物をアップします。

 

〇島からANAに乗って羽田に着いたぁ~♪(五木ひろし風に 笑)

336A3267

因みに、〇島から羽田便はドル箱路線でして

JALかANAのどちらかを選べた訳ですが

羽生選手はANA所属ですからね~~当然ANAに決めました!(*≧pq≦)プププ

 

羽田からはリムジンバスにて=3=3=3

336A2719336A2721

1日目はディズニーシーへ

336A2726ブログ1

入ってすぐの所にこんなんありました。

中では、ドナルドとのふれあいのアトラクションやら色々行きましたが

写真のアップは厳しいので端折りまっす!・・・・・・・(-。-) ボソッ

 

夜のショーが始まる1時間半前より場所取り中に!火山が爆発!!?

336A2805

 

夜のショー「ファンタズミック」(NTTdocomo協賛だそうです)

336A2828336A2829

前の手摺が邪魔!・・・><

いやぁ~こんなヘボイ写真じゃ、感動が伝わらないでしょうが!

流石ディズニー~~~!

プロデュースが素晴らしい~~~!

感動し過ぎて、最後の花火バーーーン!で終わった瞬間

涙が出てきてきましたもん(●^o^●)

 

そして二日目はディズニーランドの方へ

336A2836

 

こちらでの一番の思い出は

1号くんたちが。事前に予約していてくれた「クリスタルパレス レストラン」での朝食♪

ぷーさんとその仲間たちとのふれあい&撮影大会でした。

336A2846

お食事も可愛いミッキー模様のホットケーキ!

ぷーさんやその仲間たちが、各テーブルに来てくれて

一緒に撮影したり、触れたり、ハグしてもらったりと

物凄い大サービスをしてくれるんですよ!!!

336A2908ブログ2

336A2852ブログ2’336A2882ブログ5

336A2870ブログ3336A2874ブログ4

あぁ・・・あの可愛いシーンを全てアップ出来ないもどかしさよ!!・・・><

 

お孫ちゃんたちも、着ぐるみたちと、もとい!ぷーさんたちと直に触れ合い

抱き寄せられて、幸せなお顔をしておりました^^

 

因みにワタクシ!歳がいもなく・・テーブルを離れる直前に

両手を広げてハグを求め、どの子ともハグして貰いましたんですぅ~(*≧pq≦)プププ

至福のひと時を味わいました! ハイ!

 

それにしても

皆綺麗でしたね~お毛毛が!www

何やらシャボン玉のような香りがしたような・・。

ハグしても頬ずりしても、全く気にならない位に綺麗!!!

むしろ、嘗め回してもいいんじゃね?って思うくらい~!(笑)

 

夢を売るディズニー! 流石です!!!

 

ローカル地方〇島で出逢うキャラクターとは全然違いますなっ・・・・・・・・(-。-) ボソッ

 

そして夜は、このシンデレラ城前で行われるパレードです^^

因みに、この夜の場所取りも、1時間半前よりスタンバイなσ(・・。)?wwww

根性あるねっw

336A3097

 

336A3111ブログ6336A3122

336A3125336A3129

336A3134336A3137

336A3139336A3140

336A3143336A3145336A3148336A3154

336A3156336A3159

336A3161336A3162

336A3159336A3172

336A3178336A3182

336A3184ブログ8

最後は、シンデレラ城でのプロジェクションマッピング!

336A3185

もうねっ!夢の世界に引き込まれましたよぉ~~(●^o^●)

 

と・・・勝手に自己満足の世界を一人興奮してしまいすみませんです。・・はい!(大汗)

ディズニーランドは、2回目ですが

何度行っても楽しめるし、感動しますね^^

お孫ちゃんたちが付き合ってくれる間は、何度か行きたいとおもっております(。-∀-)ニヒ♪

 

〇島まで連れて帰ったお土産たち♪

DSC_0968

当分、この可愛らしいグッズに埋もれて眠ります。(笑)

 

それにしても長くなり失礼しました・・・・・・(-。-) ボソッ

 

最後に

「東京」へ行ったんなら、やっぱりここへ行かんといけんじゃろぉ~?

