【ぴ~ちゃん❤】

【ぴ~ちゃん❤】

DSC_0432ぴーちゃん

以前、コメント欄で何度か書いたのですが

会社に居ついているこのジョウビタキ君!

もうねっ、人馴れしてるというか・・・・・。

玄関や勝手口に出ると、必ず居るんですよ!!(@@)

決まって、玄関口前の塀、勝手口の洗い場のゴミ箱に~!

そして、その後目の前をびゅーーんって横切って、ちょっと離れた(1.5m)場所で留まって

こちらをガン見!を何度か繰り返し、ずっと遊んでくれます♪

勤務中だというのに、楽しくて止められまへぇ~~ん(笑)

 

たまーに、その場所に居ないなと思って

「ぴ~ちゃん、ぴ~ちゃん」って呼ぶと

びゅーーーんって、すぐさま飛んできてくれます^^v

 

あるときなんぞ、仕事が忙しくて構ってあげられなかったら

窓に向かって飛んできて、事務所内が見える場所でこっちを見てるんですよ~~(●^o^●)

 

もう、可愛いったらありゃしない!

 

大体、ジョウビタキという鳥は、秋に人里付近に渡ってきて

いつも身近に居る事が多く、人をあまり警戒しない小鳥なのですが

このぴ~ちゃんは、異常に懐き過ぎーーーーーー!

上手くすれば、手乗りジョウビタキになれるかも!?(汗)

まっ、本来野鳥なので、餌付等はしないでおこうと思いますが

どうも、遊んで欲しいようなので

来春まで、しっかり楽しませてもらおうと思います(。-∀-)ニヒ♪

 

ただねぇ・・・私にだけ馴れくれるだけなら嬉しいんですが

近くの畑にて農作業中のお方とかがおられると

その方の周りをくるくると飛び回り、誘惑してるんですよ~~!!

なんと・・・節操のないぴ~ちゃんだこと!!(*≧pq≦)プププ

尚、上の写真はスマホ撮影です!

どんだけ近寄ってくれるかが解りますでしょ!(@@)

 

さてっと、

10月11月とイベント続きで、ゆっくり鳥見が出来てないのですが

七五三に行った〇島市内の神社及びお城公園にて

前回と同じくカラ類に遊んでもらいました。

シジュウカラ

IMG_4811シジュウカラ

ヤマガラ

IMG_4830ヤマガラ

ジョウビタキ銀ズラ雄

IMG_4819ジョウビタキ

 

お堀にはカモ類が増えていました。

ホシハジロ

IMG_4838ホシハジロ

キンクロハジロ雄&ヒドリガモ雌

IMG_4852キンクロ雄ヒドリ雌

キンクロハジロ雌&ヒドリガモ雄

IMG_4855キンクロ雌ヒドリ雄

カルガモ

IMG_4845カルガモ

 

 

最後におまけです♪

IMG_4807七五三

 

〇島リーガロイヤル「日本料理なにわ」

お子様会席

IMG_4860お子様会席IMG_4902

 

会席膳

IMG_4926

IMG_4861IMG_4869IMG_4876IMG_4882IMG_4888IMG_4893IMG_4897ごはんIMG_4910

 

良いお天気に恵まれ

お孫ちゃんたちの七五三参りに同行させてもらい

美味しいお料理も頂き!

また、鳥たちとも遊べたし~♪

良い一日でした。(マル)

 

次回は冬鳥たちのアップが出来るといいなっ☆

 

 

BGM

HAYLEY 綾香のカバー曲で「三日月」

【雪が降る日に・・・♪(その3)】

追いかけて~追いかけて~♪

追いかけて~雪国~~~~♪

シリーズ(その3)です。

 

最後の〆には、やっぱり美味しい物をアップしておかなくっちゃ!(笑)

山陰の温泉宿に泊り

美味しいお料理+温泉にまったり浸かって

命の洗濯をしました^^

 

そして、な、なな~~んと!

