【初冬の候】

 

おはようございます^^

大変長らくご無沙汰をしています^^;

12月に入りました。

寒さも一段と増してきましたが

皆様お変わりありませんでしょうか?

 

さて

前回コメント欄のレスにてご報告致しました

ちえPCのセブンくん!

3分間の点滅に持ちこたえられず?(笑)

エネルギー不足にて

ただ今、治療療養中です><。

 

状況を簡単に説明しますと・・・・・。

3つの不具合が見つかったのです!(ガビーン)

1.スマートビジョン(地デジTVを視聴するソフト)の正常な起動。

2.Power DVDの不具合(BDやDVDの動画を視聴する為のソフト)

3.電源ボタンが浮き上がっている。

 

2週間以上も前のとある日

これまでスマートビジョンへ撮りためた動画を

BDに焼付けようとしたんです!

ところが・・・ディスクを認識しなかったんですよねぇ・・・ボソッ。

早く、これを買った某家電量販店のデ〇デ〇へ電話すればいいのに

3日間も、色んな所を弄くりまわした挙句!

こりゃぁ~どもならん!という事で

デオデオのお兄さんと3時間も、電話対応にて色々試してみました。

ソフトを再インストールしてみようということで

とりあえず、撮った動画のデータを他の場所へと移動したかったのですが

このソフトの画面にインポートもエクスポートボタンも見つからない・・・><

デオデオのお兄さん・・・ため息まじりに?

専門の者を、そちらへ伺わせます!と言ってくださり

後日、専門の方に見てもらったのですが

スマートビジョンのソフトだけの問題というより

power DVDでの視聴も不可能という事もあり

PCのシステム全般の異常であると判明!

結果!

リカバリーですよ!

リカバリーーーーーーーー!!!!!

信じられん!><。。。。。

 

windows自体は普通に立ち上がるので

機械的なトラブルでは無いことは間違いないのですが

今回は、たまたま頻繁に使用しないであろう

スマートビジョンのデータの焼付けという操作にて

不具合が見つかり

ある意味ラッキー?という事なんでしょうね?

という事にしておきます!はぁ・・・・。

 

あと1週間くらいで、治療も完了だと電話がございましたので

来週あたりから

ぼちぼち・・・更新できたら良いなぁと思っています。

今後とも、よろしくお願い致します^^

 

最後に、皆様ご期待の?

ちえ定食をば!(笑)

『秋刀魚定食! 500円!』

 

しかし、このXPノートといい・・このWordpressからの投稿といい!

イライラするわっ!ボソッ。。

しかも・・・絵文字ないし・・・(大泣)

広告

【ぷちん!と、音聞こえなかった? 笑】

あー あー あー ただ今マイクのtest中!

あー あー あー ただ今マイクのtest中!

あー あー あー ただ今マイクのtest中!

違うかっ!(笑)

writer2011よりブログにアップすると

改行(空白行)が表示されません。

XPの時には、writerも古いバージョンで投稿

アップするとblog上で空白行は表示されいませんでした。

そこで

編集画面に戻り(wordpress)

再度、投稿すると空白行が表示されている

という行程を行っていました。

今回2011に変わり

前と同じくwriter上でちゃんと改行(空白行)を打ち込み

前と同じ行程をとりましたが、

どうやっても空白行は表示されないのです。

そこで

ぷちん!

と切れたσ(・・。)?w(笑)

writer2011とテーマの互換性が無い!のかも?

ということでテーマを変えてみました。

どう表示されるかをtestしてみますネ。

文字だけだと寂しいので美味しいアイスちゃんも❤

IMG_1175

IMG_1176

アナタはどっちにする?(・∀・)ニヤニヤ

上手く行間が表示されるかなぁ・・・・・・・(-。-) ボソッ

これはtestなので、コメントはよろしいです!

ただ、記録として残すつもりなので削除はしません!

そこんとこ!ヨロシク!!!

