【渡りの途中の可愛い子!❤】

なんだか・・・。

先日から一気に 秋!って感じの気候になりましたネ^^

朝晩に出る言葉が

「寒っ!」に変わってきました!(笑)

あっという間に、一年が過ぎて行きますねーーーー><

おぉ---恐っ!!!

 

ところで!

我らカープがリーグ優勝致しまして

〇島は、ちょっとしたお祭り騒ぎでに賑わっております~(。-∀-)ニヒ♪

後はCSですね!^^

今年こそ、日本一を目指して頑張って欲しいものです!!!

それゆけカープ!!

 

そして!!!!

我らが羽生選手が、今季初戦であるオータム・クラッシック大会(チャレンジャーシリーズ)のSPで

なななんと!世界記録更新しました!

前日から、右ひざに違和感があるという事で

構成を落としての演技でしたが、見てる者皆が

(ー’‘ー;)う~ん・・・・と唸るほど、美しい演技でした^^

流石、OPチャンピオン、世界王者!

OPシーズンに向かって、精度を上げてきましたネ。

それにしても、ジャンプの加点(GOE)がえげつないーー!(良い意味で^^)

4Sも3Aも(GOE+3!)!満点

スピンもステップもレベル4!

シットスピンも世界初の満点!

合計 112.72点で1位発進ですよ~~♪

前回の最高得点が110.95点でしたから、自分の記録を自分で塗り替えた!?

やはり、我らが羽生選手は、皆様がおっしゃられてるように

既に伝説・・・他の惑星から来た・・・希少稀な存在に間違いないです!!!

 

来年のオリンピックに向かって、

どうやらファンレターを出した方々へ(過去に書いた方も含め)、お返事が続々と届いているそうです。

その内容が洒落ていて、感動モンでした。

題目が「YUZU Airways」!という洒落た名前のカードに

コックピットの操縦席に羽生選手が機長姿で写ってまして

その下に、「FIRST CLASS TICKET」なんて書いてあって

日付がなんと!来年2月10日 10:00になってるんですよーーーー。

うん!

ファン全員を、この飛行機に乗せて平昌まで連れてってくれる!って事ですね^^

自筆のお礼文まで書いてあって、本当に洒落てて優しい羽生選手!

だから、世界中に沢山のファンがいるのも不思議ではないです^^

 

とまぁ、羽生選手を語らせたら終わり!というものがないσ(・・。)?wwwww

失礼しました(笑)

 

おっと、鳥のアップしなくっちゃ~~~!(大汗)

 

毎日忙しくて・・・更新が滞っております^^;

鳥見は結構出かけていて、フォルダーに写真は一杯あるのですが

なんせ・・・整理がおっつかない!!><

今更ですがw

サンショウクイを見に行った折、出会えた可愛い子たちをアップさせて下さい!

ヤブサメ

336A3316ヤブサメ

ヤブサメ!ヤブサメ!が居るよーって!

先輩様のお声を聴きつつ、テキトウに撮ったら!w

居たんですよね~♪

ありがとうございました^^H先輩!!

 

コサメビタキ

 

336A3325コサメビタキ1

336A3361コサメビタキ2

336A3379コサメビタキ3

なんですかーー。この反則的な可愛さはっ!(笑)

私の好きな鳥の№3に入っております。

エゾビタキ

336A3434エゾビタキ1

336A3455エゾビタキ2

336A3459エゾビタキ3

336A3474エゾビタキ4

エゾビタキは〇島では、渡りの時期にしか逢えない子なので

沢山の子たちに逢え、嬉しかったです^^

キビタキ

336A3711キビタキ幼鳥

336A3729コサメビタキ5

キビタキ雌だと思うんですが・・・。どうでっしゃろ?

オオルリ

336A3347オオルリ若

逆光で色がへんてこりん・・・。

胸の模様からオオルリ!としました。がアヤシイ・・・・(大汗)

 

やっとアップできた^^;

ご近所での出会いやら、旅鳥のシギチやら

沢山の在庫があるので、頑張って写真整理します!!

しかーーし、明日も猛禽を見に行く予定・・・なので

整理できるんだか!?・┐( -"-)┌ヤレヤレダゼ…

広告

【ブッポウソウに逢ってきた^^】

毎日暑いでがんすぅーーー(汗)

 

そして暑い?熱い!のはカープもじゃけぇ~♪

 

まぢで、カープの安定感ときたら!

昨年は、ちょっとだけまぐれかも?とも思ったけど(ゴメンチャイねぇ)

2年続きでこうだと、これはホンモノだっ!

