【ヤマミンと戯れた午後♪】

なんだ、かんだ言っても!?

3月もあと1週間?!!!

早い!早すぎるーーー!!!><

毎年、年度末のこの時期は忙しいのですが

鳥見だけは止められないのですよ^^;

時間を作っては、ご近所やらモリバヤシ又、大〇川の河川敷へと出かけ

撮り貯めた在庫写真から今日は

 

【ヤマミンと戯れた午後♪】

 

家の前でよく見れていたヤマミンが

下流域の護岸工事&伐採のせいか!?

あまり見回りに来てくれなくなっていました・・・・・><

工事も終わり、落ち着いた最近になって、時々姿を見せてくれるようになりました^^

 

ある土曜日の午後、一人でカワガラスの子育てを見に出かけた場所で

突然!ペアのヤマミン登場~~~♪

遠い空高く舞うハイタカを追ってたままの補正で失敗した数枚ですぅ~~(大泣)

雌に雄がモーションしかけてるんですが、雌は

「うるさいわねぇ~」って感じで、無視ってました(笑)

ヤマセミペア

IMG_9390ヤマセミ雄雌2

たまには遊んでくれんかいのぉ~?

IMG_9392ヤマセミ雄雌3

そんなに無視せんでもええじゃん・・・・。

IMG_9396ヤマセミ雄雌4

もう、まったりとしとるんじゃけぇ、ほっといてぇやっ!

IMG_9402ヤマセミ雄雌5

もぉーーーええ加減にしんさいよ!

てな会話に見えたけど?違ってたりして~(笑)

 

その後、カワガラスに気を取られてるうちに2羽ともどこかへ飛んでった!!!?

と思ってたら

まだ近くに居てくれました~^^v

 

ヤマセミ雄

ここからは、補正を直したので、そこそこ綺麗ですぅ~(●^o^●)

IMG_9532ヤマセミ2

IMG_9534ヤマセミ雄

 

ヤマセミ雌

IMG_9420ヤマセミ雌1

IMG_9433ヤマセミ雌2

IMG_9438ヤマセミ雌3

IMG_9542ヤマセミ雌4

IMG_9562ヤマセミ雌5

久しぶりのヤマミンとの戯れに

嬉しすぎて、3時間位遊んでもらいました^^

最近になって、このペアが巣造りの為にあちこちを物色中の様子。

おかげで、ご近所の川へも時々姿を見せてくれるようになりました。

良かったぁ^^

また、頻繁に逢える事を、また今年はしっかり雛を誕生させて

また、お子連れの数羽を見れる事を祈りたいですね^^

 

ヤマミンと遊んでる途中で逢えた子たち

カワガラス

IMG_9422カワガラス餌1’

IMG_9449カワガラス1’

IMG_9457カワガラス2’

IMG_9471カワガラス3’

IMG_9486カワガラス4’

IMG_9496カワガラス5’

IMG_9509カワガラス餌2’

IMG_9514カワガラス餌3

餌の虫の多い事!!!

きっと雛も大きくなってたんでしょうね・・・。

2週間後に行ってみたら、蛻の空でした^^;

ヤマミンと戯れる中、川ではこの子が頻繁に動き回るので

撮影が忙しかった・・・・・・・(-。-) ボソッ

 

ハイタカ

IMG_9241ハイタカ1

IMG_9247ハイタカ2

もの凄く遠いお空に猛禽が!!

飛び方でトビとは違うって解って、すぐに撮影したら

ハイタカでした^^

今季はハイタカとの遭遇率がイイです^^

 

おまけのコゲラ

IMG_9362コゲラ

目の前の枝に留まってくれたコゲラ

頭の所の羽、少し盛り上がってるけど

たぶんおっぴろげたら赤いんじゃないかな~?

繁殖期だけに見られる雄の赤い印を撮れたら嬉しいですよね^^

 

以上です。

 

在庫はまだあるので、整理完了次第アップします!

早くアップしないと・・・・今週の水曜日からフィギアスケートのセセンが始まりますもんで

ガンバらねば・・・。

 

四大陸選手権で、後輩のネイサンチェン選手に金メダルを譲ってしまったはにゅー選手><

きっと今頃「やる気スイッチ」がオンしていて

闘争心がメラメラ燃えてるんじゃないかと思います。

逆境に立たされた時のはにゅー選手は強いですからね!

誰よりも美しいジャンプと誰よりも美しいスケーティング&芸術的な演技で

見ている人を皆虜にしてほしいものです^^

どの技でもGOE(出来栄え点)に於いては負けないと思っているので

ノーミスをすれば、彼に勝てる選手など居ない!!!

そう思っている、〇島のオバサンファンであります。(笑)