露天風呂に浸かっていたら、小雪がパラパラ~♪

小さな街灯の明かりの中で

小雪が舞う温泉に、美人ちえさんが一人~♪

自分で言うなっ!?(*≧pq≦)プププ

 

では夕飯から

先付:つぶ貝わさび和え 刺身:寒八・マグロ:鯵・甘海老

IMG_3729IMG_3730

蒸物:道明寺蒸し(穴子・紅葉麩) 酢物:ビンチョウマグロのカルパッチョ風

IMG_3732IMG_3734

揚物:ふぐ唐揚げ・松茸・青唐 鍋物:寄せ鍋

IMG_3735IMG_3738

ご飯に吸い物、香物 デザート:干し柿・わらび餅

IMG_3740IMG_3744

美味しかったぁ~♪

 

山陰といえば!松葉カニなのですが

それのコースプランもありました。

でも、黙々と身をこさぐ(〇島弁)作業が嫌だったので

今回は「日本海会席」を選びました。

量も、年齢的には丁度良かったです!

 

お土産たち^^

IMG_3765IMG_3767

またまた買い過ぎ~~~!

どうも・・・道の駅とか行くと、買ってしまうのですぅ・・・・・><

お財布の紐の緩い事!(笑)

 

そして、

今月がお誕生月だとフロントに伝えると

記念品を頂き、ロビーに飾ってあったお雛段の前で記念写真も撮って頂きました^^

IMG_3773

松葉カニの箸置きを頂きました。

よい記念になりますね^^

 

今回は、鳥(コハクチョウ)がメインの旅なので

観光地は殆ど立ち寄っていませんーーー!

来季も、ぜひぜひこのコースで〇国山地越えをしたいです!

 

さてっと、

明日の早朝1:30より

フィギアスケートのエキシビジョンがあります!

羽生君は勿論!高橋大輔選手・町田達樹・真央ちゃんの演技

リアルタイムで見るつもりなので

ちょっと寝ておきます~♪

 

BGM

羽生結弦フリーの演技曲から「 ロミオとジュリエット」

どんだけ嵌ってるん!!!(笑)

【たまには夜の鳥?の見回り】

 

先週の土曜日の事です。

いつもの「65会」の新年会に行ってきました。

 

総勢11名の参加者で、大変楽しい時間を過ごしました。

今回のお店は、何故か前回忘年会で行った

「ボヘミ庵」 (鹿児島知覧地鶏のお店)と同じ名前で書き方違いの

「慕丙味庵」~♪

しかも!紹介してくれたのは同じ人~♪

 

どんだけ!葛城ユキ!ボヘミア~~ン♪好きなんや!(笑)

 

もしかしたら、次回はこの唄と同じカタカナで

「ボヘミアン」ってお店だったりして・・・・(*≧pq≦)プププ

 

まっ、そんな冗談は置いといて!

今回のお店「慕丙味庵」のご紹介から^^

 

場所は、市内中心部から少し離れた場所に

古くからある「タカノ橋商店街」

IMG_3677

こんな雰囲気で、ちょっと寂れた感じが

下町の商店街の風情があっていいでしょ?

「慕丙味庵」

IMG_3679

看板に書かれてある通り

お好み焼きと鉄板焼きのお店です。

食材にこだわったお料理を色々出して頂きました。

 

当然、お品書き等は無いので

料理名は「うろ覚えな名前」or「ちえさん銘々」で記しておきます(笑)

 

たちまちビールで乾杯!

IMG_3683

クリーミーな泡が、堪りません!

 

お刺身(三種盛り 鯛・マグロ・鰺)

IMG_3681

マスターご自身が仕入れてこられた

新鮮な魚たちでした。

 

とろろチーズ

IMG_3685

とろろ芋とチーズを混ぜて焼いてありました。

ビールには合う~♪

 

ハンバーグとガーリックトースト

IMG_3687

IMG_3688

IMG_3689

このハンバーグ、肉汁ジュワーーで本当に美味しかった^^

お好み焼きを焼く厚い鉄板でじっくり焼き上げてありました。

ガーリックパンも美味しかったです!