このまま勝ち続けて

今年こそ日本一じゃっ!!!!

 

因みにワタシの好きな選手は、菊池じゃけぇ~(笑)

あのお猿さんのような動き・好プレーを見ると、元気を貰えるんよ!(●^o^●)

頑張れカープ♪

 

さて、鳥さんに行きます。

先日、ブッポウソウに逢いに行ってきました。

諸用事が重なり、中々出かける事ができず・・・・。

7月も中旬になってしまった為(6月下旬~7月上旬が営巣時期)

半ば諦めモードで出かけました^^;

 

案の定、最初の場所の数か所の巣箱は蛻の空ーーーーー(・・,)グスン

あのダミ声の「ギャ ギャ ギャーー」も、どこからも聞こえず・・・。

もう森の奥へと移動してしまったようでした・・・(◞_◟)ハァ…

 

そして、次の場所へと移動したら!

何とか2羽居てくれましたぁ~~(●^o^●)

IMG_2278ブッポウソウ2羽

アタシの事待っててくれたのねっ☆

ありがとっ☆

IMG_2230ブッポウソウ1

IMG_2237ブッポウソウ3

IMG_2257ブッポウソウ2

技術不足で、綺麗な青緑な羽が撮れてないのですが

本当は、南の国の鳥さんらしい、綺麗な鳥なんですよ!

IMG_2322ブッポウソウ5

暑い中、1時間位この場所にて観察してましたが

何度かこの巣箱に入り、こうやってお顔をちょこんと出し

周りを警戒している親鳥の姿を確認!

時には、巣箱に近寄るカラスを追い回していました!

 

えっ?雛がいるの?

 

いやいや、ちょっと遅すぎですよね?

餌の虫も咥えてなかったし・・・・・。

雛が巣立った後、巣箱にお子が残ってないかと

親鳥が何度か確認しに帰ってくると、先輩のKさんがおっしゃられていたので

この日を最後に森の奥深くへと移動していったかもしれませんね^^

 

今季も何とかブッポウソウに逢えて良かったです!^^

 

それにしても「女の勘」とやらは、凄い威力です!

朝起きて、その日の出陣場所を決める~~という、テキトウな私ですが^^;

この日、この場所、この時間帯を選んだからブッポウソウに逢えた!

そう考えると「女の勘!」 は侮れないですよ~~!

世の男性陣に申す!(ぷぷぷっ。)

 

暑いけど 歩くと楽し モリバヤシ!

 

お後がよろしいようで!(笑)

 

いつもご一緒して下さる皆様、ありがとうございます~~(誰も見てないだろうけど・・笑)

【今夜はハムを食らふ!!】

日本シリーズ!

先に2連勝したもんだから

ついつい・・・・その気?調子こいてたら・・・・・・><

やはり、厳しいです!

二日間テンションが下がりっぱなしのアタシ・・・・(・・,)グスン

 

もうこうなったら、ファンも〇島から念を送るため

今夜はハムを食らふ。しかないねっ!(笑)

それも、〇島の福〇ハムじゃなくて、日〇ハムをねっ!!(笑)

 

今日の先発はジョンソン~~~♪

圧倒的な安定感で、期待できそうです!

後は・・・・ちょっと調子が下がり気味な田中だけど、出塁してくれたら

菊池や丸が繋いでくれて、エルドレッドか新井がホームラン~♪

理想的な展開になるんですけどね。。。。

今日勝って、明日真っ赤に埋め尽くされたホームのスタジアムで

胴上げ~~!

 

大谷くん、ちいたぁ手加減してえやっ!(汗)

 

さてさて、どうなるかっ!

早くご飯支度終えて、正座観戦を実行致します!(笑)

 

鳥さんに行きます^^

先週のお休みの日

最近のモリバヤシは端境期?なせいか、静かです~(汗)

冬鳥の到着も、今季はやや遅れ気味なようでして・・・。

例年ならご近所等で、ジョウビタキのあのヒッヒッヒッーーが聞ける頃なのですが

未だ未確認なのです。。。

アトリの小群を家の近くやモリバヤシでチラリと見かけた位?です。

 

ただ、河原は1キロ位を歩いてみたら

数は減ってましたが、まだまだ居てくれました^^

 

ノビタキ

夕方仕事帰りに立ち寄ってみたら、目の前のセイダカアワダチソウに留まっていて

これよ、これ~~~!って急いでカメラを取りに帰り来てみたんですが・・・・。

時、既に遅し?

