【夏もやっぱり〇国山地越え♪ ①】

お盆を過ぎても猛暑は続きますね!(汗)

ちょっとだけ長かったお盆休暇も終わりました。

今年はじい様の初盆だったので

平生往生でサボリ気味の小掃除をし

お盆真っただ中の15・16日にはじい様をお迎えを致しました。

 

しかーーーし!

それ以外のお休みは!!

雨が降ろうが、槍が飛んでこようが、暑さが半端なかろうが!!!

鳥見を止める事が出来ないアタッシの事!(笑)

可愛いあの子や綺麗なその子に逢いに

このお盆休暇に〇国山地越えをしてきました^^

日帰りコースであるにも関わらず・・・・・。

2泊もしちゃって・・・・(汗)

温泉三昧に〇根の海の幸・山の幸・〇根和牛と

思う存分至福のひと時を堪能しいてまいりました(・∀・)ニヤニヤ

 

では、今回の目的鳥である

白い天使~❤白いカイツブリです^^

IMG_3025白いカイツブリ1

IMG_3028白いカイツブリ3’

IMG_3069白いカイツブリ4’

IMG_3060白いカイツブリ2

こちらの御師匠様のところで数年前より拝見していて

可愛さは解っていたのですが、

いやいや、実物はもっと可愛くてキュートでした❤

IMG_3095白いカイツブリ2羽’

白い天使は2羽孵ったみたいですが

栄養が良い子と悪い子で、育ち加減がこんなに違います~^^;

IMG_3099普通カイツブリ親子’

これはこの子たちのママと普通の子です^^

この子も育ちがあまり良くないような・・・・・・・(-。-) ボソッ

この撮影中、あの辺りの暑さは凄くて!!

ジリジリと肌が焼ける音がしたよーーーーな?(笑)

〇国山地なのにね~><

〇島の三次や西条のように盆地な地形なのでしょうか!?

 

温泉宿に営巣していた

コシアカツバメ

IMG_3152イワツバメ巣

IMG_3191イワツバメ1

IMG_3200イワツバメ2

コシアカツバメの巣を見たのは初めて!

こんな筒状に泥を固めるんだ!!!(@@)

家の近くの川を飛んでる姿はたまに見かけますが

営巣してるのを見た事はないです。

ツバメ

IMG_3022ツバメ’

一杯飛んでたんだけどなぁ・・・・・。

ツバメの撮影は、今後の宿題ですね!(大汗)

 

次回は「その②」をアップします^^

 

=======★=======★=======

しょーーもない!コーナ~~~(笑)

IMG_3391

コレ 私のスマホなんですが

右のストラップは、年に2回もバカンスを楽しむ会社のJ女子から頂いたものです。

 

ある日の深夜、暗い部屋で携帯を弄って居た私は・・・。

 

ぎゃぁーーーーーーーーー!

 

深夜にも関わらず、大声で叫んでしまったんですよ!

長さと言い、黒光りしながら変則的な動きをする様といい

誰が、どう見たって

ムカデにしか見えんかった!www

後でストラップと解って、一人でクスクス笑いながら事無きを得たんですがw

このアホさ加減を、誰にも見られて無かった事が救いかな?(*≧pq≦)プププ

 

BGM

槇原敬之 「世界に一つだけの花」

SMAP解散!ってどうなん?って話しですよね><

広告

【たまにはボウズ!な日もあるさっ】

〇島は

一昨日梅雨明け宣言でました!

今年の予想では、どうやら

35℃越えの酷暑になる模様・・・・・。

あぁ・・・クワバラ・クワバラ・・・(大汗)

 

そして、本題では無いんじゃがw

我らがカープ!

一人一人が良い仕事しよるわっ!

ファンの間で

「神ってます!!!」って言葉が大流行~♪

もう、毎日笑いが止まらんけぇねっ!(*≧pq≦)プププ

まぁ、まだ折り返し地点なんでどうなるか解らんけど・・・・・・・(-。-) ボソッ

これからも、この勢いのまま突き進んで欲しいね!

 

それゆけカープ!!