(まぁアンデルセンのパンらしいので美味しいに決まってますが・・・・・・(-。-) ボソッ)

 

牡蠣のホイル焼き

IMG_3690

春菊に隠れて、プリップリッの〇島産牡蠣が見えないけど・・・。

これはもう絶品でした!

 

ニンニクチップのせ高級ステーキ

IMG_3693

見て下さい!

ミディアムレアーのこの焼き加減~♪

シンプルにニンニクだけで焼き上げてあり

塩を付けて食べました。

久しぶりのステーキ、まぢで美味しかったです!

 

焼きチーズ

IMG_3695

たぶんプロセツチーズだと思うけど

焼いたら、ちょっと違った味?香りがして

お酒の肴になりそうです。

 

フルーツトマトサラダ

IMG_3702

このフルーツトマトの甘い事!

粉チーズとドレッシングがかけてありました。

 

レンコン炒め

IMG_3703

醤油とみりん?だけで味付けしてあったような。。。

歯ごたえもシャキシャキして、シンプルなお味でした。

簡単だし、家でも作れそうですね。

今度作ってみよぉ~~うんうん^^

 

ホルモンの味噌炒め

IMG_3704

これは鉄板焼きでは定番ですね。

当然、美味しさバツグン!

 

最後に締めは、もちろん「肉・玉・そば」

IMG_3705

これが出た頃にはお腹がパンパン!

(^э^)=3

久しぶりに若者飯を美味しく頂きました。

(次の日は絶食しないとアカンな・・・・汗)

 

お口直しにはオレンジの棒アイスを頂きましたが

最後の最後になって・・・・写真撮るのわすれた~(笑)

 

こんなに沢山の料理に飲み放題を付けて!

4500円!!!

申し訳無いような値段でした^^;

 

マスターも気さくで話しやすい人だし

お料理も美味しい~ちょっと遠いのが難ですが

再度訪れたいお店でした。

 

この商店街から中心部へ歩いてる帰る最中

凄い雷雨に見舞われて・・・・・><

ピカピカ、ドカーン、ザァーザァーの煩さに

一気に酔いも醒めました!!!(笑)

 

BGM

嵐 「Beautiful Days」

嵐、今ブームに乗ってますねぇ~♪

ドラマ『失恋ショコラティエ』の松潤がチョコレート王子役をしてるんですが

嵌り役?でして、一気にファンになりました^^

絶対あり得ないような恋愛ストリーは

中々面白ろーございます^^

【追っかけオバサン♪】

DSC_0089

DSC_0091先週の金・土曜日の二日間

くまもんがイオンモールへやって来る~~という情報を聞いて

行ってきました!

「くまもとまるごとフェア」だったかな?(汗)

とにかく、くまもんの人気が凄くて^^;

写真撮影しようと、追っかけ~追っかけ~し、

撮れた写真はこんなんでした・・・・・・il||li▄█▀█●il||li

 

あまりの人の多さに、くまもん移動困難になり

係りのオネェサンったら!

「すみませーーん、くまもんはメタボなので道を広く開けてくださーーい」だって!(笑)

写真はヘボいですが、ちゃっかり近寄って

頭ナデナデしてきました~(笑)

 

くまもん退場後、くまもと名物を売っているブースで

馬肉の串やウインナー、釜揚げしらす丼を購入し、美味しく頂きました^^

(写真撮るの忘れたけど~ 笑)

 

くまもん、可愛いですね^^

でも、本当は・・・・船橋市非公認の「ふなっしー」に逢いたいんです!・・・・・・(-。-) ボソッ

あのへんてこりんな動きのふなっしー何度見ても笑える~(≧n≦笑)ククク

 

