【セセンが始まる前に!】

今日からフィギアスケートの世界選手権が始まります。

ワタクシ、例によって例の如く

TVの前にて、正座観戦の予定なので

その前に

鳥フォルダーの在庫を放出しておきたいと思います。

 

珍鳥が入ったという情報を得て

目的の場所に着いたら

なんんーーーーと!その日は祭日でもあり

その河原のあちこちでBQを楽しむグループが大勢!・・・・・・><

こんなに賑やかな場所に出てくる筈もなく・・・。

仕方ないので、半ばヤケ〇ソ気味に?(笑)

そこら中に居た、冬鳥たちを撮りまくってかえりました^^;

 

ジョウビタキ雄

IMG_0083ジョウビタキ雄

ジョウビタキ雌

IMG_0112ジョウビタキ雌

とっても可愛いんだけど・・・遭遇率が高すぎて感動薄し・・・(笑)

また来年も遊んでください!

 

ツグミ

IMG_0033ツグミ

ご近所やら、河原でいつも遊んでくれてありがとう。

 

アオジ

IMG_0097アオジ1

IMG_0105アオジ2

警戒心がやたら強いアオジ

今年はどこでもきっちり逢えました。

あまりに逢う機会が多すぎて、撮影に力が入ってない画像ばかりで・・・ごめんねぇ^^;

 

オシドリ

IMG_9925オシドリ1

IMG_9930オシドリ2

IMG_9934オシドリ3

IMG_9939オシドリ4

IMG_9941オシドリ5

警戒心が強いオシドリ撮影の為

草葉の陰から、のそーーーっとレンズだけど伸ばして

|・ω・`)コッショリ撮りました(笑)

 

ヒドリガモ

IMG_0059ヒドリガモ

西日本はこのヒドリガモが多くて、ほぼ毎日のように逢えます。

また来年も元気に帰ってきてね^^

 

カルガモ

IMG_0041カルガモ

冬鳥ぢゃないけど、寒冷地から暖地のこちらへ小さな渡りをしてくれる子もいるので

冬場には結構な群れをなしています。

また会おうねっ☆

 

以上が冬鳥たちでした。

まだ居残り組や、渡りの途中の子に逢えるチャンスもあるので

引き続き見回りしてみまっす(●^o^●)

 

つづきまして

ご近所のカワハラやモリバヤシからいつもの留鳥たち^^

 

カワセミ

 

IMG_9974カワセミ2

IMG_9982カワセミ3

IMG_9991カワセミ4

橋の上からボケーーと眺めていた時です!

この子がやけに警戒しながら

あっちの岩、こっちの岩へと飛び回っているなぁーーと思ってたら

イタチさんが・・・。

IMG_9951イタチ

カワミンを追っかけてたんですよ・・・(大汗)

IMG_9954カワセミ イタチ

ほんでもって、ここは鳥仲間の助け合い~♪

IMG_9956カワセミ シラサギ

このシラサギさんがイタチを追い払ってくれました(●^o^●)

めでたしーーめでたし^^

 

ホオジロ

IMG_9900ホオジロ1

何か留まった!!と喜んで撮って帰ったら

ホオジロだった・・・・(笑)

 

ヤマガラ

IMG_9904ヤマガラ

モリバヤシに行けばウジョウジョ居るんですが

まじめに撮った事がないヤマガラです~(汗)

 

アオバト

IMG_9879アオバト1

IMG_9884アオバト2

アーオ・アーオと近くで鳴いてたので

群れがいるんだろうなと思ってたら!

一斉に15羽位が飛びました!

それにしても

折角のアオバトの群れが・・・・・。

補正修正が間に合わなくって、こんなショボイ事になってしまった・・・・(・・,)グスン

 

最近、補正のミスが多くて、少し凹み気味です!

学習能力が無いったらありゃしない!!!(笑)

 

以上です。

 

さて、ごぁん作って、TV前正座観戦を実行します^^

尚、皆様んとこへの訪問やお返事は

セセンが終わり次第とさせていただきますので

ご了承くださいませ(●^o^●)

 

 

練習を信じてGO GO YUZURU!!