【ブッポウソウに逢ってきた^^】

毎日暑いでがんすぅーーー(汗)

 

そして暑い?熱い!のはカープもじゃけぇ~♪

 

まぢで、カープの安定感ときたら!

昨年は、ちょっとだけまぐれかも?とも思ったけど(ゴメンチャイねぇ)

2年続きでこうだと、これはホンモノだっ!

このまま勝ち続けて

今年こそ日本一じゃっ!!!!

 

因みにワタシの好きな選手は、菊池じゃけぇ~(笑)

あのお猿さんのような動き・好プレーを見ると、元気を貰えるんよ!(●^o^●)

頑張れカープ♪

 

さて、鳥さんに行きます。

先日、ブッポウソウに逢いに行ってきました。

諸用事が重なり、中々出かける事ができず・・・・。

7月も中旬になってしまった為(6月下旬~7月上旬が営巣時期)

半ば諦めモードで出かけました^^;

 

案の定、最初の場所の数か所の巣箱は蛻の空ーーーーー(・・,)グスン

あのダミ声の「ギャ ギャ ギャーー」も、どこからも聞こえず・・・。

もう森の奥へと移動してしまったようでした・・・(◞_◟)ハァ…

 

そして、次の場所へと移動したら!

何とか2羽居てくれましたぁ~~(●^o^●)

IMG_2278ブッポウソウ2羽

アタシの事待っててくれたのねっ☆

ありがとっ☆

IMG_2230ブッポウソウ1

IMG_2237ブッポウソウ3

IMG_2257ブッポウソウ2

技術不足で、綺麗な青緑な羽が撮れてないのですが

本当は、南の国の鳥さんらしい、綺麗な鳥なんですよ!

IMG_2322ブッポウソウ5

暑い中、1時間位この場所にて観察してましたが

何度かこの巣箱に入り、こうやってお顔をちょこんと出し

周りを警戒している親鳥の姿を確認!

時には、巣箱に近寄るカラスを追い回していました!

 

えっ?雛がいるの?

 

いやいや、ちょっと遅すぎですよね?

餌の虫も咥えてなかったし・・・・・。

雛が巣立った後、巣箱にお子が残ってないかと

親鳥が何度か確認しに帰ってくると、先輩のKさんがおっしゃられていたので

この日を最後に森の奥深くへと移動していったかもしれませんね^^

 

今季も何とかブッポウソウに逢えて良かったです!^^

 

それにしても「女の勘」とやらは、凄い威力です!

朝起きて、その日の出陣場所を決める~~という、テキトウな私ですが^^;

この日、この場所、この時間帯を選んだからブッポウソウに逢えた!

そう考えると「女の勘!」 は侮れないですよ~~!

世の男性陣に申す!(ぷぷぷっ。)

 

暑いけど 歩くと楽し モリバヤシ!

 

お後がよろしいようで!(笑)

 

いつもご一緒して下さる皆様、ありがとうございます~~(誰も見てないだろうけど・・笑)

広告