 

さてさて本題です。

ちょっと前に、久しぶりに県北部のお山へ行ってみました。

例年行くお山ではなく、違うお山へ期待して出かけてみました・・・・。

青や赤、黒い子、またトケン類やゲラたちに出会えると思ってたけど

な~~んもおらしまへん><

信じられない位静か・・・・小鳥の囀りすら殆ど聞こえてこなくて・・・・><

ただ、キビタキだけは、あちこちで囀っていて賑やかでした。

うっそうと茂った森故、撮影はでき無かったんですけどね^^;

 

そんな中

私が一番興奮したのは

カラス3羽に追われ、「とある場所」から林道沿いを逃げてきて目の前の枝に留まった何かの猛禽!

あんまり気になるから、その場で待機していたら

4度、その場所を行き来していました!

一度なんて!、林道沿いを歩く私の真横をワッサワッサと飛んでった!!!(@@)

たぶん・・・そこに巣があったのではないかと思われます。

 

暗くなると、「森のくまさん」が出てきそうなので、後ろ髪を引かれる思いで帰路につきました・・・・><。。。

その猛禽ですが、一見お腹が白っぽくて大きく見えた!と

鳥の先生や先輩様に、画像もないのに・・・場所と雰囲気と色合いと大きさだけを伝えたら

それは!

「クマ」の若鳥、もしくは「サシバ」かもだね!と教えてもらい

残念な気持ちがより一層増してしまいました!(・・,)グスン

 

結局撮れたのは・・・・。

カワラヒワ!ではなく、でっかいモミボックリ~♪

IMG_2145カワラヒワ2

このもみの木自体もでっかいんですが

モミボックリの大きい事!!!(@@)

これが秋には熟れて、鳥たちの餌になるのね^^

 

そして

あちこちで煩い鳴き声は聞こえるけど

森をチョコマカと飛び回り撮影させてくれなかった

ソウシチョウ

IMG_2154ソウシチョウ1

IMG_2156ソウシチョウ2

1時間以上、この子にモテ遊ばれた挙句

撮れたのはこんなショボイ写真だけ・・・・・・。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん

このソウシチョウ

鳴き声は綺麗ですが、地鳴きは虫?セミ?のようであまり綺麗で無かったです^^;

 

4~5時間の成果がコレだけって!!!><

悲しすぎる現実ですが

たまにはボウズな日もあるさぁ~~!って事ですね(大汗)

 

ついでにオマケ話

今回、ナビを使って目的地まで出かけたのですが

家の近くでは知ってる道・場所なので

ナビを無視して通行していたら!

ナビさん!どうやら国道を通らせたいらしくて・・・・。

交差点毎に「次の信号を右折ですーーー」って繰り返すんですよ!

3~4度繰り返した頃、「うるさいナビさんじゃねっ!そろそろ諦めればええのにねっ!」と言ったら

お抱え運転手さんったら 「こんなぁーーいちがいこきじゃけぇーー!」と言ったんですよ!!(笑)

どっちもどっちじゃ!!と私は心の中で爆笑しました~。

その後、運転手さんの粘り勝ち!?で

ある時点から、ナビさん諦めたようで・・・・。

「この道をまっすぐ!みちなりですーーー」と言ってたっ(*≧pq≦)プププ

ナビは便利なことの方が多いけど

アホな道案内も多々あるので、すべてお任せというのは止めた方がよさそうです^^

 

とアホナビとまで馬鹿にしておいて何なんですが・・・。

明日、マイタ~ボくんにナビを新しく設置致します!

遠出はお抱え運転手付のカーで移動するので

タ~ボくんには必要ないと付けて無かったのですが

今頃になって、バックモニターの必要性を感じてきまして

18万!と、ちょっとお高いんですが

安全性を重視した結果、へそくりちゃんにて購入することにしました^^v

当分、いちがいこきのアホナビとの会話を楽しめそうです!(笑)

 

 

BGM

松任谷由実 「DESTINY」

【枯れ木も山の賑わい!?】

 

IMG_6910ロウバイ

老婆居!

ぢゃなくって・・・狼狽!でもなく・・・蝋梅であります!(笑)

ひっそり厳かに咲いていました^^

 

先週は久しぶりの土・日休み~♪

二日共にモリバヤシの見回りをしてきました^^

4時間×2=8時間かな?

