角島へ行ってきたん☆綺麗な景色編☆

こんばんわぁ~♪

連休も終り、また今日(21日)から普段の生活に戻りまつね^^;;

皆様は、良い連休をお過ごしだったでしょうか?

 

☆=======================================================★

 

あぃ^^今夜の御題

 

【角島へ行ってきたん☆綺麗な景色編☆】

 

ちえさんは、日・月の二日連休~~♪

兼ねてより行ってみたいと思っていた

山口県は最北端の島

『角島』まで行ってきましたぁ~ん (●^o^●)

詳しくは、ウイッキーさん・・・じゃなかったclip_image001プッ

Wikipediaのここをどうぞ^^

↓ ↓ ↓

『角島』

映画のロケで使われたり、CMや雑誌等でよく登場する島なのでつ^^

 

高速を約2時間、中国道と交わってから

美祢インターで降りて、一般道を1時間半

ちえの運転で、行けるギリギリの距離かな?^^;;

た~ぼ君もよぉ~頑張った!

(〇コ〇ンコ~~~~~~行ってきたぞぉ~~~(。-∀-)ニヒ♪)

 

 

とにかく、説明の前に綺麗なフォトをどうぞ~ん (●^o^●)

IMG_5252

w(@@)wワォ!

IMG_5279

わんだふぅ~~~~♪(@_@)

IMG_5271

びゅぅ~~てぃふる~~♪

歓喜のオタケビが止まらない景色ばかり~(。◠‿◠。)ニコッ

 

この橋は「角島大橋」といいまして

これを渡って、角島までいくのですョ。

 

た~ぼくんの窓を全開して、潮風を浴びながら渡る橋!

う~~~ん、気持ちいいわぁ~~(*^.^*)エヘッ

 

はい^^角島灯台に到着~♪

IMG_5281

折角の灯台なのにぃ・・・お、おじさんの頭がぁ・・・・clip_image001[4]

 

〇コ〇ンコが紹介してた日時計もあったね^^

IMG_5283

ここまで来たら、灯台に登らず帰れようかっ!w

高所恐怖症気味なのに・・・ちえさんは登ったのだっ!clip_image001[8]clip_image001[10]

 

結構急な階段でしたねぇ~clip_image001[12]

IMG_5284

出雲にある日の岬灯台よりは、低かったけど・・・。

老体には結構ハードwwww

 

途中、こんな張り紙まであったわっ(*≧pq≦)プププ

IMG_5312-1

工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ まだ半分なのぉ~~?

頑張って、エッチラホッとてっぺんまで登りましたら

こんなに素敵な景色が待っててくれましたのよ~~ん☆

IMG_5289

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

むぅ~~最高じゃないのっ❤

IMG_5291

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

とても、本土って雰囲気じゃないのよ^^

なんていうかな・・・沖縄あたりの小島にでも行ってるような雰囲気?

IMG_5297

反対側は緑が一杯で、ウシさんとかお馬さんとか居そうでそ?

ネットで調べたら、ウシの放牧をしてるらしいョ。

 

 

綺麗ついでに、ちえさんの綺麗な???後姿も載せちゃう?clip_image001[14]ククククッ

IMG_5295 

隣にいたカップルさんと、写真とりやいこ~したのよん☆

なんで?後ろ姿???って思ったでしょうねぇ~(。-∀-)ニヒ♪

 

灯台の上からの景色を堪能した後

海岸付近の夢崎波公園をテクテクとお散歩しました。

IMG_5317

夕凪が綺麗でしょぉ~(。◠‿◠。)ニコッ

ここを写そうとカメラ構えてるのに・・・右端にちょこっと写ってる若者集団が・・・。

いつまで経っても移動してくれなくってねぇ・・・・clip_image001[16]

わはははっwと楽しげなのはいいが。

そろそろ、どいてくんない!!!と

言えないちえさんなのでした。。。。。。。(◞_◟)ハァ… 

 

綺麗で楽しい時間は あっ!と言う間に終わるんですよねclip_image001[18]

3時間半の道のりを

頑張って運転し帰ったのでした。

 

途中、風力発電の、羽?が気になって、気になって。。。。(*≧pq≦)プププ

ちょっと横道それて、見にいきましたんclip_image001[20]

IMG_5348

真下からみると、でかっ!