 

【迷惑メール…..(◞_◟)ハァ… 】

IMG_7916

こんばんは^^

今日は節分ですね^^

恵方巻注文するの忘れたちえさん。。。。。><。。。。。

スーパーへ買いに行ってもよかったんだけど

冷蔵庫のきゅうりでかっぱ巻を作りました^^

その写真は、ア・ト・デ・ネッ☆

 

☆=============================================★

 

その前に今夜のお題です。

 

【迷惑メール…..(◞_◟)ハァ… 】

 

会社のeメールは、

レンタルサーバーにて無制限のアカウントを取得し

個々のPCにそれぞれアドレスを設定しています。

 

ちえさんのpcの場合

〇〇〇〇〇〇(ここは名字)@△△△△△△.co.jpな感じです。

 

先日会社の諸事情により

私のPCへ会社の代表アドレスのアカウントも設定したんです!

 

そのアドレスは名字の所へ「info」と入ってるのですが

どうやらこの「info」が曲者で^^;

まぁ~~来るわ!来るわ!!!迷惑メール~~~(◞_◟)ハァ…

 

 

裏D〇D      〇イアグ〇       エッ〇       麻〇

 

無〇正動画        〇妻たちの楽園

 

ビュー〇ィフル〇ッ〇ス       淫乱セ〇レ

 

こんなワードが

件名に表示されてるんですよぉ~~~~~~!

 

中には

 

Click here!

 

というボタンまで付いてるしぃ・・・・ (-。-) ボソッ

 

誰がクリックするんぢゃぁぁぁぁああああ!!!!

(`・ω・´)ゞ ビシッ

 

今はレンタルサーバーもセキュリティ強化してるので

こんな事は、あまりないかもしれませんが・・・・。

このアドレス取得したのは、随分前なので、こんな事になってるんでしょうね^^;

 

送信者を禁止にしたり

↑ のワードがある物は削除フォルダーへ移行するとか

色々応戦していますが、敵も去る者!

あの手・この手でイタチごっこ状態が現状なのです。。。。(◞_◟)ハァ…

 

しかし・・・間違えて開いてしまって、高額な請求がきたら!(◎-◎;)

きっと、σ(・・。)?wの仕業とバレるだろうなぁ・・・・・ナハハハハ^^;

 

 

☆=============================================★

 

では気分を変えて 今夜のごぁん!です。

 

1.かっぱ巻

セレブちえ家のお米は新潟産こしひかり~♪

だから美味しいはず!(ちょっと自慢エッヘン!)

IMG_8758

(南 南 東に向かって、まるかじり?笑)

 

2.ちゃんぽん麺

↑の巻寿司の具7種ないので

このちゃんぽんの野菜やお肉7種で誤魔化してみました^^;

IMG_8760

 

 

3.野菜サラダ

IMG_8759

 

   IMG_8762

 

以上です~♪

ではでは どうぞん~♪

 

☆=============================================★

 

今夜のBGM

 

B’z 『SNOW』

今日は雪は降ってないけど、冬らしい曲です^^

今日は疲れた。。。。(^э^)=3

IMG_6705

今日夕方5時半頃の空です。

日が沈んで間もない頃で

雲さんの下部は夕焼け色で、面白かったです。

 

☆=======================================================★

 

今日の御題

 

【今日は疲れた。。。。(^э^)=3】

 

予想どおり、ここ数日忙しい。。。clip_image001[20]

 

忙しい時に限って、他の用事も湧いてきたりするんですよね!clip_image001[22]clip_image001[24]clip_image001[26]

 

忙しいからって、落札できるって保証もないし。。。clip_image001[18]

 

 

 

 

夕方5時前には

 

「10,000円」の印紙が「1,000円」見えてきたり。。。。clip_image001

 

修正液の入れ物が、目薬の入れ物に見えてきたり。。。。clip_image001[4]

 

