会社での面白?&まぢめ?な「はな〇」三連発!!!

 IMG_4795

満開のさるすべりでつね^^

これは濃いピンクですが、淡いピンクのもありますよねぇ^^

 

今日も暑い一日でした。

県北あたりでは雨が降ったらしいでつが

こっちは全く降らないですねぇclip_image001[4]clip_image001[6]

北部の雨は日本海に向けて流れるから・・・・。

川の水もカラカラですclip_image001[8]

一雨欲しいなぁ~雨乞いでもしようかしらっ^^うんうん^^

 

☆=======================================================★

 

今夜のお題

 

【会社での面白?&まぢめ?な「はな〇」三連発!!!】

 

どぉ~~ん! どぉ~~ん!どぉ~~ん!

 

このはな〇、心にずっどん!と響くかしらねぇ~clip_image001[10]プププッ

 

 

☆では1発目  どぉ~~ん!☆

会社では、リンクステーションでドライブの共有をしていまつ。

X・Y・Z・Vと四つのドライブがあるんですが

皆とデータ交換する為にちえさんXドライブにフォルダーなるものを作っていまつ。

 

そして、そのフォルダー名を

「可愛いちえちゃん☆ふぉるだぁ~」と付けておいたんでつ (。-∀-)ニヒ♪

 

ある日

 

「可愛く無いちえちゃん☆ふぉるだぁ~」と書き換えてあった・・・clip_image001[12]

きっと、絶対!J女史の仕業だわ・・・clip_image001[12]

 

 

☆はい2発目  どぉ~ん!

エアコンというのは、場所によって効き過ぎたり

まったく効かなかったりしまつよね?

ちえの所も効き過ぎるくらいなので、羽を外向きにして

なるべく直風が来ないようにしています。

が、その為窓に当たった風が営業のTさんの所へ行くらしく・・・。

普段は、寒いとか言わないので気づかなかったのでつが・・。

今日、その席に行くことがあって、工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノここ寒いじゃんと言いますと

 

Tさん

「耐え難きを耐え~~忍び難きを忍び~~、寒さに耐えてます~~」

昭和天皇の言い方で言いましたんclip_image001[14]プッ

凄いワラケタwwww

 

 

☆続いて3発目  どぉ~~ん!

最近物忘れが激しいワタクシ・・・・clip_image001[16]

「え~~っと、えと~~思いだせん!」と言ったら

 

J女史が

華麗、じゃなかった・・・加齢と共に物忘れが激しくなったのは

思考回路が途切れてしまってるからだそうな

年齢的に、記憶媒体の引き出しが多すぎて容量が一杯になってて

見出しの整理が仕切れないらしい・・・。

無理して思い出そうとするのは良くないそうな・・。

その作業自体がよけいに症状を悪化させるとか・・・。

自然に、「ふっと」思い出す時まで待った方がいいらしいでつヨ・・・。

 

(◞_◟)ハァ… 。

忘れないようにφ(。。)メモメモするように気をつけよ!と

 

以上!三連発!!心に響きましたかぁ~?

くだらない話!お粗末様でしたぁ~~clip_image001[18]グフフフフ

 

☆=======================================================★

 

今夜のごぁん!

ちえ家に珍しく 肉~~~♪

1 豚のテキのオニオンソースレモン風味
 付け合わせサラダ水菜・貝割れ・トマト・貝割れ巻き巻きハム・ピオーネ

IMG_4814

玉葱・ニンニク・生姜のすりおろしにしょうゆ・みりん・酒・レモン汁に
肉を漬け込んで、焼いた後の肉汁にこの漬けたタレを加えて一煮立ち
オニオンソ~スを作ってまつん☆美味しいから食べてみてねっ(^_-)-☆

 

2.大根なます(大根・きゅうり・人参・じゃこ・かまぼこ・すりごま・油揚げ)

IMG_4813

3.お漬物

IMG_4815

✿*◕‿◕)ノぁぃ♡ できますたw

IMG_4817

お肉以外はお変わり自由でつ!!! clip_image001[14]プププッ

どうぞ~~~♪

☆=======================================================★

今夜のBGM

ゆず 「慈愛への旅路」でつ^^