336A3201ブログ8

スカイツリーの上から見た大都会「東京」

336A3209

 

以上であります。

 

早朝から、ファーストパス取得の為に並び、走りまわってくれた1号くん

7か月の乳児を抱えながらも、一緒に楽しんでくれた1号ちゃん

沢山の笑顔を見せてくれたカイジュウ君

シンデレラに変身し、可愛くも綺麗な姿を披露してくれた姫ちゃん

何が何だかわからないまま、引き回され付き合わされた天使くんに

感謝です。

おかげで楽しい思い出ができました。

ありがとう~♪

 

オマケの記事

〇 今日も勝ったよ~〇島カープ~♪

勢いが止まらないカープです!(。-∀-)ニヒ♪

 

〇 リフォーム工事の為、我が家にwifiルータを導入しました。

今時の無線ルータは設定も簡単~~~。私でもでけたw

これで自宅でのスマホは通信費無料~♪

広告

【山地越えの水鳥たち♪】

更新が亀のようにのろまでお恥ずかしい限りです!(汗)

仕事もですが、私事で色々用事がありまして忙しいんですょ・・・。

と、言い訳ばかりのσ(・・。)?wwww

 

ところで!

はにゅー選手の四大陸選手権が終わりました。

セセンやオリンピックでもないのに、金メダル候補が多数出場するということで

かなり注目されていました。

4大陸

そんな中、はにゅー選手は、得意なクワドサルコーが練習から調子悪くて

逆に、新しく取り入れたクワドループが調子良いという複雑な状態!><

しかも、ビールマンスピンを外してるところをみると、どうやら腰?背中?に支障があるようで

そこらへんが影響していたのかもしれません。

 

SPでのミスで、3位と出遅れたはにゅー選手は

FP演技冒頭の顔つきに「やる気スイッチオン!」が見てとれました(笑)

 

SPもFPも得点源である、サルコーからのコンビネーションでミスをしてしまい

合計で20点以上取り損ね、若手のアメリカ、ネイサンチェン選手に

金メダルを譲ってしまいましたが

ただでは転ばないのがはにゅー選手!(笑)

フリーでの即興リカバリー力の凄い事といったらありゃしない!!!(笑)

 

後半、クワドサルコーからのコンビネーションでミスをしてから

慌てることなく、優雅に演技しながらも大きく構成を変えてきた!!

しかもw

「さっきのコンビネーションでミスしたから、最後のジャンプでコンビ付けてリカバリーしましたよ~」

なんて普通のリカバリーではないんです!!!

演技後半で、最も疲れが溜まっている頃に、3Aからの3連続ジャンプを

4回転2回転のコンビに変え、綺麗に降りて成功させると

最後のルッツを、高得点の美トリプルアクセルに変える!という

びっくりぽん!なリカバリーをしてのけた!!!!!!(@@)

 

なんて恐ろしい子・・・。(良い意味で 笑)

 

 

このリカバリーについて、各国の解説者様多数が大絶賛しておられました。

ユーロスポーツのロシア語解説者

”氷の上の天才” ”試合ではなく、創造である”

イタリア語の解説者

プログラムの最後に3アクセル!信じられない!!!

プログラムの4分後に!!!

驚異的だ(爆笑)

戦意を喪失するクオリティだった。

 

翻訳動画をアップしたかったんですが・・・。

フジが著作権を主張しちゃって。。。これしか無いんですよ><

3:48ごろからがはにゅー選手の演技です。

 

はにゅー選手は、開催国韓国は勿論、中国や台湾で物凄い人気なようで

演技後に投げ入れられる花やらぷ~さんのぬいぐるみの多い事!!(@@)

実質、試合前の練習から当日のチケットが売れまくって

2年前の韓国開催大会の5倍?の興業利益が上がったそうです!

 

因みに、収容人数12,000人アリーナ内、我が国からのツアー観戦は4000人位!

後は、近隣のアジア国からの応援だったそうです。

 

恐るべしはにゅー人気!!(笑)

 

また、

はにゅー選手ファンは、各国のスケート選手たち、特に女子!にも多く

ロシアっこの女子選手たちに囲まれ、ツーショット写真をお願いされたり♪

今回韓国でも、EXのフィナーレでフラワーガール(スケートをやっているお子たち)多数に取り囲まれ

タジタジの様子なはにゅーくんが写ってました^^;

 

はにゅー選手を語りだすと止まらない~止まらない私!(*≧pq≦)プププ

最後に、高山真氏 エッセイスト が羽生選手の素晴らしさを記事にしてくださってたので

ご紹介いたします。

羽生結弦の「目指している世界」を考えてみた/スケオタエッセイストが見た四大陸選手権(サイゾー)