 

 

そしてその夜は、高齢の・・・ちゃぅちゃぅ~~恒例の「65会」

少し早目の忘年会!?と称し

こちらでも、美味しい物をたらふく食べてきました^^

 

〇島駅近くにある「ぼへみ庵」

ボヘミア~~~ン♪なんて歌ありましたね!(歳がバレる 汗)

同級生の女子ご夫婦に息子さんでやっておられます。

鹿児島の知覧地鶏を使用したお料理で

焼き鳥は、ちゃんと炭火で焼いておられおいしゅーーございました^^

IMG_3432

とりあえず、生ビールで乾杯~♪

IMG_3435

つき出し(枝豆・厚揚げ他煮物・冷奴)

IMG_3436

知覧鳥のたたき(ゆず胡椒とポン酢で頂きました)

IMG_3437

知覧鶏の鍋

IMG_3442

鍋には手作りのつみれも入り

鶏の出汁が良く出て、美味しかったです^^

残ったお汁で当然、雑炊にしたのですが

写真・・・・忘れちゃった!(大汗)

IMG_3445

ここから焼き物?串です^^

ししゃも、大きなお皿に1匹ーーーー^^;

(取り分ける前に撮っておけば良かった! 笑)

IMG_3447

牛ロース串

これは、お肉も柔らかくって美味しかったです^^

IMG_3448

うずらベーコン

IMG_3449

知覧鶏のからあげ(たぶん・・・・。)

IMG_3450

わさびささ身

IMG_3454

アイスクリーム

IMG_3460

飲み放題付で5000円!

今回、幹事を任されたちえさん

「年齢的に量が沢山要らないので、質を重視してください」とお願いし

上記のようなお料理をチョイスして作って頂きました。

私が幹事をやったからか?(ンな訳ないって?笑)

参加者も、これまでにない位!多数が出席して下さり

賑やかで楽しい3時間を過ごせました^^

 

次回は1月の新年会です。

楽しみ~♪

 

最後に、鳥好きだけに?鶏ばかり写真撮りましたが(笑)

野鳥の写真が1枚も無い!というのは

鳥好きとしましては、沽券に係わるので

ご近所のカワハラさんで遊んでもらった

イソシギさんとホオジロさん

IMG_3537イソシギ

IMG_3547ホオジロ

まだ、ツグミたちは居ませんねーーーー><

渡りがちょっとどころか!大幅に遅れてる気がするんですが!!!

どうなんでしょう~^^;

 

 

BGM

Il Divo 「 I Believe in You (Je crois en toi)」

il Divo ええわぁ~~♪

【HOTけSUMMER】

こんにちは^^

暑い、暑いと雨乞いしていたら

とんでもない大雨に見舞われた中〇地方!><

こちら〇島県でも相当の雨量でしたが

大きな災害等も無かった様子です。

しかし、お隣県の島〇では相当な集中豪雨だったらしく

災害もあちこちであった模様・・・・。

お見舞い申し上げます。。。

 

〇ショウビンさん大丈夫かなぁ・・・・・・・(-。-) ボソッ

 

さて、本日のお題!

【HOTけSUMMER ビアガーデン 2013】

ほとけさまとホッとするホットな夏!

 

これは、某お寺の主催するビアガーデン?のネーミングです。

お寺だけに仏様・・・・・ついでにホット!とかけてある!!

何とも笑えるし、面白い名前を付けたもんだ!!(笑)

役員さんにコピーライターでもいるんかしら?

それとも、親父ギャグ好きな方の案かな?(*≧pq≦)プププ

 

と、前書きがながすぎーーーーーー!(大汗)

 

ワタクシ、ファミリーチケット(家族4人まで)を、会社のシャチョーさんからいただきまして

行ってきました!一人お寺のビアガーデン~~♪(笑)

何故一人かって?