瀬戸内海では見ることって、絶対無いので

珍しかったですよぉ。

 

はい、どうでそか?

綺麗な景色堪能してもらえましたかぁ?

次回は、このドライブの「食・お土産」をアップしまつねぇ^^

 

☆=======================================================★

 

今夜のBGM

スキマスイッチ 『キレイだ』

紹介 ❤ちえたん
鳥さんたちとお友達♪

16 Responses to 角島へ行ってきたん☆綺麗な景色編☆

  1. kanami says:

    こんにちわ~少し遠出されたんですね~お疲れ様でした^^素晴しい景色で、異国を思わせるようです。ちえたんの写真が、また素晴しい☆(おじさんの頭も、若者の背中も大丈夫よ!)灯台から見える景色は、お隣の国まで見えそうな勢いですねぇ(^_-)-☆橋が架かってなかったらなかなか行く機会はないかも?あっ、ちえたんの後姿(#^.^#)想像通りのステキな方(^_^)v往復7時間の運転は、しんどかったでしょう(-_-;)風力発電、愛媛では、佐田岬半島伊方に沢山あるんですよ(*_*)こちらからはなかなか出向いていけない所です。素晴しく綺麗な写真を見せていただき有難うございました(*^_^*)♪

  2. アカショウビン says:

    ちえたんさんも、秋の遠足に出かけたのですね(^_^)角島(?_?)瀬戸内海は島が多くてどこかわからん(ーー#)・・・と思ったら山口でしたか(^^ゞおいでませ山口へ!!ココは全然知りませんでしたが、南の楽園みたいで、スンゴイこと(@@;連休で、車もいっぱい並んでますね~(^^;日御碕も岩場が見えて眺めが良いですが(今年5回くらい行ってます)ここは延々と海と空が見渡せて、最高の眺めですねヾ(=^▽^=)ノ風車は日本海側たくさんありますね~私も連休中は、毎日風車を見に行きましたよ(^^)vオオーw(*゜o゜*)w、ちえたんさんのシースルーのサービスショットが(♡_♡)アカショウビンが後ろにいたら、タイタニックできたのにぃ(*≧m≦*)

  3. Kazuu says:

    こんにちは(*^_^*)あまりの睡魔にちょっとおサボり中。。。わぁ~、美れいですね!!!山口県ですか。3時間半の運転。結構キツイですね。。。ちえ姉さま、すごいね~\(◎o◎)/!髪が前よりちょっと短くなりましたか?すっかり女流写真家ちえさまなのですね~~~~(^O^) 素敵~~~!!!角島、行ってみたいです~~~~(^◇^)

  4. 乙女Ⅱ says:

    綺麗な景色に癒されてきたのね(^-^)橋を渡る潮風は心地よかったでしょうね。ちえたんはポッチャリ可愛いタイプだと勝手に想像していたけどスリムなんで驚いたわ(@-@)スレンダーで素敵よ(^_-)-☆

  5. 文ちゃん says:

    しばらく出没しないと思ったらドライブ楽しんでいたのですね。海のある光景は絵になりますよね(*^_^*)ちえたんさんの後姿も綺麗だし・・・最高ですよ。

  6. ちえたん says:

    >アカショウビンさぁ~ん♪ こばわっw(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン 秋の遠足に行ってきましたぁ~♪おやつは500円以内で留めておきましたよぉ~(*≧pq≦)プププ この角島は、ここ数年前より人気が出た場所なのでつ^^西長門リゾートって知っていまつかぁ?あの場所でつよん^^そちらからは、ここからよりもっと近いはずなので、是非行ってみて下さいねっ☆夢の楽園に行ったみたいで、ほんわかぁ~な気持ちになれますよ^^おおっ!あの風力発電の「羽」は、そっちに沢山ありますよね^^今回初めて、近くで見ましたん^^凄いでかぃ!のには驚きましたね^^シースルー着ると、下のキャミにお金かかるんですょlね・・・・(-。-) ボソッ(そんぁ事!殿方には解らないでしょうけど。。。。。)えっ?タイタニック~♪??? (*^.^*)エヘッ なんて喜ばせておいて・・・・・・。「わっ!」って高所恐怖症なちえを驚しそうだなぁ・・・・><。お茶目なアカショウビンちゃんのやりそうな事だしぃ~w