 

【枯れ木も山の賑わい!?】

題目とおり、留鳥がメインの鳥見でした。

オマケに、ほとんど枝被り~~~~!><。。。。

情けなさ過ぎなので、アップを躊躇してたのですが

偶然出会えた初見の子も居るので、図々しくアップさせてもらいます!(笑)

 

その前に

 

ネットをググっていたら、こんなん見つけましたぁ~~♪

(あるお方のTwitter?でアップされてたのを拝借しております)

 

羽生結弦くんのSP「パリの散歩道」のワンシーン

あの「へ」のかっこいい姿のコラ画像です!

 

「ふすまを開ける羽生くん」 (プッ。)

羽生 ふすま開ける

「ふすまを閉める羽生くん」 (プッ。)

羽生 ふすま閉める

いやいや、涙を流しながら、5分間も笑い続けてもうたwwww

しかし・・・面白い事考えますよね!(*≧pq≦)プププ

 

では、モリバヤシの小鳥たち~♪

メジロ

IMG_6834メジロ1

私(メジロ)の正面からのドアップです!可愛いでしょ?(笑)

いつか「ウメジロウ~♪」を撮りたいです!

 

エナガ

IMG_6861エナガ1

IMG_6864エナガ2

この日、エナガの集団にあちこちで出会えたのですが

チョコマカと動き回る子なので、中々良い写真は撮らせてくれません><。

小さくてもっこりしてて可愛らしいです^^

 

シジュウカラ

IMG_6897シジュウカラ1

IMG_6960シジュウカラ3

シジュウカラも「ツッツピー ツッツピー」と囀りながら

「僕も撮ってねっ★」と、近寄ってきてくれました^^

 

ヤマガラ

IMG_6903ヤマガラ

この子たちにも、沢山出会えました^^

カラ類は、いつでも逢えるけど

中々思うような写真は撮らせてくれません!^^;

 

ホオジロ

IMG_7023ホオジロ雌

IMG_7042ホオジロ雄JPG

カワハラでも出会える子ですが

背景が森なので、ちょっと違った雰囲気が出せますね^^

 

 

アトリ

IMG_6879アトリ2

IMG_6884アトリ雄雌

IMG_7036アトリ3

アトリ集団は、この日は未だ残っててくれましたが

次のお休みにはどうかな・・・・?

 

 

はい!

ここから枝被りの写真のオンパレードです!

 

カケス

IMG_6841カケス1

IMG_6845カケス4

あちこちで「ジェイーージェイー」と鳴いてくれたんですが

これ以上は無理っす!と(言ったかどうだか・・・笑)

契約金足りなかったのかな・・・・・・・(-。-) ボソッ

 

イカル

IMG_6939イカル1

IMG_6948イカル3JPG

イカルたちも集団でいてくてました。

でもね・・・・いい場所には留まってはくれないんですよね><

 

ジョウビタキの雌と雄です^^

IMG_6893ジョウビタキ雌

IMG_6919ジョウビタキ雄

可愛いんだけど。。。。

ルリビタキをテリトリーから追い出してしまったので

冬場になって、ルリビタキとは全く逢えてませーーーん!

 

最後に

アオバト

IMG_6975アオバト1

アオバトをこのモリバヤシで見れるな~~んて!!!(@@)

嬉しかったですね^^

 

アオバト=県北のお山と思ってたので・・・・。

相当嬉しかったです~(●^o^●)

 

以上です^^

 

あまり変わり映えしない小鳥たちですが・・・・・。

それなりに楽しめた二日間でした^^

 

BGM

今更 ソチオリンピックの応援歌!

コブクロ 「今咲き誇る花たちよ」です。(笑)

【まとわり付かれちゃって・・・・・。】

IMG_3458

お寺のお池にひっそりと咲く、蓮の花です。

BGMには

そんな綺麗なお花にふさわしく、バンド結成20周年を記念して

L’Arc-en-Cielの 「Flower」をチョイスしてみました。

☆===========☆===========☆

こんばんは^^

毎日夏日和?というくらいに、お天気も良く

暑い日が続いている〇島です。

花粉症が持病のちえさんは

この時期(5~6月)に猛威を振るってるカモガヤの花粉にやられてまして^^;

毎日 「鼻がぁ~~目がぁ~~痒いぃぃぃ!」という日々を送っております><

(目の玉、取り出して水道水、ジャァージャァー流しながら

洗いたいわぁ・・・・・・・…(;-。-)

☆===========☆===========☆

さて、今日のお題です。

【まとわりつかれちゃって・・・・。】

先週の日曜日に、高齢の?いやいや恒例の!!!(キッパリ!!! 笑)

日曜徘徊行事をモリバヤシさんにて、こなしてきました。

そして、夏場のモリバヤシにはブヨ?ブト(〇島ではそう呼びまふ。)が

大変多いんです!