誰も一緒してくれる人がおらんかった・・・・・il||li▄█▀█●il||li

まっ、鳥見もだけど一人遊びには慣れているので

ビアガーデンも一人で平気~~~ンな訳ないかなっ(大汗)

 

人が多い為、写真は|・ω・`)コッショリ携帯からです^^;

DSC_0057

こんなお弁当箱に、最初からご飯を入れてあって

後は、焼肉やら、枝豆、カレー、野菜、焼き鳥、デザートと

自分で好きな物をチョイスして、本堂の机にて頂きました
(ナンマイダーナンマイダーと唱えながら 笑)

一人だと、そそくさと食べてしまうから^^;

次のそーめん流しにゴーーー!

DSC_0058

長さは5m以上ありました!(@@)

役員さんの御苦労が伝わってきます^^;

お子たちが、必死で流れてくるソーメンを箸で掴んでいました。

時々、ぶどうやちくわ、果物やゼリーも流れてきてたなぁ(笑)

ちえさんは、一度だけお子の取り損ねたソーメンをゲットしただけど^^;

お子たちが、きゃっきゃと楽しんでるので、良かっです^^

 

子供たちが楽しめるように

スーパーボールすくいや、その他輪投げやゲームも盛りだくさん~♪

DSC_0060

くじの景品も並べてありました。

DSC_0061

ビアガーデンという名目でしたが

どうやら主催はお寺の「若婦人会」らしく

お子たちが楽しめるようなイベントのようでした。

 

★ーーーーーーーーーーーーー★ーーーーーーーーーーーー★

 

続きまして

鳥ネタが無いので・・・・・><。。。

前回道の駅にて購入したお野菜たちを使っての

変身!「ちえごぁん!」を並べてみたいと思います^^

IMG_2012IMG_2018IMG_2053IMG_2055IMG_2061IMG_2062IMG_2065IMG_2068IMG_2163IMG_2165IMG_2166IMG_2171IMG_2174IMG_2177IMG_2179IMG_2183

これだけ並べると

どこで、どのお野菜を調理したのか・・・・覚えていません!(笑)

そうめん瓜は、 中華風なますにした。

青ちそは、 焼き魚の付け合せや、そうめんの上にのっけて。

プチトマトやプチパプリカは、 盛り合わせの色あいに使用。

青い茄子は、 焼いてガーリック風味に仕上げた。

ゴーヤは、チャンプルやツナサラダに使用。

すだちは、焼き魚ソーメンに使用。

あの大きな黄色い瓜は 冷やしてデザートに。

まだまだお野菜あったのになぁ・・・・・。

この歳で、これだけ覚えていたんだから・・・・よし!としておこうーーー!(笑)

 

この土日は、雨模様の為、見回りは中止しました・・・・(大泣)

次回は、鳥さんをアップしたいです!

いやいや・・・出来たらいいなぁ!かな?(*≧pq≦)プププ

 

BGM

Southern All Stars 「愛の言霊」

お寺ネタに合わせたつもりだったけど・・・。

言霊って、神道寄りの言葉でしたっけ?(汗)

【次回は『ぶ』無しでお願いしたい!】

おはようございます^^

連日猛暑続きの〇島ですが

「暑さ寒さも彼岸まで」と昔から言いますから

もう少しの辛抱でしょうか!?

でも、お盆も明け朝晩は少し過ごしやすくなったような気がしますね^^

 

さて、

このお盆休み(5日間)には

早々にお墓参りや小掃除を済ませ、行ってきました!