IMG_5407セイダカアワダチソウ1

オネガイだから、左の黄色い花に留まって~~♪と必死で叫んだけど

後向いてしらんぷり!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

前回・前々回と同じくクサノビーーーばかり

しかも、今回はかなり遠くて残念な写真ばかりです(大汗)

IMG_5436ノビタキ2羽

IMG_5441ノビタキ1

IMG_5468ノビタキ虫

虫を咥えた姿を見れた・撮れたのは初めて^^

IMG_5469ノビタキ2

鳥さんの真正面顔は、何故か笑える~(*≧pq≦)プププ

IMG_5513ノビタキ3

いいよ、いいよ~~♪

IMG_5514ノビタキ4

こっち向いて~うん!

IMG_5524ノビタキ5

胸を張って、そうそう可愛いよ~♪

IMG_5526ノビタキ6

後姿も、尻尾の先までも可愛いねっ❤

IMG_5529ノビタキ7

はい!最後のポーズ~♪

ありがとね~~っ☆

 

コガモ?!

IMG_5414たぶんコガモ?

IMG_5445コガモ1

IMG_5452コガモ2

ここ最近、この小さな群れがこの辺りに居てくれます。

たぶん・・・コガモだろうと思うんですが、どうなんでしょ?

 

カワセミ

遠い・・・・遠すぎるけど、無理やり撮ったもんね~~♪(笑)

IMG_5476カワセミ

IMG_5480カワセミ2

IMG_5483カワセミ3

IMG_5487カワセミ4

最近は、カワセミのテリトリーが決まったのか!?

土手を歩くと、違う個体があちこちで見られるようになりました。

しかし、川幅が広くて写真としてはブブーー!ですが

それでも、やはりカワセミに出会うとテンションは上がりますね^^

 

以上です。

 

BGM

今週末より、羽生選手出場のカナダ大会が始まります。

SPプログラム プリンスの「 Lets Go Crazy」

彼の抱えている、「リスフラン関節靭帯損傷」は、完璧には治らないようです・・・が

上手く・痛みと付き合いながら、心のバランスを保ち

彼らしいカッコイイ演技が出来る事を祈っています。

【やる事がイチイチ男前過ぎる!】

カープの黒田投手の引退会見!

かっこ良すぎて、涙出そうになった・・・・。

最後は古巣カープで!!の思いだけで!?

年俸20億ものメジャーのオファーを蹴って

たった?4億のカープに戻ってくれた「男気」にも感動しましたが

日本シリーズが始まる前の引退宣言!!

最後まで全力で、チーム一丸となって勝負するぞ!という思いを込めて

シリーズ前に発表したんだろうなと思うと

 

引き際までカッコイイです~~男前過ぎます~~!

 

リーグ優勝・CS突破・日本シリーズ進出出来たのは

黒田選手や新井選手というベテランが、若手選手を引っ張ってきたからこそ!!!

リーグ優勝の胴上げ前に

黒田選手と新井選手が抱き合って喜ぶ姿に

ちえさんも一緒に泣きました。

 

日本シリーズ、羽生世代の大谷翔平選手は凄いです!

若いパワーに負けないように

黒田・新井を軸として、若手選手は持ってる力を存分に発揮し

是非とも優勝を成し遂げてもらいたいです!

そして、再び黒田選手と新井選手の抱き合って喜ぶ姿が見たい!!

そう思っております^^

 

余談ですが、私ちえさんは地味にアライさんの大ファンなのですぅ~♪

おっさんだけど少年のような笑顔が好きですぅ~(笑)

 

鳥さんに行きます!

前回、例年より遅れながらも立ち寄ってくれたのび太くんたち

毎日数は減ったり増えたりと移動が著しい感じでしたが

楽しくて、毎日お昼休憩中に遊んで貰いました!

IMG_5131ノビタキ1-13

IMG_5167ノビタキ1-2

IMG_5201ノビタキ1-3

IMG_5205ノビタキ1-4

IMG_5216ノビタキ1-5

お昼休憩時間を割いてでも、君たちに逢えると満腹なのよっ(笑)

 

そして

ワッショイ!ワッショイ!と賑やかな秋祭りの二日間!

河川敷で祭りの始りの合図を知らせる花火?(こちらではヒヤと呼んでいます)の

ドッ・ドッ・ドドドーーーンという大きな音に

のび太くんたちはどうするのかな?と心配していましたが

ちと警戒しながらも、ちゃーーんと居てくれまたもや遊んでくれました^^

IMG_5231ノビタキ2-1

IMG_5308ノビタキ2-2

IMG_5330ノビタキ2-4

IMG_5346ノビタキ2-5

IMG_5354ノビタキ2-6

IMG_5372ノビタキ2-7

変わり映えのしない、ススキノビばかりですが

楽しい1週間を過ごせました^^

ありがとう~ノビタキさん!