頭の上やら、目の回りに、ウジョウジョと黒い虫がつきまとうんですヨ・・・・・Orz

ブトを避けようと

頭をくるくると歌舞伎の「連獅子」のごとく、振ってみたり・・・(◎-◎;) 

ブトが追い付けない程の速度で!(ホンマカイナ?笑)

ダッシュして、走って逃げまわったり・・・・・・(◎-◎;) 

色々やってみましたが

どうやら、ブトはちえさんの甘い「血ぃーーーが」お好きらしい!(笑)

4時間強の間中、ずーーっとへばりついてました!(大泣)

誰か、ブト対策の良い方法があれば、教えて下さいませ^^

ブトを手やら帽子で追い払いながら

やっと撮れた鳥さんたちです^^

 

カワラヒワ

IMG_5481カワラヒワ1

後ろからのご挨拶!ごめんなさいーーー!(笑)

IMG_5483カワラヒワ2

決して!白いお髭の仙人を装ってる訳ではありませぬ!(笑)

タンポポの種子が大好物だけなのょ・・・・。

オオルリ

IMG_5494オオルリ1

またもや?高ーーーい木のてっぺんにてちえを呼んどりました!(笑)

最初はこの木で、ピーリーリー

IMG_5503オオルリ2

おっ!今度は違う木に留まって

ポイピーピピー

IMG_5509オオルリ3

囀りを聞き始めて

あっちの枝、こっちの枝と飛びまわるこの子を30分間も探しまわりました・・・・。

(^э^)=3

 

 

ヤマガラ

IMG_5517ヤマガラ

ツーツーピー

先日のヤマガラ幼鳥の親戚かなぁ?

コゲラ

IMG_5523コゲラ

頑張って、立派な巣穴掘ってねっ☆

 

ホオジロ

IMG_5537ホオジロ

空に向かって!

「一筆啓上 仕り候~♪」と言ってたような・・・・。

ハクセキレイ

IMG_5549ハクセキレイ

いつものカワハラさんにはセキレイたち^^

 

モズ(雌)

IMG_5553モズ

ゴキンジョさんでは、毎日カップルで囀りながら、愛の確認?!

もしかしたら・・・近くに巣でもあるのかしらね^^

以上です。

今回もまた、キビちゃんには逢えませんでした><。。。。。。。。

囀りが聞こえる場所にて(ポイント)探したんです。

なのに・・・・。

近寄れば遠のく?まるで私を弄んでるかのようでしたわっ・・・・・・il||li▄█▀█●il||li

ポイント2か所は確認できた!

後は、運とチャンスに巡り合うだけ?ですね^^

がんばります!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

☆===========☆===========☆

最後になりますが

フォト(小鳥)が、ショボイので^^;

お笑い話で、お茶を濁して誤魔化す事にします。(笑)

とても暇で寂しい時に

docomoの「しゃべってコンシェル(アプリ)」で

シェル姫を相手に時々遊ぶんです(プッ。)

ちえ 「君 可愛いね^^」 と言ったら

シェル姫 「恥ずかしいです^^;」 と答えたんですよ!

笑えるでしょ?

そして

ちえ 「アンタ 馬鹿ぢゃないのぉ~?」 と怒ったら!

シェル姫 「私も、同じ事を考えてました!!!」 って・・・・。

ヾ(・・ )ォィォィ 返答が適格過ぎるんぢゃないん!(笑)

こんなお馬鹿な会話も楽しめますが、

「東京まで行きたい!」と言えば、

交通機関を使っての所要時間やら乗り換えも教えてくれるし

「カレーが食べたい」と言えば、

レシピも紹介してくれる。

また

「(Θ_Θ)..ネムイよーー明日起こしてーー!」と言えば

アラーム時間の設定画面を開いてくれるんです!