「そこの!アレをあ~~しておいて!」と言ってみたり。。。。。clip_image001[6]

 

他の人が「準備工」と言ったのに、「準備教」と聞こえたり。。。。clip_image001[8]

どんな宗教やねん!clip_image001[14]プッ

 

電線の途中にある白い繋ぎ目がヤマミンミンに見えたり。。。。clip_image001[10]

 

そろそろ、脳みそが爆発して、耳の穴から垂れてきそうですょ・・・。clip_image001[12]

その状況見てみたいわっ!clip_image001[16]プッ

 

 

☆=======================================================★

 

と言う事で!

今夜のごぁん!に行きますぅ~~♪

 

1. 海老ふりゃ~~♪&メンタイふりゃ~~♪

付け合せにトマト・ブロッコリー

IMG_6710

2. わけぎとアケミ(あさり)のぬた(からし酢味噌和え)

IMG_6711

3. 昨日のお膾

4. 昨日の鯛汁

 

IMG_6716

 

以上でございます^^

では、どうぞん☆

 

 

まだごぁん!作る元気残ってるしぃ~~~~(・∀・)ニヤニヤ

 

お馬鹿書ける元気残ってるから~~~=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ

 

大丈夫だなっ!うんうん^^

 

でも

 

明日も仕事だし。。。

 

今夜は、ゆっくりお風呂に浸かって、早めにオネンネしますねっ☆

 

ヾ(◕ 0 ◕ღ)マ!!ヾ(◕ O ◕ღ)タ!!ヾ(◕ 。 ◕ღ)ネー

またもや怪しい電話!!!

IMG_6201

これは何て名前のお✿なのか?わかりませぇ~~んclip_image001

ぼんぼりみたいに可愛いので

前のお宅の奥様にお願いして1枚パシャ!

 

☆=============================================★

 

こんばんは^^

今日の○島は、午前中は晴れ、午後から雲が多いお天気となりました。

台風さん、少し東にずれましたねぇ。。。

これから関西や東海地方に向かってる様子なので

そちら方面の方は、呉々もご注意なさって下さいネッ^^

 

☆=============================================★

 

はい 今夜のお題

 

【またもや怪しい電話!】

 

今日の午前中の事です。

 

「私、〇国電力保安部のものですが そちらで動力使っておられますよね

点検に伺いたいのですが?」

 

(。◔”◔。)ン・・・? (;¬_¬) アヤシイ

 

すぐに、電話番号で検索~&「〇国電力保安部」でも検索エンジン!!

出るわでるわ!!全く同じ名前で同じ内容の電話を受け取ったという人のブログ!clip_image001[4]

 

こんな電話はやっぱり!J女史の出番でしょ?clip_image001[6]プッ

すかさず、J女史に電話を回しましたん☆

 

「はい お電話変わりました!どちら様でしょうか?!!」

 

「〇 国電力の保安部なんですが。。。。。〇△米□%$#。。。。。」

 

「いやいや!会社名を聞いてるんです!」

 

「えぇーーーっと、〇国電力保安部ですが・・・。」(シドロモドロ)

 

「はい?その〇国電力〇〇部が会社名なんですか?」clip_image001[8]プッ

 

「ご要件は何でしょうか!?」

 

「お宅の工場では動力を使われてますよね?」

 

「はい?うちの工場?工場などありませんが!

そんな事も知らずにあなたは電話してるのですか?!それで?」

 

「え。。。っと、探してもらうと動力の箱があると思うのですが。。

その点検に伺いたいのですが。。。」

 

「それは〇電さんがされるのですか?おかしいですねぇ~~!

〇電さんなら、うちの会社に工場があるとか、どこにその点検箱が何個あるとか

お解りになられる筈ですよね?!!!」

 

「えぇと・・あの・・・。。。」

 

プチン!

 

一方的に電話切られましたゎっ!