 

「ショート・フリーとも、助走があれだけ少ない構成で、あれだけのことができてしまう。褒め言葉として使うが、異常なレベル。」

「プログラム全編にわたって、なんらかのステップを踏み続けている。」

「ものすごいスピードの中で厳密な体重移動をして、ひざと足首の柔軟性も自在に操っているところまではチャンと共通しているのに、なぜか体重をまるで感じさせない。それこそが『羽生結弦のオリジナリティ』のひとつ。」

「エッジワークのほとんどが、曲のリズムや音符と見事にシンクロしている。」

「『この曲はスピーカーから流れてきているのではなく、エッジが演奏しているのかも』

みたいな錯覚を起こさせるほどの『何か』を感じる。」

 

全て納得!!(笑)

 

結果は銀メダルでしたが

終わってみれば、今回も主役ははにゅー選手でした。

 

おっと~~!

お題の【山地越えの水鳥たち♪】・・・忘れてた!(笑)

長くなってしまったので、さらり~と画像のみ!(*≧pq≦)プププ

 

カイツブリ

IMG_7762カイツブリ魚

 

キンクロハジロ

IMG_7792キンクロ雌

IMG_7819キンクロ雄雌

 

オバン・・・もといオオバン!(そんなダジャレいらんって? 笑)

IMG_7807オオバン1

IMG_7817オオバン2

 

ハシビロガモ

IMG_8094ハシビロガモ雄

IMG_8099ハシビロガモ雄雌

 

オナガガモ

IMG_8121オナガガモ

 

ホシハジロ

IMG_8122ホシハジロ

 

以上!です。

 

オマケのイタチちゃん❤

IMG_7889イタチ

カワユイ~♪

 

カワユイ繋がりでオマケのオマケ

DSC_0789

「春のウキウキお出かけセット~2017鳥年!」by隠し娘Yちゃん銘々~(笑)

可愛い小鳥柄のお出かけグッズありがとう^^

鳥見の時に使わせてもらいます^^

 

そのまたオマケ?(笑)

DSC_0785

天使のアンヨ!

まだ湯気が立ちのぼっております~(笑)

 

BGM

はにゅー選手のFP曲 「Hope&Legacy」

【只今修理中!】

image

秋の夕陽~♪
鳥さん見えなくなるから帰ろう(–;)

実は、1週間前のある日
動画を見ていたら、突然PCがフリーズ
ていうか、少し前より症状はあったかな?
まだ3年目なのに、、、HD交換とは情けない(涙)
だいたい、このバリュースター、買って3ヶ月でマザーボードの不具合により交換したという問題児!
まあ、デオデオさんの五年無料保証で料金はかからないが、初期設定やデータの移動やら、ソフトのインストール!
めんどくさいわぁー(>_<)

と言うことで、鳥さんの写真も整理出来ないし、スマホの文字入力は苦手なので、更新やコメントのお返事等
しばらくお待ち下さ~い(^^)

写真が少ないと寂しいでしょうから(笑)
お好み焼き(海賊盛り)だったかな?
1.5人前あります。

image

【43年ぶりの雨】

8月6日の原爆の日

毎年、猛暑の中式典が行われるのですが

今年は台風の影響で、43年ぶりに雨模様の中行われました。

私が生まれて〇十数年

雨が降っていた記憶はほとんどありません。

式典は安部首相やケネディ駐日大使の参列の中

〇島市長の平和宣言!で始りました。

 

昨日の夜、NEW23にて

〇島市出身の綾瀬はるかさんが「戦争の記憶をたどる・・・・・」

という特集をやっていました。

軍の命令により、建物疎開に動員された市内の大勢の学生たちが

あの日、一瞬にして若い命を亡くしてしまったこと。

校長の判断により生き残った学生たちにも

「自分たちだけが生き延びた!」という自責の念に苦しみ続けているということ。

戦争がどれほど悲惨なものだという事が

しっかり伝わってきました。

 

集団的自衛権の行使を可能とした閣議決定!!!

不戦69年 平和国家我が国の道が今後どうなっていくのか・・・。

アメリカを含め、日本を取り巻く諸外国の動向を見据えながら

次の世代を生きていく若者たちの為になる政治を

行って頂きたいものです!!!