道の駅巡り~~~~♪

しかも!2日間!!!(笑)

今年3月に一部開通した、松江自動車道と

瀬戸内海が見渡せる三原・竹原方面を巡ってきました^^

 

まずは1日目、松江自動車道

この路線は、旧日本道路公団により整備されていましたが、

平成16年1月から新直轄方式により無料の高速道路として、

尾道JCTから三刀屋木次ICの延長111kmを

国土交通省が暫定2車線で整備を進めています。(ウィキーさん調べ)

 

無料に設定されてる分

経費削減の為、SAやガソリンスタンドが一切なく

近隣町村に、沢山の新しい道の駅が出来たんです^^

その道の駅を、なんか所か立ち寄ってみました^^

写真が多いので、説明は簡単にするつもーーーーーり!できるかな?(笑)

ていうか・・・説明いらんしぃ~~~(*≧pq≦)プププ

 

道の駅たかの(〇島県庄原市)

IMG_2079

IMG_2076

こちらには「雪室」が設置されていて

リンゴやお酒を貯蔵し、お金のかからない天然の冷蔵庫として使用されてるみたいです。

豪雪地帯ならではのアイデアですね^^

 

道の駅「たたらば壱番地」(島〇県雲南市)

IMG_2086

こちらで頂いたのは

オロチの爪(唐辛子)で造ったソフトクリーム~♪

IMG_2088

お味が気になるでしょ?

ほのかに辛みがあったような・・・・・・・(-。-) ボソッ

お子でも食べれる辛さでした^^ちょっと期待外れかな?(笑)

 

道の駅「湯の川」

IMG_2091

ここは二度目の訪問です!

昨年の秋に、白くて綺麗な大型の鳥に逢いに来たとき立ち寄りました。

こちらでお昼ごはん~♪

やっぱり出雲蕎麦でしょ!^^

そして、こちらで有名な細うどん

IMG_2094IMG_2092

出雲大社にちなんで?「縁結びバーガー」なる物があったので、食べてみました。

IMG_2095

美味しかったーーーご馳走様^^

 

ここまで来たらやっぱり行く場所はあそこですよ~~(笑)

はい、やっと本題に入ります~~(笑)

何やら白い大きな鳥さんが!と思ったら

コブハクチョウでしたーーーー><

この時期に「ぶ」無しの子が居る訳ないケドねっ(大汗)

IMG_2106コブハクチョウ1

「ぶ」があってごめんなさい(((o_ _)o ペコリっ。。

IMG_2119コブハクチョウ2

大空には、やっぱり沢山の美佐子さんが旋回していました。

IMG_2108ミサゴ

近くの斐〇に、もしかしたら季節を間違えたシギチでも居ないかと思ったけど

とんびさんがウジョウジョ~~!

IMG_2126とんび

次回は「ぶ」無しでお願いしたいものです!

うんうん

 

帰り道での道の駅「さくらの里きすき」

IMG_2155

松江道より少し離れた場所にある為か・・・・。

人が少なかったかな?(汗)

 

二日目 三原・竹原方面

道の駅「みはら新明の里」

(尚、デジイチ忘れたので全て携帯カメラです・・・・・。)

DSC_0050

展望台からの眺め

瀬戸の島々も見られ、中々絶景でありました^^

DSC_0043

 

こちらでの昼食^^

 

三原といえば、タコ!

タコ入りの海鮮丼(1000円だったかな?)

DSC_0048

こちらは、タコ飯に、あとは好きなおかずを自分で選ぶ形式

色々楽しめて、これで750円位だから打倒な値段?

DSC_0046

美味しかったです^^ご馳走様でした^^

 

次に行く前に、ちょっとだけ箸休め!??

DSC_0052後姿

久しぶりのちえの美人後姿をばぁーーーー!(≧n≦笑)ククク

 

最後に、道の駅「たけはら」

DSC_0055

竹原の昔の街並み保存地区も近くにあ

歩いて回ったのですが

暑くて・暑くて・・・・写真撮るのを忘れてしまった!(汗)

 

そんな暑い時にコレで喉をうるおしました^^

DSC_0056

瀬戸内ならではの、「はっさくラムネ」

お味はねぇ・・・・八朔!(当たり前?笑)

 

以上二日間、しっかり堪能できました。(マル)

最後に、やっぱり買い過ぎってしまったお土産たち~~♪

 

一日目 松江自動車道方面にて

IMG_2159

二日目 三原・竹原方面にて

IMG_2161

ちょ、ちょっと・・・・ヤバくない!?(@@)

ちと買い過ぎたかな?と思いましたが

お野菜は、その後3日間でお料理に変身させましたぁーーー!

