【ココは鳥たちのパラダイス】

暑い!!!

昨日から、一気に真夏!といった気温の上昇ーーー!!

とにかく、暑い!という言葉しか出んけぇ・・・・・。(大汗)

 

6月がやっと終わりました。

ご存じの方もおられる事と思いますが

私にとって、最も辛い月でもあり

また、大切な月でもあります。

月日が経つのは早いもので、来年はすでに13回忌となります。

色んな思いが走馬灯の様に巡り

薄れていく記憶が寂しくもあり

また、反対に色濃くなる思いもずっと続いていて

この思いを心にちょこんと留め置いて、生きていく覚悟みたいなものも

少しずつ固まってきたように感じます。

また来年のあの日に向かって、元気に過ごして活きたいと思っております。

 

さて

前々から書いております我が家のリフォームが

来月よりいよいよ始まる予定です!

それに伴い、決めるべき事柄やら、片付けの準備等で

バタバタ&イライラした日々が続いております^^;

大好きな鳥見もままならぬ現状ですが・・・・・・・・(-。-) ボソッ

少しでも時間を作って、癒しの鳥見~♪を続行するつもりです^^

 

【ココは鳥たちのパラダイス】

とある日の午後、例年ササゴイたちが狩りをする場所へと出かけてみました。

 

ササゴイ ①

IMG_1658ササゴイ1-1

こんな急流じゃぁ、魚なんて見えんけぇ・・・・・(-。-) ボソッ

IMG_1660ササゴイ1-2

おっし、対岸の例の場所へと移動したほうがええじゃろ!

IMG_1665ササゴイ1-3

そうそうここよ、ここ~毎年ここが一番お魚ゲットできる場所なんじゃけぇ~(●^o^●)

 

ササゴイ ②

IMG_1675ササゴイ2-1

待てど暮らせど、さっぱり獲れん!!

IMG_1679ササゴイ2-2

対岸のあの場所!ササゴイ①が陣取ってるけど・・・。

IMG_1683ササゴイ2-3

抜き足ーーーー。

IMG_1684ササゴイ2-4

差し足ーーー。

IMG_1694ササゴイ2-6

時々、知らんぷりーー。を装いつつ(笑)

IMG_1696ササゴイ2-7

忍び足ーーー。

 

IMG_1700ササゴイ2-9

ついに!ササゴイ①を飛ばしてやったもんね~~(。-∀-)ニヒ♪

 

この2羽の寸劇が面白くて、30分位観察しましたが

この日は、とうとう「お魚ゲットシーン」は見れなかったです!><

次回!乞うご期待~♪

 

アオサギ

IMG_1707アオサギ

川面を猛然と眺めてました。

 

カワセミ

IMG_1714カワセミ1

IMG_1719カワセミ2

IMG_1728カワセミ飛

ここをテリトリーにしているカワセミくんです。

行けばたいがい居てくれます!

んが! 遠い!!!!><

 

ヤマセミ

IMG_1647ヤマセミ1

ササゴイ撮影中に、下流からケレッ、ケレッと鳴き声がーーーーー!(@@)

この場所でヤマセミに出逢ったのは初めてでして

びっくりしました!(@@)

この子は先日大きなお魚咥えた女の子ちゃんのようです。

最近、この辺りでよく見かけるので

やはり・・・・この辺りで営巣してる?!!

 

以上です。

 

30分位でこれだけの鳥たちに逢えるコノ場所は

鳥たちにとって、また私にとってもパラダイス銀河♪(←古っ 笑)

次回は、お魚ゲットシーンをアップしたいと思っております。

 

 

最後にやっぱり?はにゅうくんのお話を少々(笑)

 

先日、あのプルシェンコを育てたロシアの重鎮でもある

アレクセイ・ミーシンコーチが、はにゅう選手の事を大絶賛されていました。

羽生は染色体の魔法のような組成によって最高の身体と敏捷な能力を

与えられた類まれな生き物であり、そこに驚くべき努力が合わさった

100年にひとりの逸材 !

 

全くおっしゃる通りで、激しく同意致しました!

100年に一人って事は・・・私が生きてるうちに逢えて良かったって事?(プププ)