 

 

各地に被害をもたらしている台風ですが

〇島は、先週末よりずっと雨と雲りが続いています。

幸い、この辺りでは大きな被害もなく警報も解除されていますが

次の台風11号がこちらへと向かっているため

今後も大雨が懸念される模様

地盤の緩んだ各地の警戒・注意が必要となりそうです。

 

☆============☆===========☆

 

さて 話は変わって

先週の土曜日に大雨の中

恒例の「6.5回」に行ってきました。

場所は県西部にある「アルカディア ビレッジ」

アルカディア・・・・・どうしてもパレスチナのアルカイダに聞こえてしまって

笑えてしまう私でした!(笑)

 

今回は参加者5名!という少人数ながらも

和気藹々とした、楽しい数時間を過ごしてきました。

 

IMG_4300

外観はこんな風~♪

お風呂とお料理や地元のお野菜等が売店と

中々充実している施設なのですが

なんせ・・・・場所が山の中ーーーーーー!

隣接する体育館にて合宿をしていた中・高生が多かったです(汗)

 

IMG_4303

貸切のお部屋は・・・・・、

なんと!「会議室1」

床はジュータン張りで、長テーブルに会議用の椅子だった!!

何を議題に会議しようかぃねぇ~~!と5人で大笑いしました!(*≧pq≦)プププ

 

はい

お料理ですよ~♪

 

たちまちビールで乾杯!

IMG_4310

IMG_4306IMG_4307

IMG_4308

IMG_4309

IMG_4311

IMG_4313

IMG_4318

IMG_4319

IMG_4320

IMG_4321

IMG_4322

特別凝ったお料理では無かったのですが

味付けが おふくろの味?!

炊き合わせなんて、私が作ったんぢゃないの??と思うくらい~(・∀・)ニヤニヤ

素朴でシンプルだけど、飽きの来ない味で

どれも本当に美味しかったぁ~(●^o^●)

 

大きなお風呂に露天風呂

そして、美味しいお料理やお酒~♪

何より、気の合った仲間との談話で

楽しい一時を過ごせました^^

次回11月には沢山の参加者があることを願いたいですね^^

 

今週の日曜日も台風のため雨らしいんで

鳥見はおあずけになりそうです・・・・・><。。。。

ツバメたちが集団で移動しているので

雨が降っても、集団塒入りの観察には出かけてみたいですネ!^^

 

BGM

Eagles 「Hotel California」

俳優水谷豊さんが「サワコの朝」で

この曲が好きな曲・懐かしい曲として紹介されていました。

泣くようなギターの音と歌詞がイイですね~♪

【雪が降る日に・・・♪(その3)】

追いかけて~追いかけて~♪

追いかけて~雪国~~~~♪

シリーズ(その3)です。

 

最後の〆には、やっぱり美味しい物をアップしておかなくっちゃ!(笑)

山陰の温泉宿に泊り

美味しいお料理+温泉にまったり浸かって

命の洗濯をしました^^

 

そして、な、なな~~んと!

露天風呂に浸かっていたら、小雪がパラパラ~♪

小さな街灯の明かりの中で

小雪が舞う温泉に、美人ちえさんが一人~♪

自分で言うなっ!?(*≧pq≦)プププ

 

では夕飯から

先付:つぶ貝わさび和え 刺身:寒八・マグロ:鯵・甘海老

IMG_3729IMG_3730

蒸物:道明寺蒸し(穴子・紅葉麩) 酢物:ビンチョウマグロのカルパッチョ風

IMG_3732IMG_3734

揚物:ふぐ唐揚げ・松茸・青唐 鍋物:寄せ鍋

IMG_3735IMG_3738

ご飯に吸い物、香物 デザート:干し柿・わらび餅

IMG_3740IMG_3744

美味しかったぁ~♪

 

山陰といえば!松葉カニなのですが

それのコースプランもありました。

でも、黙々と身をこさぐ(〇島弁)作業が嫌だったので

今回は「日本海会席」を選びました。

量も、年齢的には丁度良かったです!

 

お土産たち^^

IMG_3765IMG_3767

またまた買い過ぎ~~~!