次回は、「変身ちえごぁん!」をアップしたいと思っています。

 

長々と・・・御閲覧下さりありがとうございました^^

(((o_ _)o ペコリっ。。

 

BGM

アバ「ダンシング・クィーン」

懐かしいです^^

これを聞くと、あの場面が浮かびますよね~^^

朝から、一踊りして行くかっ!wwwww

【夏い暑です!】

何ですかーーー!?

このうだる様な暑さ続きわっ!!(@@)

溶けてしまいそうです!(大汗)

 

この前の日曜日のクソ暑い中(オゲヒンデシツレイ~)

いつも通り、午前中は家事をこなし

お昼前より、いつものモリバヤシへと見回りに行ってきました。

森は日陰なので冷んやりとし

吹く風も冷たく、気持ちの良い見回りでした^^

 

この日出逢えた子は

キビタキ

IMG_2023キビタキ1

IMG_2025キビタキ2

森の中、サンコウチョウの囀りが聞こえたので

ずーーっと探していたら、この子が目の前へ留まってくれました~~♪

きっと、黒字に黄色の幾何学模様!という私のブラウスに

「おっ!仲間が来たーーーーー!」と勘違いしたのだと思いまーーす(笑)

 

サンコウチョウは姿はチラリッと見れましたが

撮影は出来ず・・・・・il||li▄█▀█●il||li

オマケに、近くに寄る為枯葉の中に足を踏み入れたとたん!!!!!

へびちゃん~~~~~~~~><

大きくて2m位はあったかな?

きっとアオダイショウ・・・・・・・・。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ブルブル

 

クロツグミ

IMG_2032クロツグミ1

IMG_2033クロツグミ2

同じ場所をクルクルと巡回していたのですが

人けに気づいてすぐに逃げてしまった・・・・><

イカル

IMG_2042イカル1

IMG_2044イカル2

ゲラ類に出逢える場所で

「ケレッ ケレッ」と地鳴きが聞こえてきたもんだから~~

もしや???と期待したけど

数羽のイカルの群れでした・・・・・・・・。

イカルは「ヒーホーヒー ホィホィ」.は綺麗な声で囀るんですよね^^

私の好きな囀りベスト10内に入っています!^^v

 

以上です。

3時間強歩き回ったかな?

ジツハ、ワタクシあまり汗をかかないタイプなので

運動した後は、顔が真っ赤になるんです!

要するに熱が籠るんです><

知らないうちに熱中症にならないよう気を付けなきゃ!!!(汗)

 

続きまして

ずっと前になりますが(7月の事です)

いつもの「65会」のメンバーでランチを楽しんできました。

知り合いが2年前に開店された隠れ家的なお店で

安佐〇区内にあります。

実家の古民家をお洒落で古風な改装を施されて

中々趣のあるお店でした。

 

外観は撮るのを忘れたのでお料理だけ~(笑)

IMG_1821IMG_1823IMG_1824IMG_1825IMG_1827

きゅうりのスープ撮るのを忘れてた!(汗)

 

お皿やお盆は、ご実家の古い食器をメインに使われておられました。

この日は知り合いという事で、2000円のコースにして下さいましたが

普段は1500円だそうです。(安ッ!)

どのお料理も一手間をかけてあって

おいしゅーーーございました^^

 

今回はお昼という事で、女子の出席率が高かったです。

次回は、男子好みの焼き鳥屋」に決定!

男女共、沢山の参加者がありますよーーーに^^

 

BGM

b’z 「Brotherhood」