「おぬし! なかなかよのぉ~~!」(ケラケラケラ。)ですね^^;

さて次回は

鳥ネタがそろそろ尽きてきたので

最近食した美味しい物をアップしたと思います。

【会社でもシュワッチ!!!!】

IMG_3371マガモ飛ぶ

昨日は、全国的に寒さが戻りましたネ。

ここ〇島でも一日中小雪が舞い、

気温も最高が3℃までしか上がらないという

寒い一日でした。

今日は風も穏やかで、比較的暖かい日だったように思います。

さて

先日、雪道でスッテンコロリンとなり^^;

皆様にご心配を頂きました怪我の状況ですが

徐々に快方に向かっています^^v

ところが・・・・・。

24時間絆創膏(バンドエイド)及び湿布(サロンパス)を貼っているため

カイカイが出来てしまい、カユィ~~~~ったらありゃしない!(大泣)

痛みの次は!痒みかぃ!(トホホホホ~~。)

ワタクシって、も弱いけど!お肌も弱いんですよーー!(大汗)

オマケに、数日後過ぎてから、右胸の辺り(筋)が痛み初め

「歳をとると症状が数日後になって現れる!」ということを

しっかり立証したという訳です!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

何にしても、痛い・痒いのは嫌なもんですよね><

☆==============☆==============☆

本日のお題です。

【会社でもシュワッチ!!!!!】

(ネタ切れがバレバレ?(*≧pq≦)プププ)

DSC_0387

DSC_0385

会社のPCが新しくなりました^^

ちえPCと同じく

セブ~~ン セブ~~ン  セブ~~ン

セブン! セブン! セブン!

とりゃりゃぁ~~~~~!

です!(≧n≦笑)ククク

しかも、寄る年波には勝てないお目々に優しい!

ワイドなモニター(。-∀-)ニヒ♪

思い起こせば、DOS版から始まり、win95・98・XPと

数年単位で買い換えてきたPC。

最も長く使用したのがXPで7年くらいでしょうか!?

当時のPCには、Office2003を導入しExcelもWordも

長年それに馴れ親しんでおりました。

しかーーし!

今回win7に変えたと共に、Officeも2010に変更してからというもの・・・・・。

「イラン事せんといてぇやぁ~~~!」

「無駄に、アイコン可愛い過ぎぢゃぁろぉ~~~~!」

と叫ぶ日々を送っております(苦笑)

確かに、親切ッちゃぁーー親切なのでしょうが

要らん事をしまくる気がしてならないんですょ・・・・・・(-。-) ボソッ

PC導入当時は、ワープロソフトは「ワン(一)太郎」

表計算ソフトは「Lotus 1-2-3」というのが主流でしたが

今では、Microsoftの攻勢に合い、その存在も薄れて来てしまい

お役所の提出書類さえもWord・Excelのみになってしまいました。

ワン太郎は使いやすいソフトだったのにねぇ・・・・残念だわっ><。

言語バーにしても、IMEパットよりATOKの方が絶対!!カチコイ!!!

って日本人なら誰しも思うのではないかと感じています。

だから、ワープロとしてワン太郎は使う事はないのですが

ATOKを入れるだけの為、インストールしているんですよ^^;

ジャストシステムは四国の企業だっけ?

だからか?日本人に合ったソフトを作ってるんでしょうね^^

☆==============☆==============☆

ちょっとお馬鹿ネタを!(笑)

冬になって毎日寒いせいか!?

コピー機が動作=電源がオンする度に鳴き出したんです!

「キュ キュ キュキュ キューーーー」

その音が、私の耳にはどうしても小鳥の囀りに聞こえるんですよねぇ~(◎-◎;)

誰ですかぁ~~?

終わったねっ!

ついに!末期症状が始まったなっ!

とほざいてるのは!!!(笑)

どうやら、この休みには徘徊をしないとヤバそうです^^;

足腰は元気なので、鳥さんに愛にいってこようかしらん~♪

☆==============☆==============☆

最後にここ数日のちえごぁん!を

アップしたいと思います^^

「カレイのムニエル定食」

IMG_3346

「ビーフシチュー定食」

IMG_3350

「マーボ豆腐定食」

IMG_3354

「焼きうどん定食」

IMG_3369

相変わらず代わり映えのしないちえごぁん!

お粗末さまでしたぁ~~~~笑。

いつになったら、小鳥ネタで復活できるのやら・・・。

鳥さんが撮れるまで!更新は控えよう~~~~~!!!

