【フィチイー フィチイー ホイホイホイ♪】

はい!

恒例のご挨拶!

毎日暑いでがんすぅーーーー(笑)

 

先週の土曜日の午後から(午前中はお仕事でした^^;)

この綺麗な囀りの子を探しに

モリバヤシへと出かけてみました。

 

ちょっと前、オオルリペアが居た場所にて

おにぎりをほおばっていたら!

聞こえてきたんですよ~♪

 

【フィチイー フィチイー ホイホイホイ♪】

 

もう、おにぎりなんて!食べてるばやいじゃないですよね!!(汗)

暗い森の中、囀りの聞こえる方向をじっくり探しましたら

2羽?3羽かな?いやそれ以上いたかも?が、飛び回っておりましたーーー^^v

 

これなら今日は楽勝かしらん~(うふ。)とたかをくくってたら

とんでもない!><

飛ぶ姿は見れたけど、じっくり留まってくれないんですよ><

たまーーに留まったと思ったら

葉や枝の陰だったり、暗い場所なのでピンが来なくて焦ってばかり・・・(^э^)=3

 

あまり追っかけても、もし営巣中だったら放棄するかもしれないし・・・。

諦めて帰ろうとした時!

あちらから近寄ってきてくれましたぁ~(。-∀-)ニヒ♪

 

尚、暗い森なので相当ボケております!

(*☉☉)ぷっ と吹き出さないで見てやって下さい~~(笑)

 

サンコウチョウ

IMG_2111サンコウチョウ1

IMG_2163サンコウチョウ3

IMG_2166サンコウチョウ4

IMG_2118サンコウチョウ2

1~3枚目の子は、尾は短いですが目のアイリングと嘴がブルーなので雄ですね^^

最後の子は・・・わかり難いです(汗)

 

1羽の雄が鳴くと、ちょっと離れた場所から他の雄の囀りがしたので

少なくとも3羽以上はいました。

鳥の先輩お兄様のお話では、ここのペアは既に雛が誕生した後だとか・・・。

沢山いた中に幼鳥も含まれてたのかもしれませんね^^

 

こちらのサンコウチョウを2年ぶり?久しぶりに撮りました!(大汗)

こちらは見つけ易い・撮り易い好条件の場所故

他県からやら、あちこちのバーダーさんが連絡網のおかげで?

数年前には何十人ものギャラリーが毎日のように集まっていて・・・・。

巣を放棄したり、カラスに巣の有りかを教えてしまったりと

年々数が減ってきているようです・・・・><

 

見たい~撮りたい~気持ちが優先してしまい

もしかしたら!鳥たちに随分ストレスを与えているのではないかと・・・(大汗)

せめて、営巣中にはあまり長時間の滞在等せず

(良い写真を撮る為に1日中カメラを構えてる方もおられます><)

ある程度撮ったら、すぐに退散し

可愛い雛誕生を見守る優しさを持ちたいものですね^^

 

おまけ。

ついに!買ってしまいましたぁ~~♪

ファイテン

 

DSC_0917DSC_0918DSC_0919DSC_0920

あまり肩こりとかない私ですが

あのはにゅー選手がいつも身に付けているという磁気ネックレス

付けると、何となく力が漲ってくるよーーで?!(笑)

ちょっとお高いんですが購入致しましたんです(●^o^●)

 

お高いアイスショーチケットといい、このお高いネックレスといい

はにゅー選手の経済効果は大!ですよ!(*≧pq≦)プププ