  7. ちえたん says:

    >Kazuuさん♪ こんばんわ^^まだ。。。仕事してるのかなぁ~^^;;夜8時頃、お店付近を通ると、Kazuuさん未だ仕事してるんだろうな・・って、いつも思ってるよ^^;ねぇ~綺麗なところでしょ?車で3時間半なら、なんとか自力で運転できるよね^^いつか・・・行ってみて^^お子たちも喜ぶ場所だと思うよん☆髪短くなった?2ヶ月で伸びた分だけ切ってるんだけど丁度、切ってまもない頃だったから、襟足とかすっきりしてたかもねぇ^^

  8. ちえたん says:

    >乙女ちゃん♪ こんばんわ~~~wほ~~んと!「夢の世界に引きこまれるような・・・感じだったよ^^本土でも、こんなコバルトブルーな海岸を見れるなんて!思わなかったしね^^;;(^w^) ぶぶぶ 「ちえたん」ってニックが、ぽっちゃり可愛い❤ってイメージになるんだろうね?><全く!!!正反対かも~~~(≧n≦笑)ククク憧れとしては、ぽっちゃりで、プニョプニョで可愛いのが理想なんだけどねぇ~~ (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

  9. says:

    ホントにキレイなとこですねぇ。海が、エメラルドグリーンじゃないですかぁ。島というから、フェリーとかで渡るのかと思ったら、橋があるなですね。しかし、いいとこです。寿命が延びますね、こんなところにくれば。あ、そうそう。風力発電。実際に間近に行くと、結構、でかいですよね。そんでもってブンブンと大きな音がして。茨城でも、海沿いとか、山の上に行くと、風力発電のプロペラがいくつもあったりするんですよ^^

  10. ちえたん says:

    >タマ。しゃ~ん♪ おっはょおございまっす^^でしょぉ~~ (●^o^●)橋が架かって、数年前より、凄い人気の島になったみたいです^^ジモティーは、ちょっと迷惑気味でしたけどね^^;;本土でも、こんなに綺麗な海があるんだ!(@_@)って感じですよね^^風力発電、茨城でもあるんですね?ブンンブン!って大きな音するんですかぁ~?ちえさんが行った時には、回ってなかったのでな~んも音してなかったなぁ^^;;この「羽」を初めて見たのは、島根の海岸かな?やはり風が強い場所にしかないんでしょうね^^

  11. ちえたん says:

    >わっこた~ん♪ あ~~たん♪ おっはよ^^ダァ~~出張やったん?んじゃあの広いベッドで・・・二人で(*^m^*) ムフッ ???いいなぁ~~ちえも一緒にネンネしたぃよ・・・・・イジ ☞☜ イジ 綺麗なところでしょ? いつか行ってみたいって思ってて、やっと念願叶いましたん☆ここで海水浴楽しむ人多いみたいよ^^(1号くんたち友達と、5年前位から毎年行ってるみたい^^)あ~たん、海デビューしたんだったよね^^来年は、可愛いビキニきたあ~たんアップしてねん(^_-)-☆ちえさん!後姿美人やろ?U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・

  12. ケンコ says:

    ああああ~リアルタイムで返信するんだった~~orzちえ姉ェの後ろ姿にちょっと興奮気味でした。(≧n≦笑)ククク広○からの遠征お疲れ様~そういえば20日に行ってたって言ってましたね~~最近かなり 更新&訪問来れてなかったから めっさ反省・・・・撮ってた風景がちょっとリンクしてるのは気のせいだろうか??いや~もうね リンク張ってもらってもよかった位ですよ。

  13. ちえたん says:

    ネコケンコ~~♪リンク貼ったほうがよかったかな?(*≧pq≦)プププ ネコケンコのフォトを目指して、あの日時計とか灯台に行ったんよね^^凄い感動だったからね~~^^vまぢで!角島 綺麗かったわぁ~♪(ちえの後ろ姿位ねっ!(ღ◜◡‾)エヘヘ♪ )あの綺麗な海は、本当ならダレにも教えたくない位だわっ^^:沖縄とかその周辺の海に負けない位に、綺麗だもんねぇ^^

コメントを残す