広島市植物公園-その2

 

はい^^今日は、事前告知していた

【広島市植物公園-2】

食べた!編です (●^o^●)

とは言っても、園内の出来事では無かったでつねぇclip_image001[1]clip_image001[3]

その日の一連の流れ!って事で許してチョンマゲw・・・ポリポリ (・・*)ゞ

 

植物園へ着くまでに、腹ごしらえしておこう~♪と言う事で^^

〇伯区辺りで人気のあるここへ行ってみました^^

IMG_5059

『巴里食堂』 〇日市店

他に2店舗あるみたいです^^

 

小さいお店ですが、女性には人気のあるお店なんですよぉ~ (●^o^●)

カウンターもあるので、一人での来店も、全然おk(^_-)-☆

女性スタッフゥ~~さんも、爽やかな接待で尚おk☆

 

お店とお料理のアップの許可を得ましたので

アップしまつねぇ~ (●^o^●)

ついでに・・・美味しかったですよぉ~\(*´∇`*)/と

書いておいて下さいとの事でしたclip_image001プププッ

 

ちえさんがこの日注文したのは

6種類コースの中から

「エテランチ」と呼ばれるもので^^1590エンでしたん

 

☆ 前菜3種盛り合わせ+冷製スープ

IMG_5068

上:冷製ポタージュスープ         右上:サーモンのマリネ

      左下:手作りベーコン            右下:イカと海老のマリネかな?

 

☆ メディチ家トマトの冷製パスタ

IMG_5073

ずわい蟹とシーチキンのソースに、とびっこのぷちぷち感が美味しかったですよん☆

沢山あるように見えるけど、一人前の1/3くらいかなぁ・・・(-。-) ボソッ

 

☆ メインの一品
(これは数種類ある中から選べます)

ちえさんは、6種類のなかから

イベリコ豚のグリルわさびオイルソースを頂きました^^

IMG_5074

お肉は勿論、柔らかくて流石!イベリコ豚だけど

このわさびオイルソースが、さっぱりとしてお肉の味を引き立たせてましたよん^^

 

 

☆ パンorライス

ガーリックトーストをチョイス~♪

IMG_5071

☆ ドリンク一品
(これもメニューから選べます)

 

アイスティーを取ったんだけど・・・フォトわすれてた。。。。clip_image001[5]

↓ ケーキの左側にちょこっと見えてる?…(;-。-)

 

☆ デザート一品
(ケーキやアイスからお好きなものを選べます)

ちえさんは、洋ナシのクラフティ~♪

IMG_5076

 

ちょっと食べすぎかも?wclip_image001[4]

 

あぁ~でも美味しかったですぅ~ (●^o^●)

ゆっくりと時間をかけて頂くと、小食なちえでも全部食べれるから不思議clip_image001[6]clip_image001[8]

 

こうやって、目でみて楽しんだり、舌を肥やすのもw

毎日の食卓に生かされるんだものw(←どこがじゃ!clip_image001[7]プッ)

1590エンはお高くないよねっ?

(。◡ .◕) (◕. ◡。)ネェー ღღ

 

☆=======================================================★

はい^^素敵なお料理を

目で堪能していただいた後で・・・。

いつものちえごぁん~♪

 

1. ししゃも・ししとう

IMG_5176

2. お煮しめ(高野豆腐・蓮根・こんにゃく・人参・インゲン)

先日島田伸介が、「高野豆腐」を馬鹿にしていたが・・・(-。-) ボソッ
高野豆腐大好物なちえとしては・・・憤慨でつ!( ̄‥ ̄)=3 フン

IMG_5177

 

3. 大根ちりめん

IMG_5179

4. 鯛アラ汁(これが一番美味しいかもw ppp;;)

IMG_5181

5. プリン

IMG_5180

 

IMG_5182

地味っ!(@_@)

はいはい^^ちえらしい~和定食が出来ましたよぉ^^

では、どうぞ~ん

☆=======================================================★

今夜のBGM

大黒 摩季  『DELIGHT』