【魚獲り名人?名鳥?】

羽生 羽織袴

仙台市が観光ポスターにはにゅうー選手を起用!

(因みに、これまでも観光ポスター起用は多々あります~♪)

何を着せても似合うんだから・・・(笑)

 

「伊達を生きる!」

氷上に立つ彼が、胸中で描く「士」。
それは、強靭かつ柔軟な演技のために、
自らを律する意志のかたち。
その誠実さが、
平成の伊達者・羽生結弦の強さの源です。
まっすぐに。されど、しなやかに。
仙台の伊達者たちが生み育てた文化も、
決してぶれることなく今に生きています。
一途に真剣、しかし艶やかに
遊び心を忘れない。
そんな伊達な生き方が、
ここにあるのです。

仙台観光アンバサダー
羽生結弦

と書いてあります。

はぁぁ・・・・。

正に、伊達男そのものです!凄いですね^^

 

ついでに

元オリンピック金メダリストでアイスダンサーのチャーリーさんの絶賛されいた言葉を少々
この前の、世界選手権で、大逆転を成し遂げたはにゅー選手の演技を見て

彼には彼独自のやり方がある。彼をまるで世界を手に出来るような気にさえなる。
見てるとなんか力が湧いてくるというか、
彼は、彼にかかれば何でも可能に見えてしまう、本当に容易くやっているように見せる。

まるで、なんというか
僕も氷の上に乗って、「オッケー、よし、クワドサルコウ飛ぶよ!」みたいな・・・。
そして、ただただ優雅なんだよね
彼がやってみせたフリースケートは、ただただ優美だった。

力みがなく、優雅だった。

 

まったくもって、私も、他のファンたちも激しく同意!します^^

 

はにゅー選手話しはここまでにして・・・(大汗)。

 

【魚獲り名鳥!】さんです。

登場人物は?鳥物かっ?www

ササゴイの、仮称「ササさん」「サゴさん」「ゴイさん」「その他1羽」オンリ~(笑)

っていうか、魚獲り名鳥さんは、この中の「ササさん」だけなんですけど^^;

同じ様な写真ばかりなので

例によって、右手スクロール手法でお願いしまっす!(プププ)

それはウザイわっ!メンドイわっ!と思われる方は

スルーでよろしく~~!(笑)

 

「ササさん」 1匹目の鮎!

IMG_1921ササゴイ狩り1’

狙っております!

IMG_1923ササゴイ狩り2’

獲った!!!

IMG_1928ササゴイ狩り3’

ここから、逃げまどうお魚と格闘ーーー!

IMG_1930ササゴイ狩り4’IMG_1933ササゴイ狩り5IMG_1935ササゴイ狩り6IMG_1936ササゴイ狩り7IMG_1937ササゴイ狩り8IMG_1939ササゴイ狩り9IMG_1940ササゴイ狩り呑む1

ゴックン!丸呑みだーー(笑)

 

「さささん」 2匹目の鮎!

IMG_1953ササゴイ狩り2-1IMG_1956ササゴイ狩り2-2IMG_1958ササゴイ狩り2-4IMG_1963ササゴイ狩り2-5呑む

 

そして、「さささん」 3匹目の鮎!

IMG_1992ササゴイ狩り3-1IMG_2001ササゴイ狩り3-2IMG_2003ササゴイ狩り3-3IMG_2004ササゴイ狩り3-4IMG_2022ササゴイ狩り3-5IMG_2028ササゴイ狩り3-5IMG_2030ササゴイ狩り3-5IMG_2031ササゴイ狩り3-6IMG_2041ササゴイ狩り3-9IMG_2048ササゴイ狩り3-10IMG_2049ササゴイ狩り3-11

 

「さささん」 4匹目のシマドジョウ

IMG_2059ササゴイ狩り4-1IMG_2062ササゴイ狩り4-2IMG_2072ササゴイ狩り4-3IMG_2093ササゴイ4-4呑む

約20分弱の間に4匹も!!!(@@)

本人も・・・いやいや本鳥も、びっくりしてたんではないでしょうか!

 

この日は、近くで他の「サゴさん」「ゴイさん」「その他1羽」が

あちこちで狩りをしていましたが

皆お魚はゲット出来ずーーー(*≧pq≦)プププ

 

途方にくれる「サゴさん」(笑)

IMG_1950ササゴイ2遠い

半ば諦めモードの「ゴイさん」(笑)

IMG_2054ササゴイ3羽目

 

あの良質狩場を狙い、「さささん」を牽制しに近寄ってきた「そのた1羽」のササゴイ

IMG_2099ササゴイ狩り場狙い

 

「さささん」の魚獲りは素晴らしかったですわぁ~♪

きっと、動体視力がイイんでしょうね!

おかげ様で、私もしっかりお魚ゲットシーンを楽しませてもらいました(●^o^●)

 

オマケ

アオサギさんもお魚ゲット!

IMG_1976アオサギ狩り1IMG_1983アオサギ狩り2

 

この場所は小さな堰になってるんですが

鮎獲りのおじ様の側で、サギ類が常に狩りをしています^^

車の乗り入れも無く、時々お散歩する方が通られるだけの

のんびりとした、片田舎の土手といった感じです。

今は、暑くて日中には探鳥できませんが

夕方の日が落ちた頃がねらい目かな?

運が良いと、一緒にカワミンやヤマミンにも逢えるので

鳥好きにとってはありがたい場所です~(●^o^●)

 

さて、在庫写真が無くなりました・・・・><

これからリフォームの片づけ等で忙しくなりそうなので、

中々鳥見が出来そうもありませんが

少しでも時間を作ってこちらにアップできるよう頑張ります!

広告