と思いつつ・・・・。

また取り留めのない内容のblogをアップしてしまった><

┐( -”-)┌ヤレヤレダゼ…  

今日のBGM

やしきたかじん 「東京」

たかじん、声も歌もイイですねぇ~♪

【私の名前は二重焼き!】

DSC_0360_thumb[1]

私 〇島では二重焼き もしくはたいこまんと呼ばれています。

中には甘い小豆の粒あんや、白あん、クリームとあります。

当然!焼き立てがほかほかして美味しいのですが

一日経っても

電子レンジでチン!を数秒

その後オーブンにて数秒焼き上げますと

こんがりとして

違った感触も楽しめます^^

餡子も多めで食べごたえバッチシです!

どこかで、私に出会えたら

うひょぉ~♪

歓喜の声を上げながら、ご賞味下さい!(笑)

❤============❤============❤

こんばんはです^^

ここ二日間くらい、気温も高めで

過ごしやすい日々の〇島です^^

ただ、イゼンとしてご近所の徘徊の時間もとれず><

鳥さんネタがありません!

il||li▄█▀█●il||li

日曜日に、お散歩途中でシジュウカラには出会いましたが

夕方なのと

カメラの技術不足故に、ノーカメラにて徘徊しましたので

フォト撮れてませんのん・・・(・・,)グスン

仕方ないので・・・昨日のお昼休憩中に家の前の電線にて見つけた!

ムクちゃんこと、ムクドリをば!

IMG_3148ムクドリ_thumb[1]

一緒にコムクドリでもいないかと思ったけど^^;

IMG_3150ムクドリ団体_thumb[1]

この通り、ふつーーーなムクちゃんでしたわっ><。

この数週間前より、この集団を時々見つけてたんですね

大きさやら飛び方で

もしかしたら、ツグミの集団かぁ~~~~~?という期待も

この日に散ってしまいました・・・・(◞_◟)ハァ…

次の日曜日・・・・是非徘徊したいです!

〇島城では野鳥の会主催の探鳥会もあるし・・・・・・・・(-。-) ボソッ

頑張ります!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

❤============❤============❤

ということで。

鳥ネタがないので、ここ数日の

「ごぁん!」ネタで誤魔化します!(*≧pq≦)プププ

寄せ鍋(あんこう・海老入りです)

IMG_3153

秋刀魚定食

豚汁には(白菜・大根・こんにゃく・人参・里芋・油揚げ・エノキ・舞茸に
勿論!豚バラ肉)栄養満点で温まりますネ。

IMG_3155

野菜の天ぷら定食

かき揚げには豪華に?小エビも入れとります!(笑)
因みに、昨日残った豚汁にはお野菜を追加して
ついでに団子も入れてみました。(賞味期限がきそうだったので^^;)

IMG_3157

そして今夜は

親子丼定食

私は鶏肉ダメなので卵丼にしました。
ポテトサラダに豆腐汁で
500円也!

と言いたいところですが^^;

IMG_3154

この烏骨鶏の卵での親子丼なので
650円に値上げしまっす!(。-∀-)ニヒ♪

IMG_3159

どの定食も材料費はあまりかかっていないのですが

烏骨鶏の卵という超高級品もあるので

一律!650円!ってことにしてつかぁーーーさい!

(≧n≦笑)ククク

❤============❤============❤

はい!最後になりますが

今夜もやっぱり?

面白ネタで締めくくりたいと思います。(・∀・)ニヤニヤ

会社でのことです。

ある業者さんより監督員さんへ電話が入りました。

「もしもし~、〇〇監督さんはおられますか?」

「生憎ですが、社外にでかけておりますので

こちらからお電話をするように伝えますが

御社名とお名前の方を頂戴してもよろしいでしょうか?」

「はい!△△株式会社の オバマです!」

えっ?一瞬!

頭に星条旗とあの国歌が浮かんだワタクシ!って…(;-。-)

アポぢゃんねぇ・・・・><

普通に「小浜さん」って理解すれば良いものを!