 

早速 〇電に問い合わせ電話~~♪

「最近、その手の詐欺まがいの被害が出てるので困ってるです!」とのこと

きっと点検にやってきて、その動力の箱とやらを「古い」だの~

ちょこっと壊しておいて「壊れてる」だの~と

高額な請求をする詐欺なのでしょう!ねっclip_image001[12]clip_image001[14]

 

世の中には悪い事する輩もいるもんだ!

(-ω-;) ウヌー

 

すぐに、電話機に「迷惑〇国電力詐欺」と登録しておきましたぁ~clip_image001[10]プププッ

 

☆=============================================★

 

今日もまた

クロネコのお兄さんの営業に貢献してあげましたのょん☆

IMG_6458

 

かき揚げ丼 4個で1400円!

一人前当たり 350円だから、お安い方かな?

冷凍だから保存しておいて、お昼ご飯にでも食べよぉ~~っと(。◠‿◠。)ニコッ

 

では、今日の所はこれで

おしまい。

オヤChu(((✿◕ω-(ε◕✿)))uuh!ミィ❤ー

迷惑メール・迷惑メッセンジャーご招待?

 IMG_5226

また明日~♪

お月様と

交代だね☆

IMG_5230

 

こんばんわん^^

6時過ぎの〇島の空です^^

 

一日・一日・涼しくなってきましたねぇ~ (●^o^●)

読書の秋?食欲の秋?睡眠の秋?

さてさて、どんな秋を過ごしましょうかしらねぇ~♪

 

(。◔‸◔。)? 

 

ちえさんは勿論!「徘徊の秋」~~~clip_image001クフフフッ

 

沢山徘徊したい所があるんだけどね

なんせ、兼業主婦は忙しい・・・・ il||li▄█▀█●il||li

無理せず、楽しみながらボチボチとやりますわぁ~ (●^o^●)

 

☆=======================================================★

 

はい!今夜の御題

 

【迷惑メール・迷惑メッセンジャーご招待?】

 

皆さんの、メールアドレス(本アドレス)には

迷惑メールなるものがハイってきませんかぁ?

 

フィルタリングで、NGワードを沢山設定しているのにも係らず

くぐりぬけてまでもハイってくる迷惑メール・・・・(◞_◟)ハァ… 

 

「〇イアグラ」「援〇」「〇ッチ」「S〇X」・・・・・・etcと何十も設定してるのです。

 

会社の代表メルアドが「info」で始まるのですが

どうやら、infoでヒットする率が高いらしくて

休み明けとか、60件以上ハイっているみたいです”o(*>ω<*)o”

 

大体、英語の文章なのですが、中学生が書いたんかっ!!

と言うくらい、ちゃっちぃ~英語文章で、ちえにでもある程度意味が解る(◎-◎;)

(どんだけ、ラベル低いんやぁ~~~!って話だよねっ??clip_image001[7]グフフフフッ)

 

 

こんなんで、商売になるんだから・・・誰かはクリックしてるってことなんでしょうねぇclip_image001[4]

 

そして

 

ここMSMでもありませんかぁ?

メッセンジャーに、知らない金髪の女性(アイコン)から←相当な美人clip_image001[9]

 

「Hello my name is sunny.
Please make friends.
Whether to have seen my nude picture, the nether address is clicked.」

 

 

これは、ちえが適当に書いただけだから本文は違うかもだけど・・(-。-) ボソッ

まぁ、こんな風な意味合いの文章が送られてくるんですよねぇ~clip_image001[3]clip_image001[5]

 

 

こんなのに引っかかる男性がいるんだろうか?(◎-◎;)

みなさぁ~~ん!(男性方)お気をつけあそばせぇ~~オホホホホホ;;;;;

 

あっ!この前、男性からのエ〇も送りつけられてきた!!!!

しかもwアイコンが既に!〇ロ画像!!!!clip_image001[1]

 

(`・ω・´)ゞ ビシッ 即!削除~~~!!

