新徘徊グッズ!ゲッチュ~~~♪

IMG_5027

今9月9日5時40分現在の〇島の空

 

ここ〇島では、最低気温が25℃を上回る「熱帯夜」が41日続いたらしいでつclip_image001

1953年に統計を取り始めて、2008年の28日連続を大幅に更新した!!clip_image001[4]

と、今日の〇国新聞夕刊に載ってましたclip_image001[6]clip_image001[8]

 

ところが、台風が過ぎ去って

今朝は冷たい空気が流れ込み、すこし過ごし易かったでつ^^

 

今朝の最低気温(市内中心部)は23.7℃だから

まぁまぁってところでしょうねぇclip_image001[10]clip_image001[12]

因みに、平年のこの時期は21.5℃っていうんだから。。。

まだまだ暑い!って事でつ。。。。clip_image001[14]

 

☆=======================================================★

 

はいは~~ぃ^^今日の御題

 

【新徘徊グッズ!ゲッチュ~~~♪】

 

徘徊は楽しい^^小鳥ちゃんは可愛い❤

でも。。。。

紫外線が恐いんでつよ・・・・・・・clip_image001[16]

よって

紫外線予防の為に、コレをアマゾンで購入~~ (●^o^●)

 IMG_5031 でかっ!(@_@)

アマゾンって中身ちっちゃぃのに・・・大きな箱できません?

業界トップの在庫を誇る会社だからかなぁ・・・(-。-) ボソッ

 

IMG_5032

これ、みてぇ~~ clip_image001[18]

薄くて小さいんだから。。。封筒でメール便にした方がお安いのにねぇclip_image001[20]

 

IMG_5033

まっ、流れ作業でイチイチ箱の大きさとかを変える手間より

さっさと、短時間で梱包した方が、コストは安く作ってことでしょうねぇ~ (●^o^●)

 

っていうか。。。。アマゾンの売り上げの心配しなくてもいいってか?clip_image001[22]プッ

 

そんな事より、グッズの紹介~~~clip_image001[24]プププッ

これは、「UVカット手袋」と申しまして^^

皆さんご存知だと思いまつが~^^

 

ほら、女性ドライバーが日焼け予防の為

手から腕にかけて手袋してるでそ?

ちえさん・・・あのスタイルがあまり好きではなかったのでclip_image001[26]

これまで、買わないでいたのでつ。。。><

 

でも、昔なら日焼けしても、真っ赤になって次の日には冷めてた肌も

来る年波には勝てないみたいなのでつ・・・。 il||li▄█▀█●il||li

右腕と左腕の肌の色も違うし。。。(◞_◟)ハァ… 

 

チリの炭鉱落盤事故のニュースで

人間は太陽にあたらないと骨がダメになると言っていましたん☆

よって、太陽にあたりつつ、紫外線予防に気をつけつつ

 

徘徊~~~続けます!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

話が綺麗にまとまったところで、今日はオシマイ!clip_image001[28]プッ

 

☆=======================================================★

 

今夜のごぁん!

1. 茶そば

IMG_5037

 

2. お蕎麦には天ぷらよねぇ~(小エビ・蓮根・シソ)

IMG_5035

小エビは大きく見えるように背中に切り目をいれ開きまつ^^

一緒に背ワタもとれておkでつよん^^

IMG_5034

蓮根は岩国蓮根使こぉ~ちょるんよ^^(山口弁)

シソは洗ってパン!と叩くと香りが増しまつょん☆

 

( ;;◔ฺд◔ฺ;)えっ!そんな情報いらんて?

イジ ☞☜ イジ

 

3. ピオーネ(また買ってきちゃったポリポリ (・・*)ゞ)

IMG_5038

 

では、どうぞお召し上がりくださいマセ。

 

☆=======================================================★

今夜のBGM

徳永英明 『抱きしめてあげる』

aso〇〇さんの真似っこして

ぎゅ~~~っ♪ (笑)