【桜が満開♪】

〇島の桜は、今丁度見頃です。

IMG_0246桜4

IMG_0186濡れ桜

IMG_0181桜1

IMG_0244桜3

昨日のアメニモマケズ、まだまだ散り始めです。

桜吹雪がハラハラと舞う様は美しいです♪

 

浅田真央さんが、引退を発表され

昨日・今日とどこのチャンネルを回しても?←古っ!笑

特集を組んでいました。

それだけ、偉大なスケーターだったって事なんですよね^^

日本人形のような整ったお顔立ちに、手足が長い綺麗なスタイル

滑らかで流れるようなスケーティングや、プログラムを演じる芸術性

どれをとっても、素晴らしくて大好きな選手でした。

何より、性格が良くて、インタビューの受け答えも嘘偽りがなく

素直な発言に、より好感を持ちました。

寂しくはなりますが・・・><。

これからの人生は、彼女らしい笑顔が一杯であられるよう

これからも、応援し見守り続けたいと思います。

 

お疲れ様でした。

これまで沢山の夢をありがとう~♪

ところで!

ワタクシ、羽生選手の「世界選手権王者奪還!」を見て10日以上も経つというのに

毎日がゆらゆら~してる感じで、殆ど使い物にならない!状態が続いております!(笑)

動画のリピは毎日朝昼晩✖3回以上!!!!

三度の飯より大事でして・・・(笑)

最近では、各国(韓国・台湾・中国・アメリカ・カナダ・ロシア・イタリア・スペイン・フランス・ドイツ・イギリス・・・etc)

のTV解説の翻訳動画を見ては、再び感動~~♪を繰り返しておりまする(笑)

解説者さんたちには、元フィギアスケーターの方も多く

皆さん、今回の羽生選手の演技を大絶賛されておられ

聞いてて、超!キモチイイのです(笑)

 

イタリアの羽生ファンでもあるマッシミリアーノ氏なんぞ

演技の初ばんから、ずっと泣きっぱなしで

「一言二言話した後、もうダメだ・・・私は泣いてしまってしゃべれない!君が続けてくれ」

演技後、「ハニュー惑星えおかえりなさい。住民はただ一人!君だけだ!」と叫び

「この素晴らしい演技には、すべてのエレメンツにおいて10点を付けるべきだ!」

もう一人の方におっしゃってたのを聞いて、こっちまで涙がちょちょぎれました(笑)

 

あれだけ難しいプログラムを、いとも簡単にやってのける技術~♪

4分半、ずっと難しいステップを踏み続けながら

あのふわりとしたジャンプを、構える事もなくプログラムに溶け込ませ飛んでみせる!

もうこれは、匠の技!というしかないです!(@@)

 

おっと~~~!羽生選手を語らしたら止まらないですな・・・・(*≧pq≦)プププ

ここいらでオシマイにしておきます^^;

 

最後に鳥さんです^^

やたらフレンドリーなコゲラちゃん

IMG_0292コゲラ1’

めっさ可愛い~❤

枝にぶら下がって、アクロバティックなコゲラ

IMG_0303コゲラ舌’

長い舌?を枝に伸ばして虫を捕まえております~。

IMG_0307コゲラ3

くるりと回って、虫はおらんか。w

IMG_0311コゲラ4

反対へも回ってみる。w

IMG_0312コゲラ5

そろそろ・・・腹筋がぐるしい・・・・w

IMG_0319コゲラ5

細い枝でもほらこのとおり!(ちょっとお口周り汚れてるけど、ごめんなさーーい 笑)

IMG_0345コゲラ6

こんな難しい体勢も出来るんだ!w

IMG_0356コゲラ3’

どうかいねちえさん!上手く撮れた?wwww

 

カワガラス

IMG_0211カワガラス1

IMG_0216カワガラス2

IMG_0222カワガラス3

IMG_0230カワガラス4

IMG_0237カワガラス5

IMG_0242カワガラス5

カワガラスの子育ては、1~2月頃からと、他の鳥たちより早いんですが

標高がやや高いモリバヤシの子たちは、例年3~5月です。

今年もどうやらきっちり子育てをしているようで

お口いっぱいに餌を咥えた親鳥のペアに逢えました。

虫の量も多くなってるので、雛も大分大きくなってるのかな?

今年も、雛に出逢えるとイイなっ☆

 

長ーーく遊んでくれた冬鳥たちも、たまーにツグミンやマヒワを見かける程度で

殆どが渡っていってしまったようです。

その変わりに、オオルリやセンダイムシクイの鳴き声が聞こえ始めた!と

先輩様より伺いました。

美しい夏鳥たちの姿や囀りに早く出会いたいですね(●^o^●)

広告