(≧n≦笑)ククク

こんな下らない間違えでも笑えるワタクシ・・・。

やはり単純その物!?ってことですネッ^^;

うんうん^^

さてっと、下らないネタを最後まで読んで下さり

蟻が10匹です!(笑)

次回は、せめて小鳥さんもアップできたら良いなぁ~♪

今夜のBGMには

浜崎あゆみの 「 Days 」でした。

【誰か食べにきませんかぁ~?笑】

IMG_3136

今夜のオムライスセットです!

鶏肉が苦手なので・・・ケチャップライスはソーセージです^^;

それでも良かったら

どうぞ^^

食べにおいで下さい~~~♪

当然!❤のケチャップ付ぢゃけぇ~~~~(笑)

尚!

代金は頂きませんがw

旅費はそちら持ちでお願いいたしますぅ~(≧n≦笑)ククク

❤===========❤==========❤

こんばんは^^

ここ数日寒い日が続いています^^;

昨日の早朝は、雪は積もっていませんでしたが

気温は1℃という、この冬一番の寒さだったらしいです><

でもでも、もっと北の地方は凄いらしいですネッ!

でっかい道~のある地域では

マイナス27.9℃だったとか・・・・・(◎-◎;)

ビールも即座に凍ったり、濡れたタオルが数分でカチカチでした!><

怖いですねぇ~恐ろしいですねぇ~~^^;

❤===========❤==========❤

さてさて

今夜の夕飯は、ちえさん一人だったんです^^v

義父は検査の為に入院中でして
(検査だけなので、ご心配はご無用です^^;)

どっかの誰かさんは新年会~~~!(。-∀-)ニヒ♪

こんな自由で気ままな時間・・・めったに無いことなので^^;

今夜は上にぎり寿司でもとって食べようかな?とも思いましたが

ここは

無駄使いが嫌いな、やりくり上手な主婦?

冷蔵庫の余り野菜が気になる、根っからの貧乏性な主婦?

外出するのが億劫な、ネクラな性格な主婦?

そんなこんなで、↑ の「オムライス定食」を作りましたぁ^^

沢山出来てしまったので

皆様へおすそ分けです^^

ピンポ~~~~ン!とチャイム鳴らしておいでくださいませ(笑)

❤===========❤==========❤

フォトが少ないとちょっと華やかさに欠けるので

昨日のごぁんもアップしておきます^^

 

IMG_3132

あまりに寒いので、おでんにしました^^

ここの巾着には知り合いで

この赤米(古代米)作っておられる人から頂いた

寒餅です^^

IMG_3130

この辺りでは

お飾り用のお餅を年末につきますが

正月を明けて、寒い時期にも「寒餅」をつくという習わしがあります。

でも、お餅つき自体・・・・あまりしなくなってきている気がしますね^^;

お店に行けば、何でも手に入る今だけど

こういった、昔ながらの慣習は残っていって欲しいものです!(キッパリ!!!)

❤===========❤==========❤

最後になりますが

ちょこっとだけ、オモシロネタおば!wwwww

頭の老朽化が激しくなると

そこまで出ているのに・・・・「単語」が出てこない!って事ありませんかぁ?

私の場合!

「モチベーション」という言葉が出てこなくって・・・ポリポリ (・・*)ゞ 

お財布の中に「モチベーション」と書いたメモを入れておいたんです!!!!

ある日の外出中の事です

近くで小鳥の囀りを聞いたちえさんは

お財布入りのバッグをどっかの誰かさんに委ねて鳥探しにいきました。

戻ったら

どっかの誰かさん!

『あんたぁ~ 財布を開けるのにモチベーションいるんかぁ~?笑』

と・・・・・・…(;-。-)

まさか!

モチベーションという単語が出てこないからメモしておいた!

とも言えず・・・・・・・(-。-) ボソッ

いや・・・△〇%#¥?*ほにゃらら・・・と誤魔化しました!(≧n≦笑)ククク

それにしても!

財布開けるのに要るモチベーション!って!???

どんなんやぁぁああああああww

教えて欲しいわっ!(*≧pq≦)プププ

はい^^おしまいです^^

次回は小鳥アップできるかぁ・・・。

3月いっぱいまで、土曜日は出勤日なので

中々難しそうですが

近所の徘徊は続けてみるつもりです^^v

乞う ご期待!(●^o^●)

❤===========❤==========❤

今夜のBGMは昔懐かしい

イルカではなく、伊勢正三の

「なごり雪」です^^