【夏は暑いのが当たり前!!】

とっ!

意気込んで言ってみたけど・・・。

ここ数日の、夜中まで気温が下がらず、熱帯夜続きでは

体力も気力も失せてしまいますよね^^;

 

そんな暑い毎日でも

鳥撮り仲間?先輩様たちはお元気~~~~~~♪

皆さん、たぶん私よりもお兄さん?だと思いますが

1~2時間の散策?鳥見でも、へーーきのへっちゃら~!

はぁ・はぁと、息を吐きながら歩く私を横目に

あれやら、これやら、あーでもない、こーでもないと

しゃべる・しゃべる~~!

最後頃は、返事すら出来なくなったワタシ・・・・・。

 

まだまだ!だなっ!(*≧pq≦)プププ

 

では

モリバヤシのお友達♪の紹介ヲバ。

 

クロツグミ

IMG_2332クロツグミ1

IMG_2341クロツグミ2

この子、ここへ留まって囀るまで

近くの葉が覆い茂った木に留まって

ワタシの事を誘うんですよ~(笑)

誘われたら、断る訳にはいかないぢゃない?(うふ。)

30分以上探しまくりましたヨ・・・・。

諦めて立ち去ろうとした私を、止めるかのように

この枯れた枝に留まって囀ってくれました^^v

遠かったけど、証拠写真が撮れて良かったぁ^^

 

カワラヒワ幼鳥

IMG_2371カワラヒワ幼鳥1

IMG_2377カワラヒワ幼鳥2

つぶらな瞳といい、薄い色合いといい

めちゃんこ可愛かったです^^

 

オオルリ幼鳥

IMG_2419オオルリ幼鳥1

IMG_2421オオルリ幼鳥2

IMG_2429オオルリ幼鳥3

IMG_2435オオルリ幼鳥4

森の中から、突然目の前に現れ

あちこちの木々でポーズを取ってくれたオオルリ幼鳥です^^(ラッキ~♪)

 

この場所

サンコウチョウや↑のクロツグミ、先日オオルリ雄を撮った場所なんですが

どうも、どの種も営巣+子育てをしたようです。

他にも留鳥もお子連れでよく見かけるし

鳥たちも、鳴き声等で色んな鳥が営巣してる事を認識し

安全な場所だろうと、ここに集まってくるのかも?

そう思ったりします。(私の勝手は見解ですがwww)

 

 

さて

「暑いけど 歩けば楽し モリバヤシ」

での最後のサプライズーーーーーーーー!

 

 

マムシ!!!

 

IMG_2454マムシ

うひょーーーー。

恐いですね、気色悪いですねーーーー。

 

ちょっとニョロニョロし過ぎて、ピントが合ってないんですが・・・。

正直!中々美しい柄?だと感じました^^

噛まれたら、大変なことになるのですが

マムシさんの方も、どうやらワタシたちが怖いらしく

そそくさと、藪の中へと逃げていきました! (^э^)=3

 

以上です。

 

これで在庫の画像は無くなりました。

お盆休みに、何かに逢えるといいなっ☆

カイジュウ君や姫たちのお泊り会もあるので

ちょっと厳しいですが・・・。

また、更新できるように頑張りまっす!

 

はにゅー選手の、OPシーズン、FPの演技曲が決まりましたら

鳥さんが無くても更新しますよ~~(●^o^●)

楽しみだわっ(えへ。)

広告