どうも・・・道の駅とか行くと、買ってしまうのですぅ・・・・・><

お財布の紐の緩い事!(笑)

 

そして、

今月がお誕生月だとフロントに伝えると

記念品を頂き、ロビーに飾ってあったお雛段の前で記念写真も撮って頂きました^^

IMG_3773

松葉カニの箸置きを頂きました。

よい記念になりますね^^

 

今回は、鳥(コハクチョウ)がメインの旅なので

観光地は殆ど立ち寄っていませんーーー!

来季も、ぜひぜひこのコースで〇国山地越えをしたいです!

 

さてっと、

明日の早朝1:30より

フィギアスケートのエキシビジョンがあります!

羽生君は勿論!高橋大輔選手・町田達樹・真央ちゃんの演技

リアルタイムで見るつもりなので

ちょっと寝ておきます~♪

 

BGM

羽生結弦フリーの演技曲から「 ロミオとジュリエット」

どんだけ嵌ってるん!!!(笑)

【水鳥探してプチ北上!】

師走に入り、寒さも一段と増してきましたネ。

何かと気忙しい12月ですが

時間があったら・・・。

いいや!時間を作ってでも、見回りを続行しているちえさんです(汗)

 

さて、先日の日曜日は、午後からにわか雨も降り

あまり良い条件ではありませんでしたが

いつもの川より、ちと北方面の川へ

水鳥さんを探して北上してきました~♪

 

写真がえっとあるので、文字は最小限にしておきます。。。。

オシドリ

IMG_3692オシドリ

最初は・・・7羽位居たんですが・・・・。

誰でもない!私が飛ばしてもぉーーた!(大泣)

また帰ってくるだろうと思いつつ

河川敷辺りを散策している時に出逢えたのは

モズ

IMG_3696モズ

カワラヒワの群れ

IMG_3707カワラヒワ

対岸の電線に群がっていました。

 

そんな時

「ケレッ ケレッ ケレッ」と聞こえてきたんです!(@@)

まさかねぇ~~いつもの川でもないのに

そううまい具合にヤマミンが居る筈ないよね~!なんて思ってたら!!!

キターーーーーーーーーーーーー!!!

IMG_3798ヤマミン とぶ

飛びます、飛びます、飛びますーーー♪

 

お魚ゲット編

ザブーーン!

IMG_3746ヤマミン5

 

IMG_3743ヤマミン3IMG_3745ヤマミン4IMG_3746ヤマミン5IMG_3747ヤマミン6IMG_3748ヤマミン7IMG_3749ヤマミン8IMG_3752ヤマミン9IMG_3757ヤマミン11

素晴らしい~♪

何がって?

恐るべし機関銃のような、連射機能~です!

 

 

お魚飲み込み編

ゴックン・・。

IMG_3760ヤマミンあ

IMG_3760ヤマミンあIMG_3762ヤマミンいIMG_3764ヤマミンうIMG_3770ヤマミンえIMG_3771ヤマミンおIMG_3773ヤマミンお

フムフム。お魚丸飲みするんですね・・・・・・(-。-) ボソッ

 

お腹一杯でまったり~編(行水も含む? 笑)

ゲップ・・・食べ過ぎた・・・。

IMG_3791ヤマミンe

 

IMG_3777ヤマミンaIMG_3781ヤマミンbIMG_3782ヤマミンcIMG_3783ヤマミンdIMG_3791ヤマミンeIMG_3827ヤマミン まったり

ヤマミンには普通に逢える環境に住んでおりますが

何時間も待機するというタイプではないので

中々、こんな状況には出会えず居ましたが

お魚ゲット光景には、流石にテンション上がりまくりましたですーーーー!(笑)

ホンマに楽しかったぁ~♪

 

その後、

川を南下して出会えた水鳥さんです。

キンクロハジロ

IMG_3860キンクロ

IMG_3848キンクロ

IMG_3839キンクロ ドボン

まだ、冬羽に変わりきっていないので

雄・雌の識別が解り難いですが・・・。

私にとっては!?どっちでもイイんですよ!(笑)

 

マガモ

IMG_3877マガモ

 

カンムリカイツブリ

IMG_3879カンムリカイツブリ

この日は2羽居ました^^

オカヨシガモ

IMG_3913オカヨシガモ

オオバン

IMG_3928オオバン

5時間の見回りでしたが

それなりに、楽しい時間を過ごせました^^

アソコにオシドリが居ると解ったので

来春までに、再訪したいと思います^^

 

それにしても・・・・2号機の連射機能、最適なんですが・・・・。

写真確認・整理作業!が大変です!!!(大汗)

 

最後になりますが

この日出かけた場所にて食したランチを公開します^^

 

プレートランチ

地元の野菜たっぷり、見た目も味も美味しかったです^^

DSC_0108

こちらのお勧めパスタ

シャキシャキ大根パスタランチ

DSC_0109

大根の千切りが凄い量です!