 

ったく・・・・・何考えてるんだか・・・┐( -"-)┌ヤレヤレダゼ…

 

招待設定の変更しないとダメでしょうねぇ^^;;

パブリック・限定・プライベート 

パブリックは解るけど、あと二つの基準がイマイチ解らない・・・ il||li▄█▀█●il||li

変な招待がきても、拒否すればいいや!と思ってましたが・・・。

こう、毎日だとうんざり・・・(◞‸◟ㆀ)

ちょっと、弄ってみまつねっ☆

 

☆=======================================================★

今夜のごぁん!

今日は誰もが大好きなカレーだよぉ\(*´∇`*)/

 

カレー(鶏肉・じゃがいも・玉葱・人参)
隠し味にはいつものように。〇タフクのお好みソースとチリソース他

IMG_5236

 

温泉卵乗せサラダ(サラダ水菜・レタス・きゅうり・トマト・温泉卵・ハム)

IMG_5237

 

フルーツの盛り合わせ(二十世紀なし・グレープフルーツ・マスカット)

IMG_5238

 

たくあん(これはアップやめとく!><)

IMG_5240

はい^^ できあがり^^

☆=======================================================★

今夜のBGM

スピッツ 「ロビンソン」

懐かしいでそ?

初めて聞いたとき、なんとも不思議な曲だなぁ~って感動したっけ^^

歯の治療は疲れる・・・・(^э^)=3

IMG_3505『 日本海の海』

先月のある日、一人でブラブラと日本海を見に出かけた時のフォトでつ^^

海をぼぉ~~っと1時間くらい眺め

心癒されましたよん☆

 

☆=======================================================★

 

さてさて、この大雨!!!

凄いでつぅ~~~~><。。。

皆様の所ではどうでしょうか??

災害や土砂崩れ等ありませんでしょうか???

 

近くの大川では、決壊の恐れがありそうな場所にて

大型土のうを作成、積み上げを行っていました・・・・^^;;

この長雨で、地盤が緩んでいるので

決壊したら一気に崩れそうです・・・・(◎-◎;)

 

国土交通省より、夕方に電話が入り

緊急招集に向けて、皆自宅待機です^^;;

 

災害が起こらない事を祈りたいですね。

うん!!!

☆=======================================================★

ハイ! 今夜の御題

【歯の治療は疲れる・・・・(^э^)=3】

この大雨の中、予約していた歯医者に行ってきますた><

何回行っても、ヤダヤダ ~凹○ヾ ヤダヤダだよねぇ^^;;

 

ジジィーーー ギリギリーーー シィーーー ジリジリーーー

 

何度聞いても、慣れるどころか・・・・・。

どんどん嫌になってきまっょ・・・・clip_image001

 

先生 「大丈夫よぉ~ 痛くしないから~ 体の力抜いてね~~♪」

ちえ 「う゛ぐっ・・・・・。」

先生 「どう? 痛くない? 大丈夫??」

ちえ 「ぐぇっ・・・・。」

先生 「どうょ、優しくしてあげてるから 痛くないでしょ~♪」

ちえ 「う゛ん゛う゛ん゛・・・・・・・」

 

ってか、大口開けてるんだから

 

痛っ!

 

とも叫べないじゃんねぇ~~~(*≧pq≦)プププ

あと1回かな?ガンバロッ!!

☆=======================================================★

今夜のごぁん!

治療が終わって、帰宅したのが8:00前!!(◎-◎;)

しかも、麻酔が効いてて。。。。 ⁀‿ฺ⁀ ヨダレタラタラ~~~~clip_image001[4]clip_image001[6]clip_image001[8]

ヨダレ垂らしつつ。。。。なんとかコレを作ってみますた。。。。wwww

IMG_3787 

冷麺。。。。。。。。。

どうぞ~~^^

=======================================================★

今夜のBGM

イルカの 『雨の物語』