【北帰行前の大集合♪】

3月に入って、暖かかったりさぶかったりと

毎日気温の変動が激しいですね^^

これが正に!

「三寒四温!」ってヤツでしょうか?

お山の木々の芽も膨らみ、春独特の香りもしてきました。

昔っから、木の芽たちは体調を崩しやすいとも云われていますので

体調管理に気を付けたいですね^^

 

お山の木々の芽といえば・・・・。

最近、お猿さん軍団とよく出会います!(汗)

今朝も、出勤途中対岸の木々に30~50匹が木の芽をムシャムシャしておりました。

昼過ぎにも、少し移動しながら、まだまだ食事しておりました!(@@)

人里に現れるこの子たち、警戒心ってものが薄すぎーーーーいっ!><

前回遭遇した折には、民家の畑から大根を数本頂戴したようで・・・。

じっと見つめるアタシなんぞしらんぷり~~。

時々振り返っては見るものの

( ̄‥ ̄)=3 フン って感じで、

ゆっくり立ち去っていきましたわ~~~(笑)

 

ではお題の

【北帰行前の大集合♪】

にいきます^^

昨年同様、オシドリの大集合を見てきました。

昨年の300羽以上には至りませんでしたが

それなりな大群で感動致しました!(●^o^●)

 

オシドリ 飛び物

IMG_9636オシドリ飛1

IMG_9700オシドリ飛2

IMG_9709オシドリ飛3’

IMG_9811オシドリ飛5

IMG_9821オシドリ飛6

ずっと曇り空で、逆光等を考えずに撮影できたけど

最近の高性能のカメラは、ちょっとした光の向きや影で

写りが色々と違ってくるのだな・・・と、再確認!!!

 

オシドリがいっぱ~~い!

IMG_9653オシドリ2

IMG_9665オシドリ4

IMG_9671オシドリ5

IMG_9746オシドリ6

美しいオシドリたちが、これだけ沢山いるとウキウキしますね^^

春になると、オシドリ雄は雌獲得の為に、色合いもくっきり~に変身するらしいです^^

モテモテの男子はどの子かな~(笑)

 

少しだけ近寄れた・・・。

IMG_9849オシドリ7

IMG_9645オシドリ1

警戒心が強いオシドリは、ちょっとした物音等で

すぐに飛んでってしまうので、中々綺麗な羽模様を撮影するのは難しいです!(大汗)

 

楽しいオシドリ三昧の日を過ごせました。

来季も沢山お子を増やし、また帰ってきて欲しいですね^^

 

冬鳥・・・・。

これでアップは終了かなぁ?(汗)

いやいや、撮影は出来てないけど、3月一杯は旅の途中の子に逢えるかも?

そう願いながら、見回り続行してみます!

 

留鳥さんたちには、そこそこ逢えてるんだけどな・・・・・(-。-) ボソッ

 

BGMは 以前書いたとおり

はにゅー選手のセセンが終わるまで変更ぜずに据え置きます。

大会に出る本人でもないのに、その日!が近づくにつれ

どんどん緊張してくるのはどうしてかな?(笑)

広告