【君は私の生きる希望です!】

Fantasy on Ice 幕張・神戸・新潟!

ついに千秋楽を迎えました。

ずーーーっと、あの日のショーの感動&興奮が冷めずにおりまして・・・。

いやはや・・・もう廃人状態っす!(笑)

新潟の千秋楽の日

座長?であるはにゅうくんが、いつものように最後のご挨拶をされたらしいのですが

このリンクの設営に携わってくれた方

一緒にこのショーを盛り上げて下さったスケーターたちやゲストの歌手出演者

このショーに、自分を呼んで下さった人である企画会社の社長さん

そして、ショーを見に来てくれた皆さん等々への感謝の気持ちを述べ

「本当に、ありがとうしか言えないです。スケートやってて、

こんなに良かったと思える日が今までなかったです。

オリンピック優勝より嬉しい。皆さん、本当にありがとうございました。」

と、少し涙声で語ってくれたようです。

いやいや!

こちこそ、幸せな時間をありがとう~~~!と言いたいです!(●^o^●)

楽しそうに元気一杯に滑っている君を見れて

私たちファンは、凄く幸せでした~~♪

君は私の生きる希望です!

きっと彼には、人を引き寄せ、運を引き寄せる魂みたいなものが

生まれながらに備わっていて

魔法にかかったように、皆が吸い込まれていくのではないかと感じるんですよね^^(ちと大袈裟?笑)

あのヘルシンキでの世界選手権の金メダル授与式の時

スケート連盟の方(だと思う)たちから

メダルや花束の贈呈を受けるのですが

フィンランドでの敬意を払うという意味の仕草=片手をクルクル~♪を

ある女性の方がやられ、即座に自分もその仕草をして見せたりーーー。(事前に勉強してた?)

次の年輩の女性は少々背が低くて、氷の上を歩くのも危なっかしいのを感じたはにゅう選手は

すぐに一歩二歩前に歩み寄り、その女性目線まで腰をかがめてハグしたんですよね^^

なんて、優しくて心配りの出来る青年なんだろうなっ☆

そして、その後リンクを周遊する時国旗を背負ってするのですが

終わった後、国旗を大事そうにきちんと角を揃えて畳んで返すんですよ!!!

この歳にして!?? この22歳の若者に教えられる事が一杯~♪

ほんとに素晴らしい青年ですよ!

これからアスリートの皆さんは平昌オリンピックに向けて

頑張っていかれる事と思います。

皆怪我なく、自分の演技が出来るようにこれからも応援する次第です!

勿論、はにゅう選手をねっ!(≧n≦笑)ククク

ということで

鳥さんに行ってみます^^

ご近所のツバメのツ~~ちゃん♪

IMG_1607ツバメ

お山にいたツバメのバ~ちゃん?(笑)

IMG_1737ツバメ

お山のキビタキくん

IMG_1624キビタキ1

IMG_1630キビタキ2

例によってキビタキ撮影には苦労しました><

今回も、あちこちで囀っては移動するのですが

葉や枝に隠れちゃって必死で追っかけまわしました・・・・ポリポリ (・・*)ゞ

やっぱり!あのパッチン攻撃が効果大なようで

静かーーにしてるより、ちょっと賑やかにしていると

私が気に成るのか!?あちらから目の前に近寄ってくれましたぁ~^^v

ヤマガラ幼鳥

IMG_1617ヤマガラ幼鳥1

IMG_1646ヤマガラ幼鳥2

黄色い嘴が愛らしいです^^

親鳥の後を追っかけて飛び回ってましたが

親は気にかけながらも、すぐに飛んでったりして、そろそろ親離れを促してるようすでした・・・。

ヤマガラ親

IMG_1641ヤマガラ

鳥たち自立は早いですね。

あんなに甲斐甲斐しく餌を運び雛を育てていた親鳥ですが

時期が来たら、一気に「他人ーーー!」って感じになります。

早く自立しないと、過酷な自然環境の中、生きていけないですもんね!

それから

〇島でも街中にあるお孫ちゃんの運動会へ出かけた帰りに見つけたんです。

IMG_1596カッコウ?

ボケボケで恥ずかしい写真ですが^^;

カッコウ?ツツドリ?

くっきりと撮影はできなかったけど、お腹の縞模様をはっきり見ました!!!

大きな毛虫?を咥えてビルの方へと飛んでいきました。

運動会の撮影の為、望遠レンズを持っていたのですが

何分街中の水路脇の木なので、ヒヨドリだろう~なんてのんきに構えたもので

不意打ち?に、レンズカバーの脱着やら、ピント合わせやらが間に合わなくて・・・・。

il||li▄█▀█●il||li

まぁ、街中といっても、近くには大きな神社もあるし

〇島市内は元々、平野部は少なくすぐにお山ーーーーー。ですから

トケン類が居ても不思議ではないですよね^^

ほいでもって

最後に

あのファンタジーオンアイスイン神戸出陣の折

乗って行った新幹線!!!

ホームに着いた時から、やけに派手々しいなぁ~とは思ってましたが

社内アナウンスにて

「エバンゲリオン新幹線」という事が解り

途中長く止まっていた某駅にて、鉄ちゃん気取りでパシャリ~♪ ((*≧pq≦)プププ

DSC_0875

DSC_0874

か、かっこいい~♪

DSC_0872DSC_0877

中はこんな感じ^^

JR西日本!頑張ってます!(●^o^●)