胡麻ドレッシングで頂きますが、ヘルシーなので女性に人気メニューです^^

これは、大根パスタランチに付いてたサラダ&ガーリックパンです。

DSC_0105

ちょっと、食べ過ぎたかな~(大汗)

 

次回は、冬鳥のアノ子やコノ子をアップしたいですね^^(願望!)

 

BGM

12月に入り、バックに小雪が舞ってるので

レミオロメンの「粉雪」をチョイスしてみました^^

【夢の様な一日♪】

 

【夢の様な一日♪】

 

なーーんてお題付けると

冬鳥たちに、わんさか出会えて

ウハウハと喜ぶ姿を想像されたでしょうが・・・・。

未だ、メボシイ冬鳥たちにも逢えず・・・・Orz

凹んでいてもしょうがないので

違う意味で?!「夢の世界」を堪能してきました!

 

〇島県北部にある「国立備北丘陵公園」の

ウインターイルミネーション♪

IMG_3591IMG_3596IMG_3602IMG_3613IMG_3614

流れる滝の水の色が変わります^^

IMG_3618IMG_3621IMG_3620IMG_3623IMG_3624IMG_3633IMG_3635

綺麗かったぁ~~♪

 

ここのイルミは、どうやら西日本一らしいです^^

駐車場には県外ナンバーがずら~~り

遠く九州の福岡等から山口、島根、岡山と

人気の程が解りますね^^

 

数年前、暗くなる前位にここへ来た事があるんですが

高速の出口から駐車場まで民族の大移動?!みたいにずーーっと渋滞でして・・・・。

3時間位は渋滞の中で我慢したのですが

諦めて、帰宅しました^^;

 

今回は!そんな経験を無駄にしないよう、お昼過ぎには駐車場・公園内に入り

広い公園を散策しながら、5:30の点灯まで待った甲斐がありました!

腕が悪いので、写真はイマイチですが

ホンマに綺麗かったです!^^

 

と同時に、

これだけの電飾の飾り付けご苦労様~~!かな?

ここは正面入り口前のエリアですが

他に北入口にも、同じ位のイルミの飾り付けがあるらしいです^^

背中に「スタッフ~~!」と書かれたジャンパーを着た人に

労いと感謝の気持ちを表しながら(心の中でネッ 笑)

暗い夜道の高速は怖いので・・・・。

年寄り?!は、早々と7時には帰路につきました(汗)

 

★===========★===========★

お昼に食べた、ご当地料理の

「庄原焼き」

DSC_0101

一見、普通のお好み焼きですが

中に入ってたのは、キムチチャーハンでした!(@@)

これを、ポン酢ソース???やお好みソースでお召し上がり下さい。

後、コチジャンや辛子マヨネーズもお好みでどうぞ^^との事でした。

葱は、「これでもかっ!」と言うくらい乗っけて下さり

これで600円だから、お安いですよね~^^

 

肝心のお味は・・・・・美味しかった!です。

普通の「広島のお好み焼き」とは、全く別の物という感じかな?

 

★===========★===========★

 

はい!

最後には、やっぱり鳥さんですーーーー!

冬鳥さんには振られっぱなしですが

留め鳥さんに、遊んで貰えたのでアップしますッ☆

 

備北丘陵公園で出会えたツグミン

集団でいました^^

IMG_3578ツグミ1

いつものモリバヤシで逢えたコゲラ

真正面顔を見るのは初めてかも?ww

IMG_3662コゲラ

逃げ回るメジロ(私~~笑)

IMG_3682メジロ1

IMG_3687メジロ2

隠れていても

「可愛い尻尾が見えてるよ~♪」

毛づくろい済んだら、遊んでね^^

 

鳥ネタが無いので、更新が怠り気味ですが・・・・。

見回り頑張ります!^^

 

BGM

B’z 「月光」

いつ聞いてもイイですね^^