 

オマケ画像

ノビタキ撮影時、カワセミが遠くにチョコンと留まってました。

IMG_5244カワセミ1

いくらなんでも遠すぎる・・・・・・・・><

と思ってたら!

近くにきてくれましたん~(●^o^●)

IMG_5269カワセミ2

IMG_5279カワセミ3

 

イソシギも遠い!><

IMG_5382イソシギ1

でも、飛んでる姿をキャッチ!

IMG_5394イソシギ2

IMG_5396イソシギ3

IMG_5399イソシギ4

流石、昨今のカメラの連写機能は素晴らしい~(笑)

 

以上です。

 

週末は日本シリーズ、月末は羽生選手のカナダ大会と

スポーツ観戦も忙しくなりそうです(。◠‿◠。)ニコッ

 

カモさんやオシドリさんも渡ってきているようなので

冬鳥さんたちもそろそろかな~?

楽しみです。

 

BGM

ゆず 「栄光の架橋」

【〇島もモリバヤシも大賑わい!】

コイ!今日にもV!

本拠地達成なるかっ!

なんてお題で〇国新聞の表紙を飾ったカープ♪

 

でも・・・うちらファンはまだ心の準備が・・・・(笑)

 

連勝続きで、怖い気もするんですが

こんなに盛り上ってるんだから、今日決めてくれると嬉しいッス!

っていうか・・・。

移動日の9日に優勝が決まる!のだけは止めて欲しい・・・・(大汗)。

 

って事で

早く夕飯こしらえて、正座してTVの野球中継見んといけんけぇーーー!

急いでアップするけぇねっ!(・∀・)ニヤニヤ

 

先日のお休みは、時々雨が降りましたが

合間を縫って、モリバヤシの渡りの状況を見てきました。

最初は歩けど、歩けど、出会えるのは留鳥ばかりで><

まだ、本格的な移動は始まってないのかな?と思いながら

お山の高台でボケーーっと眺めていたら!

遠くの枯れ枝に小鳥が数羽留まりました!

 

コサメビタキ

IMG_3956コサメ2

IMG_3966コサメ3

IMG_3941コサメ1

かなり遠かったのですが

なんとか、あの愛らしいクリクリお目目も撮れて良かったぁ^^

夏鳥の中で最も好きな小鳥、コサメちゃん♪

逢えて良かった^^

 

オオルリ

IMG_3989オオルリ雌1’

コサメちゃんと同じ場所に出てきてくれました。

IMG_3996オオルリ2羽

2羽います・・・・。

右の子は雄だったけど・・・お腹しか写ってません><

IMG_4009オオルリ雌2

森の中を歩いてたら、目の前に留まってくれました。

IMG_3944オオルリ雄若

折角、オオルリ雄若だったのに、ボケボケ写真しか残せませんでした(大泣)

 

この日、渡りの途中の子はこの子たちだけでした。

まだエゾビタキの姿は見れてないとの事でしたので

エゾビタキは少し遅くに渡るのかもしれませんね。

 

オマケ画像

エナガ

IMG_3922エナガ

いつみても、エナガちゃんは可愛い♪

 

 

モリバヤシでの撮影が少なすぎて欲求不満になりそうだったので

買い物の途中に、いつもの堰に立ち寄ってみました。

ササゴイ

IMG_4012ササゴイ1

IMG_4013ササゴイ2

首をビロ~~ンと伸ばして、カニでもゲットしたのかな?

IMG_4017ササゴイ3

狩りが上手くいかなくって呆然・・・・。

IMG_4020ササゴイ4

退屈しのぎに、羽でもおっぴろげてみよーーっと(笑)

IMG_4040ササゴイ5

今度こそお魚ゲットするどーー!意気込んでおります^^;

 

この日、30分位じっくり観察しましたが

お魚ゲットは果たせなかったようです・・・・(涙)

前回のように2匹も続けて捕えられたのは、珍しい事だったんでしょうね。

 

以上です。

 

夏鳥の渡りもそろそろ本格的になってきてるようです。

猛禽のハチクマやサシバも移動し始めてるようだし

集団で海を越えて行く鳥たちも渡り始めたようだし

シギチも台風のせいか、渡りが遅れてるようで、これから賑やかになりそうだし

あっちも、こっちも行きたいとこだらけ~(笑)

あっ、

カープの優勝バーゲンにも行かないとね~~っ!(うふ。)

 

BGMは据え置きで・・・(笑)